人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

Nail Expo2009(2009.12.3)

Nail Expo2009(2009.12.3)_b0101975_1137759.jpg11月29日・30日に東京で行われた
ネイルエキスポ2009に行って来ました!!003.gif
コンペティション(競技)や有名な先生方の講座にデモンストレーション
ネイルのメーカーさんがたくさん来られて安く用品が買えたり、
最新のネイル事情をチェックできる大きな展示会?といったものです。

30日はネイルクィーンの授賞式など。イベント満載の2日間でした。
毎年行きたいなーと思いながらも、
東京なのでなかなか足を運ぶことができず。
今年はお休みを頂いて1人東京旅♪016.gif

1日目・・・着いたらすごい人人人!!!!!008.gif
ネイルをしている人・好きな人で溢れかえっていました。
参加したかった講座はすでに整理券終了007.gif
自分の爪にデモをしてくれる所も、ドコも行列。

Nail Expo2009(2009.12.3)_b0101975_1138443.jpgなのでコンペティションの作品を鑑賞
モデルさんにファッションからヘアメイク、そしてネイルまでトータルが競技のもの。
ネイルチップをケース内で作品として評価するものとありました。
モデルさんのファッションも入れたネイル作品はすごい!!!
テーマは「GIRL♥girl
ファッション・ヘアメイクもめっちゃ凝ってて、
もちろんメインのネイルはどの作品も目を見張るものばかりでした!!
モデルさんも素敵な人ばかりでドキドキ016.gif

Nail Expo2009(2009.12.3)_b0101975_1139030.jpg2日目は、朝から張り切ってデモを見たり、ネイルしてもらったり
講座の整理券GET!!して1時間みっちり勉強しました。
また、ネイルクィーンの授賞式深田恭子さんや大地真央さんを生で見たり
(しかし、遠目でほとんど見えず。画面を見てました。)

ネイルエキスポに初参戦して更にネイルに対する意欲が増しました017.gif
これからまたどんどん勉強会に参加して
技術向上を図っていきたいと思います!!!

そこで今回は、11月は結婚式ラッシュだったので
ブライダルネイルのご紹介016.gif
Nail Expo2009(2009.12.3)_b0101975_1139379.jpgこちらは、今流行のジェルです♪♪♪
お色直しのピンクドレスにも合うように・・・ということで
薄~いピンクベースに白のラメグラデーションにしてみました。
バラとストーンでシンプルなネイルにしてみました053.gif


Nail Expo2009(2009.12.3)_b0101975_11401774.jpgこちらはストーンでキラキラがイイんだけど、大人っぽく!!というリクエストで
パール入りの白のマニキュアにゴールドラメのグラデーション072.gif
大きめストーンをポイントにキラキラ大人ネイルに仕上げてみました♪

当日は2人の花嫁さんはとっても喜んでいて、作った方も大満足(笑)
やっぱり特別な日のネイルはこだわっちゃいますね♪012.gif

Naomi*K

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-12-03 11:48

 

TOP of PAGE
<< 今年もあと1ヶ月なくなりました... 舞台「反逆児」  2009/1... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ