人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

マクラメ研修会に行って来ました!!(2015/8/26)

マクラメ研修会に行ってきました。

3作品、新しい組み方を学んできましたー!!

《L13》横巻結びのモジュールネックレス

マクラメ研修会に行って来ました!!(2015/8/26)_b0101975_18453270.jpg
マクラメ研修会に行って来ました!!(2015/8/26)_b0101975_18462158.jpg

この横巻き結びは巻き結びのひとつで、結び目が横に揃うように結びます。
あいだの結びひもにビーズを入れ、芯紐をねじっていくデザインです。
ねじり結び、三つ編み、平結びの復習部分は、ほっとするところです(笑)


《L14》あわじ結びのカメリアブローチ

 マクラメ研修会に行って来ました!!(2015/8/26)_b0101975_1848438.jpg
マクラメ研修会に行って来ました!!(2015/8/26)_b0101975_18485326.jpg


メインの部分は、2本のひもで平面に結んでいきます。
飾り部分は同じ結び方でもボール状に結んでいきます。
2本のひもをバランスよく形付けたり、ボールにするための引き締めにに ちょっと苦戦しました。
和風モダンな作品になりました。

《L15》ライン結びのメビウスリング
  
マクラメ研修会に行って来ました!!(2015/8/26)_b0101975_18494886.jpg
マクラメ研修会に行って来ました!!(2015/8/26)_b0101975_1850932.jpg

ライン結びはタッチングのような、巻き結びのような結び方で、面ではなく、ラインを意識して下さい・・・とのこと。
カーブのラインを作る時は半巻き結び(1回巻きつけ)です。交差の時の紐の持ち替えに要注意です!!
アウトドアコードでしっかり予習したおかげで、迷子にならずに進めました。
マクラメコードは滑りやすいので、初めは巻き結びが緩んでしまいました。
最後の糸始末が多く、焼き留めが緊張の連続でした(>_<)

まだまだ、知らないことの多いマクラメジュエリーの世界です。
ご指導下さる瞳硝子先生素敵なブレスは、いつかできるようになるのかしら?
マクラメ研修会に行って来ました!!(2015/8/26)_b0101975_18504614.jpg

基礎からコツコツご一緒に学んでいきましょう。
お気軽に体験教室にご参加ください。


ルドシオンジュエリー教室
MICHIYO**KINOSHITA




 人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
 
by shikanko | 2015-08-26 19:02 | ジュエリー教室

 

TOP of PAGE
<< モードジュエリーブレスレット(... 高校時代の思い出 >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ