人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

ワイヤーレースレッスン 2017/3/9

まだまだ寒い日が続きますが、あちこちで春の気配が感じられるようになってきました。

毎回レッスンごとに、ブログをUPすることにしてたのに・・・
ちょっとサボってました。ごめんなさい。

先日のワイヤーレース認定課題レッスンです。

レッスン1のリングは、ビーズを入れながらクサリ編みを編み、
その編地をリングのデザインにしてしまう、斬新かつラクチン、
でもとってもオシャレなリングになります。
ワイヤーレースレッスン 2017/3/9_b0101975_1227773.jpg

レッスン2のネックレスは、細編みと引き抜き編みで創ります。
~ノワール・ぺトゥール~という作品です。
ワイヤーレースレッスン 2017/3/9_b0101975_12274410.jpg

ワイヤーレースレッスン 2017/3/9_b0101975_1228116.jpg

ワイヤーレースレッスン 2017/3/9_b0101975_12283978.jpg

モードジュエリーは楽しく進めたようですが、編物初めてさんなので、
とても緊張して進められています。 
でも編む量は、意外と少ないので、ゆっくり丁寧に進めば大丈夫ですよ。

クサリ編みだけでも、ステキな作品もできるので、コツコツがんばりましょう!!


お隣で、引き出しに眠っていたKITを創りました。

ちょうど、同様の編み方です。
クサリ編みと引き抜き編みの スクエアブローチ
~ツイン ブリリアント~ という作品です。
ワイヤーレースレッスン 2017/3/9_b0101975_1229293.jpg

編地は、あっという間に編めました。
仕上げに時間がかかっちゃいました。
でも、とってもオシャレな作品ができあがりましたよ!!
いろんな使い方ができそうですね。

コートを脱いで、春の装いになったら、オシャレなアクセサリーを着けたいですね。
自分でチョコチョコっとチャレンジしてみませんか?

体験教室もお気軽にお申込みくださいね。
お待ちしておりまーす!!



ルドシオンジュエリー教室

MICHIYO**KINOSHITA


人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2017-03-09 12:42 | ジュエリー教室

 

TOP of PAGE
<< マクラメ新作品です(2017/... 第15回時計のある風景写真コン... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ