人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

桑田真澄と言ういい男(平成19年6月24日)

桑田真澄と言ういい男(平成19年6月24日)_b0101975_0242134.jpg 
『「巧投」イチローも翻弄』スポーツ欄の見出しが目に飛び込んできた。
大きく「2回4K無失点 桑田 」とある。

昨年の11月にこのブログに桑田を書いた。ずっと気にかかっていた男だ。
彼は39歳、昨年ジャイアンツを首になった。彼はアメリカへ渡った。大リーグで野球をするために。

桑田真澄と言ういい男(平成19年6月24日)_b0101975_0304872.jpg
小さい時から大リーグに憧れていたとは言え、大リーグで活躍している日本人プレヤーはほとんどが全盛期の選手である。
誰もが桑田の全盛期は過ぎているといい、大リーグへの挑戦は無謀だと言われていた。
桑田真澄と言ういい男(平成19年6月24日)_b0101975_038794.jpg
さらに怪我による戦線離脱だ。
それを克服し復帰、大リーグに昇格した。パイレーツの中継ぎ投手として。

そして先日のマリナーズ戦でイチローと対戦、見事に三振に捕った。
対戦後イチローの感想として「さらっと水のように、しなやかだけど力が伝わっている。求めているものは同じかもしれない。」と彼らしい言葉である。
桑田真澄と言ういい男(平成19年6月24日)_b0101975_045067.jpg
「数字や記録じゃない。僕の真意は、目標設定して、そこへ向かって努力すること」彼のアメリカへ出発するときの言葉を思い出した。
そして「先を保障されている選手じゃない。呼ばれたら精一杯自分らしい投球をできるようにしたい。」と彼は言う。

「どこまでも謙虚であれ」と彼からいつも学ばせてもらう。ありがとう。桑田頑張れ!
by shikanko | 2007-06-25 00:01 | 社長ブログ

 

TOP of PAGE
<< 希望の星、長嶋茂雄(平成19年... 積読をやめました。(平成19年... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ