人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

初挑戦(ウォールクライミング編) 2009/10/04

初挑戦(ウォールクライミング編) 2009/10/04_b0101975_12233645.jpg
今回は「ウォールクライミング」に挑戦してきました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

一般的によく耳にするのは屋外でやる「ロッククライミング」ですが、
「ウォールクライミング」は屋内に作った人工の突起物を掴んで壁を登るスポーツです。



どうしたらいいか全く分からないのでスクールに入り、
1から教えてもらってなんとか1回目クリア。d(≧▽≦*d)
その後、自分でチャレンジしたのですが、これがなかなか…・・・Σ(´Д`ll ズガーン
どこに足を運べばいいのかさっぱり分からず
全くできませんでした。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンww 初挑戦(ウォールクライミング編) 2009/10/04_b0101975_12231576.jpg



初心者用のルートは掴みやすい位置設定でそれほど考えなくても出来るようになっているのですが、
ちょっとレベルを上げると急に突起物自体が掴みにくくなってたり、
思いのほか距離が離れてて
手が届かなかったり

一応、何回でもチャレンジできるのですがやってるうちに指の力が入らなくなり、
感覚も麻痺してしまい、しまいには手も腕にも力が入らなくなって終了。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん


普段の生活や他のスポーツで使わない筋肉をフル稼働させてしまったので
筋肉痛が悲鳴をあげてますw。(特に腕と肩)


常連さんの滑らかでしなやかな動きが出来るようになるには相当練習しないといけないことでしょう。

また機会があれば挑戦したいと思います(p`・ω・´q)

by endo

写真提供:ROCK ON

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-10-04 12:36

 

TOP of PAGE
<< どんぐりを持ったリス アート&手作りバザール@ATC... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ