人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

体をいたわってますか?(平成21年6月2日)

体をいたわってますか?(平成21年6月2日)_b0101975_9202246.jpg 最近、月末が近づくと数字が気になってくる。また仕事のことか?と思われるでしょうが、ウォーキングのノルマである。

今年初めからやりだして約5か月になる。一か月のノルマを30万歩と決め、お陰で4か月間は毎月達成してきた。1日平均1万歩だからそんなに高いノルマとは思っていなかったがこれが結構プレッシャーになる。

朝のウォーキングをサボるとなかなか万歩計の数字は上がらない。すこし体調を崩して数日休むと1か月の残り日数から計算するとだんだん1日のノルマが大きくなる。体をいたわってますか?(平成21年6月2日)_b0101975_9212364.jpg


そこで一挙に遅れを取り戻そうと頑張る。いつもは朝のウォーキングはだいたい8000歩ぐらいだ。それをその倍をやってしまう。その日は勢いがつき外に出るのも車を使わない。ずっと1日歩く。1日終って万歩計を見れば何と三万歩に近い数字だ。


しかしこの翌日の朝、昨日の無理がてきめん体の節々にくる。やっぱりほどほどが良い。体はいたわらないと悲鳴をあげている。体をいたわってますか?(平成21年6月2日)_b0101975_926502.jpg


仕事も同じだ。なかなか数字が上がらない。無理をする。みんな不平も言わず頑張ってくれているが、みんなの体は悲鳴をあげているだろう。

その声を聴くことが私の役目だ。ほどほどを保つことは、勇気のいることだと気づかせてもらう。今日は従業員みんなの健康診断の日だ。診察結果は私の心の通信簿かも知れない。

みんなの健康に、家族の健康に感謝、そして共に生かされていることに心からありがとう!
体をいたわってますか?(平成21年6月2日)_b0101975_9275687.jpg

by shikanko | 2009-06-02 09:22 | 社長ブログ

 

TOP of PAGE
<< 巷で話題のジュエリークロッシェ 甘い宝石  09/5/30 >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ