人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

お祭り(2012年9月5日)

お祭り(2012年9月5日)_b0101975_18225773.jpg←←←写真①

先日お客様のところの、お祭り?イベント?町興し?
いずれかわからないのですが、見にきませんか?と誘われ、行ってきました001.gif
ちょっと変わっていて、楽しかったのでご報告です016.gif

場所は奈良県宇陀市中新町あたりです。
まず写真①のようなランプが、各家庭のお家の前に置いてあります。
このランプは各自、来年まで保管して、また出すそうです。

お祭り(2012年9月5日)_b0101975_1823152.jpg            写真②→→→

街中をぬけるとアニマルパークの入り口に写真②のランプがあり、入っていきます。
“ほんのり あんどん” かわいいネーミングでしょ!!012.gif
まずこの名前が気にいってしまいました053.gif
下の写真のように、ずーっと並べてあります。
お祭り(2012年9月5日)_b0101975_18232885.jpg
お祭り(2012年9月5日)_b0101975_1823373.jpg右端の白鳥和紙でできているそうです005.gif



また、下のランプを見ると、わかるように
その地区の幼稚園・小学校の児童が絵付けしてます。
なんといじらしいのでしょ012.gif
お祭り(2012年9月5日)_b0101975_18235085.jpg
お祭り(2012年9月5日)_b0101975_18242062.jpg一生懸命かいてるのがよーくわかるのです038.gif
ずーっと歩いていると、自分の書いたのを指さして両親に説明している場面もありました037.gif

お祭り(2012年9月5日)_b0101975_18243332.jpg5~6千個ぐらい並んでいるそうです。
すべてボランティアだそうで、すばらしい!!ですね。038.gif
みんなで作り上げているのがいいですネ!!


お祭り(2012年9月5日)_b0101975_18244719.jpg







F*Tanaka

人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2012-09-05 18:38 | スタッフ日記

 

TOP of PAGE
<< 蔵出しシリーズ9:スギライト 蔵出しシリーズ8:アフガナイト >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ