人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

ルース紹介20:マグネサイト:ガスペイト

 スーパーマリオと言えば魔界帝国の女神!な年代のYoshioっす(・ω・)ゞ
当時50億で制作されたハリウッドムービーです、たまに観たくなるね。
今回もルース紹介コーナー。今回で20回目になります。
20石目はこちら。

ルース紹介20:マグネサイト:ガスペイト_b0101975_1138465.jpg


一部拡大⇊

ルース紹介20:マグネサイト:ガスペイト_b0101975_11382767.jpg



マグネサイト(ガスペイト)です。

薄緑色が特徴的なこの宝石は市場では『レモン・クリソプレーズ』という名前で販売されております。

流通している『レモン・クリソプレーズ』は
マグネサイトという宝石とガスペイトという宝石が混じりあった宝石になります。
マグネサイトが多いと白っぽく、ガスペイトの量が多いと緑っぽくなり、
画像の色味はその2石の中間色になります。
鑑別書には『ニッケルマグネサイトクォーツ』として表記されるのが多いですね。
主にカナダでの産出になります。

ジュエリー素材としては硬度がとても低い、
とりわけ柔らかい宝石なので殆ど本格的なものには使われません、
今はパワーストーンとしてブレスレット素材に使われるのが大半になります。
『寛容さ』というパワーを持つとして販売されてますね。


それでは色味とサイズの比較画像⇊
同じイニシャルMで比較してみました


ノコノコより薄い緑が特徴です

ルース紹介20:マグネサイト:ガスペイト_b0101975_11393036.jpg



亀と同じくらいなサイズですね

ルース紹介20:マグネサイト:ガスペイト_b0101975_11403733.jpg


かなり硬度が低いので間違えて踏まないように気をつけて取り扱いましょう(╹◡╹)

人気ブログランキングへ← ← ←踏まれる喜びもあります(`・ω・)ゞ
by shikanko | 2013-01-26 11:46 | 宝石紹介

 

TOP of PAGE
<< 金プラチナ相場高騰中!!地金買... 2013年のNEWレッスン☆(... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ