しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

笑顔の挨拶

b0101975_1851339.jpg 笑顔の挨拶
朝のウォーキングが日課になっている。ところが先日のことだ。
「さあウォーキングに出かけようと布団から出た。
何か違和感があったがウォーキングに出かけた。
しかし帰った後もなんとなく体の具合が良くない。
体調が悪いと笑顔が出てこない。
いつもの朝の挨拶が出てこない。「おはようございます、
今日も付いてますか
。」これが毎朝の挨拶だ。
これが出てこないとなんだかスムーズにいかない。
こんな時はカラ元気も大事だ。
店の朝礼で先頭に立って、いつもの「おはようございます!ついてますか!」を大きな声で挨拶した。
するとみんなの笑顔の「おはようございます!ついてます!」の返事が返って来た。
この笑顔の挨拶はすごいプラスパワーをもらえる。
お蔭でその日も一日どうにか笑顔で頑張れた。
とは言っても無理は禁物。自己管理をしっかりしなければと思った。
皆さんくれぐれも健康管理に注意して下さい。ありがとう! 店主b0101975_18564222.jpg



各位中国的朋友
   笑容的问候
  店主每天早上的散步是我的固定功课。
前几天,和往常一样,早上打算去散步,起床的时候身体感觉到不适,顿时感到不安。
但是我还是出了门。1个小时左右回到家,回家后,还是觉得身体不舒服。
身体不舒服的时候,笑容也没有了,和别人打招呼也没有精神。“早上好,今天身体好吗!”这是每天早上的寒暄。如果不能精神抖擞地和大家打招呼的话,当天的状态就会不太好。
这种时候,假装精神也是很重要的
朝会的时候,我微笑着大声地对大家说:“大家早上好,今天身体好吗!”大家也微笑地回答:“早上好,今天身体很好!”
我从大家的回答中得到了力量,精神饱满地完成了一天的工作。
这天,我感觉到年纪大了,不能大辛苦。b0101975_1855292.jpg
各位也要注意健康管理。谢谢! 店主
by shikanko | 2015-06-30 18:25 | 社長ブログ | Comments(0)

マクラメレッスン

マクラメレッスン
b0101975_1262724.jpg

天然石をマクラメのタッチングの縁取りで編みくるんで作るペンダントです。

赤いカーネリアンと タイガーアイの色違いで作ります。
b0101975_1273814.jpg
b0101975_128850.jpg

今日のレッスンのお二人は 他教室でのマクラメ経験者ですので、少しポイントを説明すると
スイスイすすめていかれます。

無事に天然石の周りを囲むフレーム部分が出来上がりました!!

あれれ、トップ部分の巻き結びになると、手が止まってますよー!!
どちらを芯にするのか、混乱しますね。
これは右、これは左と流れを考えていけば、大丈夫!!
b0101975_1210315.jpg
b0101975_12111051.jpg

デザインに変化を持たせるのに、新たな結び紐を足して行くのも、おもしろいです。
でも、その紐の流れを気をつけないと・・・

最後は平結びで、通し穴?部分を作り、終了です。
緊張しながらも、ライター焼き留めで始末をして、できあがり!!
b0101975_14495333.jpg


b0101975_14502230.jpg

もっと沢山の作品にチャレンジして、色々な石をくるんで、デザインしていけたらイイですね!


7月には、簡単ねじり結びだけで仕上げるブレス体験教室を開きます。
初めての方でも、お気軽にご参加ください。


MICHIYO**KINOSHITA



人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2015-06-29 12:13 | ジュエリー教室 | Comments(0)

7月創作ジュエリー教室特別回案内

7月のジュエリー教室特別回の案内です

今回開催される特別レッスンでは、
編んだり結んだりする
マクラメジュエリーの基礎を学び
ブレスレットを制作します


b0101975_11263963.jpg


材料準備のため、お申込みはお早めにどうぞ

開催日7/14 7/28
午前の部11時~ 午後の部15時~
※制作所要時間約1時間半

特別料金
¥800
(税、材料費、講習費込み)
定員数各回5名様
定員に達しだい締め切らせて頂きます


お問い合わせは上記フリーダイヤル
もしくは
shikanko@le-de-sion.comのメールにて
お気軽にお問い合わせ下さい


人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2015-06-26 11:31 | ジュエリー教室 | Comments(0)

佐藤錦 (H27.6.24)

 またまた食べ物でーす。
昨日仙台の友人から、チェリー(佐藤錦)が届きました。
外箱を見て、ワクワク037.gif

b0101975_1324179.jpg



中身を見て♪♪♪003.gif
b0101975_13535100.jpg



帰ってから、食べるの楽しみ016.gif

H.T

人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2015-06-24 13:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

宝石紹介49:オケナイト(ラビットテール)

b0101975_17214282.jpg

ご注文はオーケンですか?
はい、筋肉少女帯の日本印度化計画をお願いします(ヽ'ω`)



どーも宝石関連ブログ担当Yoshioっす
6月に入り梅雨入りでジメッとした時期が続いております
今回はそんなジメジメとした気分を



b0101975_1724389.jpg



あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
と心をワッショイに変えるような宝石、(今回は鉱石に近いのですが)ご紹介ー

49石目ー





b0101975_17245781.jpg



あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
的な宝石はこちらー!!




b0101975_17265545.jpg



も一枚
b0101975_1728661.jpg



もふもふ部分を拡大
b0101975_17293293.jpg


オケナイトになります!

和名でいうところのオーケン石
その名の由来はオーケンこと大槻ケンヂさんではなく
ドイツの自然科学者ローレンツ・オケンさんに由来します


別名ではラビットテールとも
こちらの名前はその名の通りにうさぎの尻尾のような外観からですな



インドで産出されるものが代表的で
アポフィライトやゼオライト(沸石)と一緒に採掘されるよ



繊維状に広がる超細い結晶構造が特徴的
針というよりも繊維のようにほっそーい結晶が密集して
こんな白い毛玉のような外観になるのですよ



触るとビロードの様に柔らかいのも特徴ですが
難点として汚れやホコリを吸着しやすいので
箱に入れて鑑賞するのをおすすめします
超触りたいんだけどあまりに触りすぎると
本来のモフモフな感じがなくなってしまうところも難点ですね


b0101975_1735794.jpg

こんな感じにすぐにホコリを吸着するのが難点す




ということで今回もサイズを比較して見るよ(・ω・)ノ
ん?




b0101975_17592529.jpg

 『美しいうさぎにホコリは似合わない!』

(; ・`ω・´)この臭いセリフと変態的な感じはもしや・・・・


b0101975_1821917.jpg

 『私とうさぎ君でサイズを比較したまえ!!』



(; ・`ω・´)足元ー!!!
b0101975_1862031.jpg




『これがうさぎだというのか・・・ていうか石なのこれ?』
(; ・`ω・´)鉱石です。汚れちゃうからあんまり触っちゃダメよ
b0101975_1884534.jpg



b0101975_18163820.jpg

 『ピュアーな心を弄ぶ者は、いずれピュアーな心によって裁かれる!!』
(; ・`ω・´)え?なにこの私悪者感・・・どのうさぎと勘違いしたんすか



最終的にガッツさんと比較
b0101975_18203794.jpg





オケナイトは箱ありで密封環境が推奨ですね
b0101975_1822868.jpg




それではまた次回ー(・ω・)ノシ






人気ブログランキングへ← ← ←ひと目で尋常でないモフモフを感じてくれたなら踏んでくださいませー( ・`ω・´)b
by shikanko | 2015-06-09 18:44 | 宝石紹介 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ