人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

九州・・・・②  (平成22年2月18日)

 本日は二日目・・山の向こうに朝日が登ってくるのを見ていたら感動しました。
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_15504994.jpg
     すばらしい!!!(^o^)丿

そして、野母崎に向かいました。
目的は天気が良ければ軍艦島が・・・
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_15542783.jpg
バスの中で軍艦島のDVDを見て、軍艦島の資料館のあるところに案内されました。
炭鉱の栄えた時代から廃虚へとうつりゆく島の様子・・・時代が移り変わって行く事をしみじみと感じながら見ていました。
灯台には水仙の花がきれいに咲いていました。
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_1558223.jpg

次に有田ポーセリングへ。
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_1622476.jpg
そこではお酒の蔵・結婚式が出来るお城・陶器の体験などができ大変広い施設でした。
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_167513.jpg

昼食は松花弁当でした。
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_1634185.jpg値段の割に豪華でお腹いっぱいになりました。満足して笑顔でした。



長崎~熊本へと移動し、
復元された熊本城に入りました。
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_16115459.jpg
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_1615396.jpg九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_16165919.jpg大阪城と違い、坂が殆どなく歩き易かったです。
抹茶と和菓子を頂きほっと一息しました。(^v^)

あとはホテルまでバスの中でクイズをしました。ホテルまで何分で着けるか?・・・・・誰も正解がないと思っているとピタリと当たった人が…すごい(@_@;) 私は今回泊まる阿蘇ファームヴィレッジが楽しみだったのです。ドーム型コテージになっているのでどんなのだろうと・・・
着いて部屋に行くと広々としていていました。
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_1619733.jpg
九州・・・・②  (平成22年2月18日)_b0101975_1620367.jpgそして、またびっくりな事が!噂で九州には韓国の方々がツアーでたくさん来られてるとは聞いていましたが・・ここは韓国?日本?
どっち?と・・・温泉も人があふれていました。部屋に戻りテレビを見ながらいつのまにか瞼がくっついていました。
019.gif楽しく二日目も終わりました。003.gif  hiromi☆takeuchi

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ

by shikanko | 2010-02-18 16:24

 

TOP of PAGE
<< 九州・・・・③   (平成22... 九州・・・・①   (平成22... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ