しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

育ちすぎ!?  2010/5/31

田舎の方へ遊びに行ったときの事。

畑があって、ふと見ると・・・遠近感がおかしい

どうおかしいのかと言うと

                            ↓
   
                            ↓

                            ↓ 
 
                            ↓
 
                            ↓

                            ↓

              どーん!!                           
b0101975_18343079.jpg



手のひらくらいある大きな葱坊主

ここまで大きいのは生まれて初めて見ました。

ちょっと育ちすぎだと思いませんかw!?

人気ブログランキングへ ←成長祝いにクリックしてください☆

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-05-31 18:44 | Comments(0)

ブタの貯金箱 2010/5/29

★SILVER LUCKY CHARM★
   ブタの貯金箱

b0101975_16322086.jpg

※材質・・・SILVER

大人気SILVER LUCKY CHARMシリーズのご紹介です♪

今回ご紹介させて頂くチャームは、かわいい「ブタの貯金箱」のチャームです

英国ではラッキーアイテムのブタさん053.gif
そんなブタの可愛い貯金箱をかたどったチャームです016.gif

b0101975_16401710.jpg中には小さなボタンと安全ピンが・・・
あなたの子ども時代の大切な宝物は何でしたか??
012.gif

遊び心の溢れる可愛いチャームです♪


b0101975_16411363.jpg後ろ姿もとってもラブリーです012.gif

ペンダントトップストラップブレスレットチャームとしてご使用ください♪
また、お誕生日などのプレゼントとしても、とても人気の商品です003.gif

こちらのブタの貯金箱チャームのご購入はルドシオンサイトまで♪

この他にも、色々なシルバーチャームをご用意しておりますのでぜひご覧下さい♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← クリッククリック♪♪♪
by shikanko | 2010-05-29 16:43 | おすすめジュエリー | Comments(0)

手作り市に出展しま~す♪   平成22年5月28日

明日29日(土)、明後日30日(日)に開催される
神戸「手作り市」in六甲アイランド
      「ル・ド・シオン」も出展します!


人気の「フィオーレ・フィオーレ」
             クロッシェのブローチなど
オリジナルの商品が目白押し!!


b0101975_1594092.jpg


お近くの方、一度手にとって見たかった方、
教室について詳しく聞いてみたかった方など
ぜひ、この機会にお越し下さい♪
お待ちしております。


金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

趣味ぶろ 教室ブログランキング
by shikanko | 2010-05-28 15:13 | おすすめジュエリー | Comments(0)

ヘルシードーナッツ (2010/5/27)

今、しかん香前の八幡筋は毎日あま~い香りが漂っています!!011.gif

b0101975_17151047.jpgなぜなら・・・

ななめ前にバームクーヘン屋さん
GREENBURG

b0101975_17183524.jpg

2軒右隣に焼きたてクロワッサン屋さん
ル・クロワッサン

b0101975_17175083.jpg

そのまたお隣は、今日OPENのオカラドーナツ屋さん
はらドーナッツ


と、おいしいお店が立ち並ぶ通りになっているのです!!!
*:.。☆..。.(´∀`人)


毎日、おいしい匂いに誘われて八幡筋は最近とても人通りが多くなってきました♪003.gif

一筋南に行くと、商店街角にある『クリスピークリームドーナッツ』もあり、
スイーツブームがすごいですね!!!

今日OPENしたてのはらドーナッツさんで早速ドーナッツを買ってきました♪037.gif

友人から
「はらドーナッツは、お豆腐を使ってるからヘルシーであっさりしているから何個でも食べれちゃうでー」
と言われて、とっても楽しみにしていたんです012.gif012.gif012.gif

お店のチラシを頂くと、お豆腐屋さんの豆乳とオカラを使用して作っているとのこと。

b0101975_1724478.jpgはらドーナッツは、ちょうどできたてを頂けました♪
アツアツホクホクのドーナッツ053.gif

なんて贅沢~~~010.gif

昔なつかしドーナッツのお味
ほんとに甘すぎず、風味がありとっても美味しかったです
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

他にも色々味があったので、わけわけしながらちょっとずつ味見もしました♪

最初に食べたノーマルが1番おいしかったですが
次いで、コーヒー好きの私には、コーヒー味がHIT!!!

b0101975_1747305.jpg他に、サトウキビ・きなこ・お野菜などのヘルシーなメニュー
チョコ・アーモンドチョコ・フルーツなどのあまーぃドーナツ定番のメニューもあるそうです。

今日は、食べてみたかったお野菜味は置いていらっしゃらず・・・残念(´ДÅ)
まぁ、いつでも食べれるか037.gifwww


皆さんも心斎橋にお越しの際は、
あまい匂いに誘われて八幡筋にお曲がりくださいませ(●´∀`人´▽`○)


Naomi*K

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ← ← ←はらドーナッツだぁーo(`・∀・´)○ダァー!
by shikanko | 2010-05-27 17:45 | Comments(0)

付録・・・・・(2010.5.26)

 個々何年間か雑誌に付録付きが多いですね。
最近はブランドとコラボした商品が・・・
長い間本屋に行ってなかったので(^_^;) 
行って見ているとパールのブレスレット
b0101975_10133367.jpg


が付録に付いているのが目に留まりそのBAILAの雑誌を手にとって少し考えましたが009.gif
ポーチやバックの付録が多い中少し変わっていたので買ってしまいました。(●^o^●)
本当に初めは購入するつもりもなく、見るだけのはずが・・・・
帰って開けて見ると、3個のパール可愛くお気に入りになりました。
(^_^)v
 hiromi ☆ takeuchi

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ

by shikanko | 2010-05-26 10:00 | Comments(0)

最近の愛読書 2010/5/25

b0101975_17441122.jpg

私の通勤のお供は「文庫本」
そして、最近は時代小説にハマってます。


今、読んでいるのは藤沢周平さんの「獄医立花登手控え」シリーズです。
(2巻目の風雪の檻)



江戸時代
を舞台に、アルバイトで獄医を勤める青年・立花登を主人公とした連作捕物短篇集です。
叔父さんの家に居候してる主人公が獄中の患者から色々頼みごとをされ、事件に巻き込まれてそれを解決していくというストーリー。

淡々としているんですが、主人公がちょっとモテたり
柔術起倒流の使い手でめっぽう強かったり
ところどころに少女漫画風爽快活劇風な要素が混ざっていて面白い041.gif!!

短編集なので通勤に丁度いい感じで終わってくれるので読みやすいです049.gif

このシリーズが読み終わったら同作家の「用心棒日月抄」シリーズを読む予定。
シリーズ物とは知らずに1巻を既に読んでしまったので、続きを読みたくて仕方ないのですが、
長く楽しむ為に家では読まずに我慢・我慢


通勤時間が待ち遠しい今日この頃です037.gif


by endo

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ←人が良すぎる「登さん」に清き一票を!
by shikanko | 2010-05-25 17:44 | Comments(0)

無事に嫁ぎ先決まる!!2010/5/21

2010.5.21 FRI


昨年末に 亡くなった義母の家の整理が、いよいよ大詰めになってきた。
多趣味、多芸であった母には、細かい遺品が多い。
独り住まいにしては、食器類も ちょっと多いんじゃなぁーい?

まずは、趣味の域を越えた水墨画の作品の数々。
次に、お仕舞、お謡の教本類、ノート類。
茶道具…お茶碗、茶釜、風炉、水指…etc

これらは、その粋さのわかるものの手元に・・・

問題は、もっともっと細かいもの…
畳一帖半、天井までぴったりに誂えた棚に、所狭しと並べられた、
小さな小物、ミニチュアの世界
b0101975_1324663.jpg

日本昔ばなしに出てきそうなお店やさんなどのミニチュアは、
小阪の家を訪れる度に、目を楽しませてくれていたものだ。
興味の有る無しが、極端に分かれる趣味の世界・・・
凧揚げの凧や火消し衆の火の番や屋台のおでん屋・・・etc・・・

b0101975_13305817.jpg
                   
  凧揚げの凧や






b0101975_13353728.jpg

  火の番や



                                                    

b0101975_13412125.jpg   

 おでん屋屋台                                                       




しかし…主がなき今、いくら好きでも、預かれる余裕もない。
処分…という言葉をつかうのも 忍びない、したくない。

今は、何でもネット検索で 知りたいことがわかる。
情報網をたぐり寄せて、姫路市日本玩具博物館に連絡をしてみた。
メールに写真添付して、お伺いを立ててみた。

すると、母のコレクションの、お店屋さんシリーズは、
江戸細工といい、江戸時代の店屋を小さく作ったもので、
資料を集めているところだとのこと。
大切に保管させていただきますとの 嬉しいお返事をいただいた。

みんな…嫁ぎ先が決まったよ!!  良かったね!

b0101975_13431255.jpg



先日、井上館長さんが 迎えに来て下さり、無事お嫁入り完了!!

日本玩具博物館は 個人で設立・運営されているとのこと。
このような日本の古い文化を受け継ぎ、伝えていくことを
地道に続けておられる。
寄贈したものは、ひとつひとつチェックし、展示の日を待つそうである。
海外のお客様も多く来訪され、皆さん楽しんで喜んで帰られるとのこと。

今は、初夏の特別展『子どもの晴れ着と ちりめん細工』が開催中。
私も、細かい細工物が大好きなので、今度ゆっくり訪れてみようと思う。

物を大切にしていた義母の宝物が、たくさんの人に見ていただき、
喜んでいただけることになり、本当に良かったね…と改めて 手を合わせた。


kinoshita*michiyo

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2010-05-21 14:11 | Comments(0)

こどもの笑顔 2010/5/18

b0101975_11284177.jpg《タイヤに???》
車で走っている時・・・前から来る子供たち4~5人が全員笑っているのです
それも、本当におかしくて、おかしくてたまらない笑い方なのです。
そして、全員が私の車の下の方をゆびさしているのです。
私は下校時間なのでゆっくり、ゆっくり走っていたので気にもなるので
車を止めて降りて見ましたら写真のような状態でした。
b0101975_11304180.jpg
葉っぱがタイヤにささっている状態がおかしくて笑っていたのです。

わたしも思わず笑ってしまいました。
笑っている子供たちがかわいくて天使のようでした。
素直な子ども達だと思いました。
ホッとさせてもらってありがとう。
そのまま大きくな~れ!!(*^_^*)
b0101975_11331253.jpg

しかん香 たなか

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2010-05-18 11:34 | Comments(0)

★5月のラッキーストーン★2010/5/14

5月のラッキストーン・・・
  ターコイズ(トルコ石)

ターコイズは、あらゆる災いや邪悪なものから身を守る石として尊ばれ、旅の守護石として用いられてきました。
チャレンジする勇気を与え、仕事の成功と富をもたらすとも言われています。


今回はターコイズの商品のご案内です003.gif
b0101975_17194544.jpg

こちらのペンダントは、ルドシオン天然石アクセサリー教室で、
実際に自分で作っていただける商品です016.gif
ワイヤーモードジュエリーの応用編の作品ですが、こちら1作品のみ作っていただいても大丈夫!!
ワイヤーアートを楽しみながら、作っていただける大変人気のある作品です029.gif
※真ん中の石はアマゾナイトを使用しています。回りの丸玉と下にぶら下がっている石がターコイズを使用しています。

天然石アクセサリー教室のご案内はコチラ⇒ ⇒ ⇒ アクセサリー教室ページへ!!

****************************************************************

ルドシオン販売商品はコチラ♪
ターコイズローズのブローチ
使用している天然石 : ターコイズ ・ ローズクォーツ ・ クリスタル ・ アパタイト
b0101975_17235459.jpg

バラにカットされたターコイズとローズクォーツ、リーフカットされたクリスタルを用いた
とても爽やかで涼しげなブローチです012.gif

こちらのブローチはルドシオンショッピングサイトにて販売中♪
コチラから是非ご覧下さいませ♪ ⇒ ⇒ ⇒ ターコイズローズのブローチ

ターコイズはこれからに向けて、オシャレの1ポイントとして持っておきたいですね016.gif

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ←ランキングにご協力くださいませ♪
by shikanko | 2010-05-14 17:33 | おすすめジュエリー | Comments(0)

春・・花ざかり 2010/5/12

 (*^_^*)先日お客様を訪問しましたら、お玄関はいったところに見事に咲きほこっている
マーガレットを発見!!
のだ~い大好きなお花なのです。全体が撮れなかったのが残念ですが。
はじめは小さな、小さな苗木だったそうです。
お客様自身も気がついたらこんなに大きくなっていてびっくりしたそうです。

b0101975_116540.jpg
きっと大切に育てられたのでしょうね。
マーガレットも誇らしげにりっぱに咲いたでしょ・・・と言っているようでした。
しかん香 たなか
b0101975_11214465.jpg


金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2010-05-12 11:22 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ