人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

社会人1年生・・・・(平成20年3月31日)

おかげ様で私の長男が無事就職先も決まりホッとしております。社会人1年生・・・・(平成20年3月31日)_b0101975_13334990.jpg

元々、理工系出身でしたので某鋼管会社の堺支社に配置されました。
先日、予てから本人も希望していた独立の意志を尊重して、会社の入寮手続きと
引っ越しを手伝ってきました。私自身、若い頃の経験と昔を思い出し、特に男は社会勉強も含め、家を出ての一人暮らしも長い人生の良い経験だと思い賛成しました。
社会人1年生・・・・(平成20年3月31日)_b0101975_13343632.jpg
この春より、今までの学生の甘えを捨て、文字通り社会人としてスタートする訳ですが、長男に思うことは、アルバイト時の時とは違う、自分の責任において己の腕一つで稼ぎ、戴いた報酬を手にした時の感動を忘れず、会社、社会の貢献と自己を磨いていってもらいたいと熱望しております。

社会人1年生・・・・(平成20年3月31日)_b0101975_13351472.jpg
※初任給の時、父親に何かプレゼントしてくれるかなぁ!?(^o^;

        by hitoshi (^_^)v nakamoto
by shikanko | 2008-03-31 13:42

 

TOP of PAGE
<< ある日のひととき (平成... 友?を送る(平成20年3月30日) >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ