人気ブログランキング |
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

アイスダンスに夢中!(平成19年6月2日)


b0101975_2055916.jpg学生時代の友人が ダイヤのピアスが欲しいとご来店。荒川静香さんで一躍有名になったあのダイヤのスリーストンのぶら下がるタイプがご希望。
流行よりも自分流を貫く彼女が、なぜそれを欲しがっているかがわからなかった。しかも、なぜ今頃?? なんと3年前より、アイスダンスを始めたらしい。海外出張の多い彼女はN.Yで興味を覚えたローラーブレード上達の為にスケートを始め、それがアイスダンスに発展したらしい。私自身では考えられない行動だが、フルマラソンも走るスポーツマンの彼女のこと…なるほどと、うなづきつつも 想像ができない。その上、競技会出場などといわれたら、誰のほっぺたをつねればいいのかと 思ってしまう。

ほんまかいな?と 先週土曜日、高師浜にある府立臨海スポーツセンターを訪問。若者の熱気がムンムン!!する中、スケート観戦の文字にうながされ競技場に入った。なんと 可愛いちびっ子スケーターの練習中。未来の静香さん、真央ちゃん、ミキティがいっぱい! 
b0101975_20101113.jpg
b0101975_20103722.jpgそんな中を スパンコールのちりばめられた衣装を着た我が友人が登場!!
ペアダンスで、キャナスタータンゴをすべるのと・・・と教えてもらったが、それがどんなダンスかさっぱりわからない。ドキドキする私の前を、彼女は少女のような笑顔で2周。
あー、参った参った!! やってくれるではありませんか! 

それにしても、アイスダンス愛好家がこんなたくさんおられることに、ただただ驚きを覚えた。
「スィングダンス」「ウィローワルツ」「フォックストロット」「アルゼンチンタンゴ」…etc…
最後のフリーダンスにいたっては、リフトアップ、回転まで入り、皆さんの気力・迫力に圧倒された。競技会の結果がどうであれ、これからも次のステップに向かい練習に励まれるに違いない。こんな老若男女(ゴメン!)を一生懸命に見学応援しているちびっ子スケーター達も刺激されただろう。私も 全く知らない世界を見せていただき、大きな感動を覚えた。
b0101975_2075967.jpg
いくつになっても 好きなことに夢中になれる!!って素晴らしいですね。
ママさんバレーからも遠のき、運動不足の私は、何か身体を動かしたくムズムズしてきた。でも、このアイススケートは無理だな・・・

美奈ちゃん、感動をありがとう。次回は、素敵なワルツをみせてくださいネ! それまでに、スリーストンダイヤピアスを準備しますね。
                       by M・Kinoshita

    (注:写真は イメージ画像ですので、ご本人ではありません)
by shikanko | 2007-06-02 20:23

 

TOP of PAGE
<< 第2回目 純銀クロシェ体験教室... 切に生きる(平成19年5月27日) >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ