しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

2016ツーソンの旅

b0101975_18402117.jpg

どもっす
宝石関連ブログ担当のYoshioっす('ω')ノ
改めまして本年もちょくちょく色々と情報発信していきますので
よろしくおねがいいたしますー

b0101975_18361633.jpg



ということでこの時期恒例の
ツーソンショーに行ってきますー

b0101975_18255147.jpg


ツーソンて
アメリカアリゾナ州のツーソンシティのことを指すよ
アリゾナはメキシコ近くの州で
グランドキャニオンとかが有名なとこですね

1年に1度の宝石のお祭りがありますので
10日間ほどいってきますー
町全体が宝石ショーで規模がでかいので滞在期間もながいのです

町全体なので移動はレンタカーっすー
今年のBGMはこちら('ω')ノ
クイーンっす
b0101975_18371749.jpg



また帰国次第ツーソンレポートを公開予定っすー('ω')ノ
そいではまた2月中旬ごろにお会いしましょう
by shikanko | 2016-01-28 18:41 | 宝石紹介 | Comments(0)

ランドセル基金活動ご報告2016年度

産経新聞に載りました

b0101975_18303290.png


b0101975_1828231.png


ランドセル基金にしかん香が100万円
宝飾貴金属販売会社「しかん香」(大阪市中央区、木下康生社長)が13日、
産経新聞厚生文化事業団の児童福祉事業「ランドセル基金」に100万円を寄託した。
基金は阪神大震災で支援を必要とする子供たちのために設立。
同社は平成8年の基金発足時から毎年寄託している。
この日、大阪市浪速区の同事業団を訪れた木下善志生常務は、
「長年続けて来られたのは、支持してくださっているお客様のおかげ。
今後も社会貢献のために尽力したい」と話していた。


毎年、寄付を続けることができるのもご協力、
ご理解いただいているお客様のおかげです。
誠にありがとうございます。

今後とも皆様のお力添えの下、このランドセル基金で、
子どもたちにより良い環境創りをサポートできますよう、続けて参ります。

今後とも、ご支援、ご協力のほど宜しくお願い致します。


有限会社 しかん香
スタッフ一同
by shikanko | 2016-01-22 18:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

モードジュエリーとルーミングレッスン(2016/1/18)

先週末、土曜日。モードジュエリー認定最終レッスンです。

いよいよ、初のスクエアーワイヤーです。
まずワイヤーをまっすぐ伸ばすこと!
これが一番大切です。
この作業をゆっくりと指の腹やナイロンジョーでまっすぐにします。
b0101975_1783239.jpg

石のまわりに合わせてカーブさせると スクエアーの面がねじれたり、
ちょっとお世話が大変ですが、ゆっくり丁寧に・・・

表側の小さなパーツも ゆっくりと。
石をはさんで パーツを留めるのも ひと苦労です。
スクエアーのラインがピッタリ合えば、かっちり留まるのですが・・・
なかなか思うようにははかどりません(>_<)
石の表面に沿わせて押さえて、なかなかいいですねぇ。

後ろの留め具もスクエアーで創ります。
b0101975_17105355.jpg

ナイロンコートワイヤーでネックレス部分を通して、できあがり!!
とてもかっこいい、スタイリッシュな作品です。
b0101975_17113232.jpg

b0101975_17121489.jpg

これで認定コースは修了ですが、続けてタペストリーワークの作品にチャレンジしましょうね。


続けてのレッスンは、いよいよルーミングスタートです。

ビーズアカデミアコースを終了されているので、
織機とビーズのサイズが変わるだけで、織っていくのは同様です。

レッスン1は、小さな長方形を織ります。
シンプルなチェッカーボードですので、図案に苦戦することはなさそうです。
b0101975_17153151.jpg

作品が小さいので、糸始末の糸引きは少し緊張しますね。

残念なことに、一箇所、糸を割って通していたようで、引っ張れません(T_T)
少し無理に引いたせいで、切れてしまったーー!!
や・り・な・お・しーー!!  キャー!!

ゆっくりゆっくりやり直し、無事に編み上がりました。ほっ・・・
b0101975_17215425.jpg

続けて、チェーンを通す所と、中心の飾りのクリスタルチャトンをつけて仕上げです。
b0101975_17223647.jpg


あー、ホッとしました。

レッスン2は 長い作品です。
簡単な増減のテクニックを勉強します。
全部で 5作品。
楽しくレッスンが続けられますように。


MICHIYO**KINOSHITA

人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2016-01-18 17:26 | ジュエリー教室 | Comments(0)

ロイズグリココラボ (2015.1.16)

またまた、食べものでーす。
1月6日発売のロイズとグリコのコラボ商品が・・・・ 美味しそうで016.gif
早速コンビニへ、3件周りなくあきらめてましたが・・・
梅田のコンビニでカプリコステック買って来てくれました。(バンザイ)
あと2種類探さないと003.gif

今日なんと南海の難波のコンビニでアーモンドプレミオを見つけゲットしました。♪♪♪

b0101975_11245534.jpg


あとはポッキー探さなければ、がんばって手に入れまたブログ入れます。




H★T





人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2016-01-16 11:26 | スタッフ日記 | Comments(0)

えべっさん  2016.1.15

あけましておめでとうございます
b0101975_1246330.jpg
先週の土曜日、宵えびすに参った。
毎年今宮戎神社に参るのが恒例である。神社に向かう途中の人並みでその年の景気がなにか分かるような感じがする。以前、景気が良い時は参拝に行く人の波は今と比べものにならなかった。すごい人、人で神社に着くのがやっとだった。今年は景気が少しは良くなって来たのか?去年よりも参拝者が多いのではないか!と言うのも神社まではスムーズに着いたが、神社に入ってからは昨年よりもましてラッシュアワーの電車の中に押し込まれたような気がしたからだ。人の波に身を任せながらやっと神前前にたどり着いた。さて気を引き締めて、えびす様に去年のお礼だ。無事に一年過ごさせてもらったこと。それから商売繁盛、家内安全、お願いする。参拝のあとは笹をもらって【吉兆】をつけていただく。さあ今年も吉兆を付けた笹を持ちながら、あとはみんなと楽しくビールで乾杯だ!b0101975_1256891.jpg
えびす様(「えべっさん」この方がいいかな?)一年よろしくお願いしますよ。しっかりお守りください。ありがとう!
店主


各位中国的朋友
恭贺新年
b0101975_13144377.jpg 新年已经过了2周了。上星期六我去参拜了今宮戎(EBISU)神社。每年我们大阪人都会去参拜。
这个庙会在大阪被叫做ebisusan。每年从1月9日到11日举行3天。为了祈祷生意兴隆大家都回去。这个庙会只有大阪有,其他地方没有。因为大阪从来就被叫做商人的城市。我觉得参拜的路上,人多不多代表当年的生意好不好。以前,生意好的时候,参拜的人多得不得了。因为人太多,怎么也到达不了神社。而且参拜也很困难。到达最前面要半个小时以上。
难道今年生意比去年好?因为我感觉今年参拜的人比较多。在到达神社的门口还比较容易。可是进入以后,我感觉自己身处早上上班高峰时间的地铁中。b0101975_13153473.jpg
我想办法终于到达了最前面。然后我认真的祈祷。首先感谢去年平安无事,当然我也祈祷了生意兴隆,全家平安。祈祷以后我拿到细竹然后把法宝挂在细竹上,把细竹作为供奉。今年我们也拿着挂好的细竹一起去饭店吧。然后一起喝啤酒。干杯!戎(EBISU)神!今年也请多多关照!谢谢 店主。
by shikanko | 2016-01-15 12:56 | 社長ブログ | Comments(0)

今年も楽しく!新年初レッスン(2016/1/9)

あけましておめでとうございます。
今年も楽しくレッスンを進めていきたいと思います。

早速、新年一番のレッスン
ジュエリークロッシェ体験レッスンの【気ままなラリエット】
年末からずっと予定が合わず、とうとう年が明けてしまいました。

ゆっくりコツコツ編んで、きれいに仕上がり、おかあさまへのプレゼントが出来上がりました。
(うっかり、写真を撮り忘れました。見本をごらんください)
b0101975_1114778.jpg



続けて、ジュエリークロッシェ上級編。
三つ編みネックレス・・・これはチューブの分割・結合・増減
チューブクロシェが膨らんでいったかと思うとスリムにしたり、
一本が、二本、三本になり三つ編みを編んで、また一本に合体する・・・ヒヤァーー!!
b0101975_11152248.jpg

b0101975_11154498.jpg

ゆっくり進めば大丈夫。
グレービーズ一色ですので、解らなくなりそうです。
でも、大丈夫です。
安心してください。数えてますから・・・(笑)


次回までに3本が編めていますように・・・がんばれ!!
これが、できあがり予定です。
b0101975_11163462.jpg


もうお一人は、
ビーズステッチ認定コースのレッスン2
【スパイラルロープのラリエッタ】
これは、のちのち大活躍する基本シリーズです。
b0101975_11172711.jpg

b0101975_11174817.jpg

編地の持ち方や通し方など、まだまだ慣れておられないのですが、
少しずつコツがつかめていくようです。
わかりやすいテキストですので、楽しく進めていただけました。
フリンジが編めたら、とても達成感がありますよねー!!

さあ残りは宿題です!
反対側のロープ部分ストリング部分です。
b0101975_11181223.jpg

この日は 数えるのに、それぞれがぶつぶつ言いながらですので、
とても静かなレッスンでした。
途中で えべっさんの宝恵カゴの賑やかな声が聞こえてきました。

 ~♪~商売繁盛で笹持ってこい!!~♪~



どうぞ、今年も皆さんと共に 楽しくレッスンができますように・・・
よろしくお願いいたします。


MICHIYO**KINOSHITA

人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2016-01-11 11:31 | ジュエリー教室 | Comments(0)

初売り福袋イベント!!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします

1/4日から新年初売りになります!

1年に1度の大特価福袋を期間限定、数量限定で
店頭販売しております

b0101975_16193920.jpg



採算度外視のスーパーな袋になりますので
是非一度お立ち寄りくださいませ


b0101975_1620844.jpg


100万~1万の価格の福袋を用意しております
ご来店をお待ちしております


b0101975_16202767.jpg



b0101975_16204653.jpg

by shikanko | 2016-01-04 16:24 | スタッフ日記 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ