しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

フレンチリリアンを体験しませんか♪ 2010/10/30

フレンチリリアン!?なんだろう???(。´・ω・)ん?
と思われたみなさま004.gif

女性なら一度は幼少時代に触ったことがある人が多いリリアン。
それがまたまたブーム再来しております!!

リリアンを使ってモダンなイマドキジュエリーを作りませんか!?003.gif

b0101975_1728252.jpg今までのレッスンでもありましたワイヤーはもちろん!!
なんと!!005.gif
フレンチリリアンでは、テグスも交えてつくっていきます。
ワイヤーとは違い、張りのあるテグスでは型がつかずとてもふわっとした仕上がりになり、
また、糸にすると、しっかりとした編み地に仕上がります。
ラメ糸を使うと編むだけでとってもおしゃれなアクセサリーのできあがり016.gif


ルドシオンジュエリー教室では、フレンチリリアンの体験教室をスタートしました056.gif

フレンチリリアン『エアリーリング
b0101975_1721641.jpg

テグスを使ったフレンチリリアンでリングを作成します001.gif

b0101975_17212645.jpg初心者でも簡単!!

体験キャンペーンで、講習費無料005.gif
材料費1,200円でお気軽にご参加いただけます
しかも!!1レッスンで色違いを2個作成いただけます

※リリアンの道具は貸し出しいたします。

b0101975_17223010.jpg気になった方はぜひ一度ルドシオンHP(←クリック♪)をご覧下さい016.gif
お問合せは、フリーダイヤル0120-64-0989030.gif

作品見本は店頭でご覧いただけます058.gif

ご参加お待ちしています♪♪♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-30 17:43 | おすすめジュエリー | Comments(0)

新たなチャレンジ!! 2010/10/26

先日のレッスンで・・・

今日は 朝から小雨模様057.gif

“だいじょうぶかしら?” “来れるかなぁ?”

今日のレッスンは、以前にも参加された MR.Tさん004.gif
右手に白い杖、左手で介助レディの腕をつかまれて、無事到着!!

今日は、前回同様のルーミングの三つ編みのご希望だったが、
教えることなく、ご自分でアレンジされていたので005.gif
コイリングにチャレンジしていただくことに017.gif

ご本人も、ネットでコイリングのことを知っておられたが、
どんなものかと思っておられたらしい。
とっても便利で楽しい [くるくるコイルメーカー]で 作業開始。

b0101975_182013.jpg根元にワイヤーを入れる作業も、難なくこなされ、くるくる作業も楽しそう…
二重になったりすると、ほどく作業に苦労されるので、ゆっくり丁寧を守ってもらう。

昨夜、自分で目をつぶって、いろんなことにチャレンジしてみたのだが、
なんか変!ちょっとおかしくなった!…そんな時、解く作業がむずかしい008.gif
どこまで、手探りで確認できるか、ついつい薄目で確認してしまう。

b0101975_19114348.jpgそんな心配も殆ど無いまま4cmのコイルができあがり072.gif
ワイヤーをコイルの中に入れ、コイン型のハウライトに通し、コイルの根元で、渦巻きで
後始末。丁寧に扱われるので、綺麗なできばえです。

同じようにコイルを作り、丸玉メインにリングもできあがり038.gif

はじめのコイン型ハウライトのペンダントの裏側に ねじりを2回入れると、表も裏も
どちらを向いても 素敵になります。
それも、バッチリ!!
またまた、聞いてしまいました…“本当は 少しは見えてますよね?”
MR.Tさん、笑いながら、“なんにも、見えてないよ…”
すごいパワーです。指先の器用さ、集中力。

b0101975_1913633.jpg最後に、そのコイリングで、石を巻きつけることにもチャレンジしてもらいました。
自分のやり方では、見えなければワイヤーがくたくたになりそうなので、順序や方向を
変えることで、やり易くなったようで、これも成功!!
誰も、見えない人が創ったものとは信じないできばえでです038.gif038.gif038.gif

b0101975_19125115.jpg前回のルーミングのバングルも いろんな石をプラスして、バッチリの2作品。
天然石MIXカットでカラフルに織り込まれたワイヤーリリアンのブレス
それらの天然石を勧められたお店の方の優しさも伝わる作品です012.gif

また、次回、何かチャレンジされる時のために、
いろいろ勉強しておかなくっちゃ…
今回も、たくさんの感動をいただいたレッスンでした003.gif
                              Michiyo * Kinoshita

趣味ぶろ 教室ブログランキング

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-26 19:39 | おすすめジュエリー | Comments(0)

ハロウィンスイーツ 2010/10/23

来週は、ハロウィンですね!!058.gif

ハロウィンといえば・・・カボチャ!!

カボチャ好きのわたしにとって
めちゃくちゃ幸せ週間です053.gif053.gif053.gif

今日は1筋北にある、クリスピークリームドーナツの商品をご紹介♪
b0101975_11314915.jpg

ハロウィンSETを購入しました~011.gif

4種類のドーナツが限定ドーナツのよう。。

紫色が紫イモのモンブランのようなペーストが乗ったドーナツ
オレンジ色がカボチャのペーストが乗ったドーナツ
あと、味はよく分かりませんでしたがww
オレンジ色とチョコ色?のチョコチップが乗ったドーナツ

b0101975_1132527.jpg1番のおススメ
ジャックオーランタンの顔をしたドーナツです
中はクリームぎっしりでした011.gif
思ったより甘すぎず、おいしかったです053.gif

全部食べたいけど・・・量が・・・007.gif
と。思われた方!!!

4種類を1個ずつ買って
数人でわけわけしましょう067.gif

そうすれば、全種類味わえちゃいます041.gif041.gif041.gif

ぜひ限定期間中にお試しあれ~011.gif

Naomi*K

人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-23 11:50 | Comments(0)

変な虫に遭遇しました 2010/10/18

先日、見たことのない変てこな虫に遭遇しました・・・

b0101975_16502474.jpg


なんと体は5cmぐらいの巨大虫!!!
色は、さわやかなうぐいす色
そして・・・気持ち悪いのが・・・

おしりにタワシが2つ付いているのです008.gif
b0101975_16503911.jpg

なんじゃこりゃーーーーー!!?020.gif020.gif020.gif

あまりに奇妙な虫のため
殺虫剤は使わずつんつんすると072.gif
大空に向かってホバリングしながら飛び立ってゆきました・・・

あとで、インターネットで調べたところ
オオスカシバという蛾の一種だと判明!!!

世の中には、まだまだ知らない生き物がもっといるんでしょうね005.gif

Naomi*K


人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-18 17:22 | Comments(0)

大決算セール開催中!!! 2010年10月14~17日

本日より、4日間限定
2010年しかん香大決算セールを開催中058.gif
b0101975_14016100.jpg
2010年10月14日(木)~17日(日)までの
4日間限定!!!!

b0101975_1403352.jpg
ジュエリーは
全品50%OFF

今人気のブラックダイヤモンドジュエリーから海外デザイナーズジュエリーまですべて半額でご奉仕させていただきます005.gif

b0101975_140492.jpg
そしてなんと!!!
1万円均一コーナーもございます024.gif
イマドキの可愛いプチジュエリーが揃っております♪
大変お求めやすくなっておりますので、プレゼントにもピッタリ016.gif
早い者勝ちです!!

b0101975_1411843.jpg
ジュエリー以外にも、
天然石やビーズを使った創作ジュエリー
すべて50%OFF005.gif

可愛い小物やバッグ、雑貨も
30%~10%OFF

普段はセール対象外の商品も
今回は特別価格でご提供させていただきます
024.gif

b0101975_1413177.jpg
店内、ジュエリーに可愛い小物類の新商品をたくさん入荷しております!!
特にゴブラン商品は選ぶのも楽しくなること間違いなし041.gif

ぜひ、お立ち寄りくださいませ016.gif

スタッフ一同、皆様のご来店、お待ち申し上げております043.gif043.gif043.gif


人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-14 14:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

高倉 健さんはどうしている?平成22年10月12日

b0101975_126596.jpg
団塊の世代が、郷愁を感じる人と言えば、あの一世を風靡したやくざ映画のヒーロー「高倉健さん」を一番に上げるだろう。





あの頃もみんな、日本の将来を憂えていた。このままではいけない!多くの若者はもがいていた。

その"行き場のない心”を一時癒してくれたのが、高倉健さんだった。b0101975_1291914.jpg


そのやくざ映画のストーリーはいつも同じだった。




やくざの組の争いで、弟分が敵方のやくざに「袋だたきになって帰ってくる」。それでもじっと堪え子分たちをなだめ相手の挑発に乗らない。


b0101975_12172949.jpgしかし最後は堪忍袋が切れる。主人公演じる健さんが死を覚悟

一人敵方に乗り込んでいく。そして憎き敵を倒す。

上映が終わって出てくる人の顔は晴れやかだった健さんのオーラがみんなの体を覆っていた


あれから40年、今も多くの日本人は将来を憂えている。
今日のニュースは「1ドル81円台入る」と流れていた。
「袋叩されている日本」!?


決して高倉 健さんを待望するのではない。あの健さん演じる主人公の「覚悟を私たち一人一人が持つときではないかと思えてならないのだ。b0101975_12505777.jpg


ことわざに「越えられない試練はない。」とあります。これからの

日本の未来のためにがんばって生きていきましょう。

ありがとうございます。



人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

by shikanko | 2010-10-12 11:50 | 社長ブログ | Comments(0)

新作キット入りました~!! 2010/10/3

モードジュエリーメイキング講座
新作キットを早くも入荷いたしましたよ~!!003.gif

今回は、ビーディングがメインのビーディングロングネックレスです!!

カラーはの2色016.gif

b0101975_18362567.jpg

丸い輪のビーディングと、丸いウッドビーズにビーディングを施して
パーツを作ります060.gif

b0101975_1838211.jpg赤色は金ベース
黒色は銀ベース
に仕上がります072.gif

どちらも今流行のロングネックレスで、
色の組み合わせもとっても服に合わせやすく
これからの秋冬のおしゃれにも大活躍ですよ016.gif


b0101975_18395551.jpgプチキットもあります!!
2WAYブレスレットもおそろいでいかがですか??

写真のようにロングネックレスに重ねづけもヨシ!!
ちょっと首元につけるのもシンプルでつけやすいデザインです053.gif


b0101975_1842077.jpgぐるっと2重巻き
ブレスレットとしても活躍します!!!

Cカンを使った簡単なキットなので、初心者の方にお勧め!!!
また、Cカンを使うのが苦手007.gifという方にも
練習にぴったりのプチキットです056.gif

見本は店頭でごらんいただけますので、
ぜひ一度お店まで足をお運びくださいませ012.gif

この他、モードジュエリーの違う作品やほかのジュエリークロシェなどの教室も実施しておりますので、お問い合わせお待ちしております003.gif
ル・ド・シオン ジュエリー教室はのホームページはコチラ⇒ ⇒ ⇒ジュエリー教室

趣味ぶろ 教室ブログランキング

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-03 18:52 | おすすめジュエリー | Comments(0)

バチ当たりませんか~!? 2010/10/02

友人と神戸に行ったときの事です。

異人館の見学をしてて、仏像がたくさんある部屋に入った時、目の前に衝撃の光景が!?



                     まずは遠くから       
                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

b0101975_18424257.jpg



これでは何の事が分からないかもしれませんので、ちょっと近寄ってみましょう。


                    どーん!!!
               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
b0101975_1844767.jpg


                ↑ ↑ ↑ かなりのバランスで乗っかってます037.gif


                    こんなのものありましたよ~
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
b0101975_18445033.jpg




面白かったので私達も便乗させていただきましたが、よく考えたらバチ当たりそうな・・・008.gif
写真を見て、ちょっと反省しました007.gif

by endo



人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-02 19:01 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ