人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

初観戦!!!2010/4/25

初観戦!!!2010/4/25_b0101975_173439.jpg初めて、ボクシングの試合を観戦しました。

到着早々、試合が始まり、体育館に熱気が溢れてきます。
赤コーナー側の席でしたので、同じジムの選手の応援に力が入ります。
…とはいっても、全くルールがわからないので、細かいことは、わかりません。
何が起こっていても、ドキドキハラハラするばかり…
これが、家族ならどうなの? 心臓が持ちません!

次の試合は、いきなりゴング後の 15秒で、パンチをもらってダウン!!

初観戦!!!2010/4/25_b0101975_1735848.jpgその次も、
  シュッシュッ! ボム・ボム! シュッシュッ! バスッ!047.gif047.gif

残念なことに、続けて 赤コーナーは 敗戦です。
ルールも判らず、殴り合いを応援してる…って感じで、ツライ・イタイ応援です。

今日の応援の本命は、知り合いの息子さん。
日本ライトフライ級10位の久田哲也さんの応援。
[歴史に名を残す偉大なボクサー]への夢を持つボクサーです。

4Rで 少し打たれ、スリップしたみたいに、よろけてダウン。
一瞬、ヒヤッとしたけど、その後、5RでTKO勝ち!!
とにかく、ホッ…としました。

初観戦!!!2010/4/25_b0101975_17374753.jpg最終戦は、圧巻でした。
日本バンタム級6位の馬野晃vs菊池永太
10Rまで戦い続け、判定は…ドロー
この結果が、ご本人達には満足なのか、不満足なのか?
素晴らしい試合をみせてもらって満足でした。 

特に格闘技と称されるスポーツの魅力は、はっきりいって、私にはわかりません。
しかし、どの試合も、対戦後のお互いの健闘を讃えあう姿には感動します。

初観戦!!!2010/4/25_b0101975_17432185.jpg

昨年も、大阪プロレスを観戦する機会があったのですが、
格闘技のコワイ・イタイ・オソロシイ…イメージだけでなく、
ショーイメージが強かったように思われます。

覆面をした、人気者のレスラーは子ども達から大喝采をうけます。
子ども連れ観戦が多いのも、驚きでした。


初観戦!!!2010/4/25_b0101975_174346100.jpg怖い・痛そう・恐ろしい・・・のイメージは消えませんが、
熱い思いをもって、自分と戦う選手
 応援してあげたいと思いました。


ファイティングmichiyo*

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ← ← ←1発パンチ!!お願いします!!!
by shikanko | 2010-04-25 17:48

 

TOP of PAGE
<< ★ゴールデンウィーク特別教室★... 半生の・・・2010/4/24 >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ