しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

舞台「反逆児」  2009/11/29

b0101975_13192336.jpg
先週、舞台「反逆児」 の千秋楽に行って来ました(*^m^*) ムフッ

主役は中村獅堂さん。


内容が時代劇だし、日本史に詳しくないし、どうかなー?( ;´Д`)

って思っていたら、


なんと・・・




嫁姑問題!?




しかも関係がめっちゃコジれてるw(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



将来有望すぎた為に「今のうちに芽を摘んでおこう」っていう陰謀と交錯して

結局は自害させられてしまうっていう悲しいお話でした(o´_`o)ハァ・・・




大ベテランの役者さんはさておき、b0101975_1320149.jpg

期待していた中村獅堂さんは微妙 (川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・

早口で台詞が
全然聞こえなかったです

迫力はあるし、
立ち振る舞いはカッコイイけど、
ちょっとガッカリしました(*・ε・*)ムー


そんな中、意外にもキラリと光る人を発見(☆_,☆o)キラ-ン !!

その人は


「ヒロシ」!!!




そう!あの「ヒロシです・・・」って言う、あの芸人さん。

最近テレビで見ないと思ったら舞台で立派に役者さんをしていました。



声質が良い(これは天性のものでしょうね)のと、聞き取りやすい台詞回しで

すごく良かったです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

b0101975_13201578.jpg

これから役者としての活動に注目したいと思います> o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

by endo



人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-29 12:24 | Comments(0)

ペンギンブラザーズ★

天然石置物シリーズ
ペンギンブラザーズ

b0101975_14573785.jpg


当店では、宝石の原石を使った変わった置物を販売しております
密かに、注目を集め中!!!
店頭でも大人気です016.gif

今回ご紹介するのは、
可愛いペンギンの置物です
横顔が何とも言えない可愛さです012.gif
6羽いますので、お好みのペンギンさんをチョイス!!!
玄関やリビングに1匹いるだけで華やかに、天然石POWERで運気上昇になりますよ♪


b0101975_154148.gifまだまだフクロウその他の鳥等たくさんの種類がおりますので
ぜひ一度ルドシオンサイトをご覧下さいませ♪

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-28 15:07 | おすすめジュエリー | Comments(0)

クリスマスまで1ヶ月!!(2008.11.27)

b0101975_1410168.jpg気がつけば、クリスマスまであと1ヶ月切ってしまいましたね!!071.gif
心斎橋はイルミネーションも点き、クリスマスムード一色になってます024.gif
しかん香でもクリスマスツリーを出し、クリスマスの飾りで賑わっています♪♪♪

クリスマスといえば、日頃お世話になっている人へちょっとしたプレゼントを贈ろうかな♪と思われている方が多いかと思います。
ですので、今回は!!
お手頃クリスマスプレゼントにピッタリな商品
をご紹介致します♪


★カラーキュービックジルコニアの可愛いブレスレット★
b0101975_1421247.jpg

b0101975_1422142.jpgカラフルなキュービックジルコニアを使ったブレスレットです。
めずらしいカットの入ったキュービックを使っています♪
カットが入っている分、とてもキラキラしていて可愛い商品となっています♪
ワイヤーと留め具はK14GFを使用。
POPなカラーが幅広い年齢の方に大人気の商品です♪
数に限りがありますので、お買い求めはお早めに!!!

カラーキュービックジルコニアブレスレット・・・¥5,250-(税込)


♥ハート型ジュエリーボックス♥
b0101975_1422324.jpg

b0101975_14225884.jpg大人気のジュエリーボックス!!
ハート型と四角い形があります♪
大切なジュエリーや鍵などの保管に。またインテリアとしてもお洒落です♪

ハート型ジュエリーボックス・・・¥2,625-(税込)

他にも同じシリーズの四角い型のジュエリーボックスや小さいサイズのボックス、トレーなど色々な種類がございますので、一度、店頭にてご覧くださいませ♪


★ゴブランのキーケース★
b0101975_14232353.jpg

ご自分へのプレゼントやちょっとしたお祝いやお礼に♪
使い勝手もよく、見た目もとても可愛く、ゴブラン好きな方にはたまりません!!
価格も大変お求め安いので、大人気!!
たくさん入荷しましたので、是非今のうちにご覧下さいませ♪

ゴブランキーケース・・・¥840-(税込)

b0101975_14435147.jpg今回ご紹介した商品の他にも、
ジュエリーはもちろん★
小物類もたくさんご用意しております!!
いずれも数に限りがございますので、
お早めにご覧下さいませ016.gif

b0101975_14443288.jpg皆様のご来店お待ちしております001.gif


人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-27 14:51 | スタッフ日記 | Comments(0)

突然襲ってきたアクシデント!?(平成21年11月23日)

b0101975_1684018.jpg11月半ばを過ぎて、御堂筋の銀杏の葉は輝く黄金色に染まっている。だが今年は暖冬のせいか葉は満々と繁っている。だから朝の掃除もまだ落ち葉にさほど苦労はしない。



b0101975_16105925.jpg





その朝の掃除の時に事件が起きた。いつものように竹箒で歩道を掃いていた。前日の雨で落ち葉が石の歩道にへばり付くように散らかっていた。その落ち葉をほうきで掃き取ろうとした時、突然私の腰に電気のようなものが走った。この激痛はなんだ、一瞬なにが起こったかと思った。これが初めて経験するぎっくり腰だった。


翌日整体に行って一応は治ったようだがそれからはどうも今までのように体が言う事を聞かない。時々走る腰の痛みは今もある。どうも体の具合が良くないと気分も優れないものだ。目標の400万歩が危うくなってきた。b0101975_1694014.jpg


ところが落ち込む私にカツを入れてくれたエッセーが突然飛び込んできた。それは産経新聞の夕焼けエッセー。タイトルは「長嶋は偉大です」だった。吸い込まれるように読んだ。その人は西川さん、76歳のタイガースファンだ。もちろんアンチ巨人。私もまったく同類だ


この西川さんは持病のリュウマチで沈みがちだった。しかし長嶋さんが病気を克服して、みなの前に不自由な体を押して現れた姿に勇気をもらったと言う。その文は、素直な感情でトツトツと書かれていた。この76歳の男性のエッセーに感動した。私もまた気力を出して400万歩に向かってがんばるぞ。


b0101975_16124887.jpg西川さん、ありがとう。
私もタイガースファンは辞められませんが、長嶋さん、ありがとう!

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-23 15:05 | 社長ブログ | Comments(0)

コツコツ創る楽しさ★(2009年11月23日)

人気のモードジュエリー作家、余合ナオミ先生の新テクニック講座に参加しました。

今回のテクニックは、チェーンメイル・・・といっても、決してアブない世界のものではありません。
丸カンを順序立ててつなぎ合わせていく技法。
昔の鎧の鎖帷子(くさりかたびら)もこの技法でつなぎ合わさっています。


まず、赤メノウのByzantine Chainのネックレス。

b0101975_108781.jpg2つセットの丸カンが次々とかみ合っていきます。
よくチェーンベルトや、イタリア製のK18ネックレスでもあります。
お洒落なチェーンの出来上がり!!

大きなうずまきをいっぱい付けて、
赤メノウのペンダントが
ゴージャスに出来上がりました016.gif

b0101975_109966.jpg


続いて、枝サンゴのLace Mailのブレスレット。

b0101975_10135872.jpg3列の丸カンをつなげて、すくって、閉じて・・・
頭がグニャグニャになりそう・・・
3弁の飾り座金がお洒落でしょ
b0101975_10143779.jpg


3作目はDiamond Chainのネックレス。

b0101975_1015144.jpgダイヤ柄(菱型)になるように丸カンを順序よく流れるように取り合わせていきます。
フーン。なるほど。005.gif
と納得しながらの組み合わせ作業。
?マークのパーツマンテル全て手創りです。

アンティークの雰囲気たっぷりに出来上がり♪016.gif
b0101975_10152459.jpg

モードジュエリーの魅力は、コツコツ創り上げる楽しさでしょうか023.gif
ワイヤー作品ばかりですので、少し重量感があるものが多くなりがちですが、
首元にピッタリ合うデザインなので、さほど重さは感じません。

コツコツ創る楽しさを味わって頂きたいと思います016.gif
ぜひ、体験教室にご参加ください→→→★創作ジュエリー教室ご案内★

michiyo*Kinoshita

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-23 10:31 | Comments(0)

お洒落な天然石ラリエット♪

天然石のラリエットネックレス

使用している宝石 : シトリン・淡水パール(白・ゴールド)
長さ : 全長約68cm
※ 金具はアクセサリーパーツ・Aワイヤー使用

b0101975_9583184.jpg

前で留めるラリエットタイプのネックレスです。
ゴールドのワイヤーを使用し、キューブカットのシトリン大粒のシトリン、間に白色と金色の淡水パールを使用した華やかなネックレスとなっています。
前にラリエットの先が揺れるところがポイントになってます。

b0101975_104460.jpgゆったりサイズなので、冬場のタートルネックの洋服の上からでも着用できます
冬の洋服はどうしてもシックな色合いになりがちですよね。
そこにゴールドカラーのアクセサリーを着けると一気にお洒落感が出ちゃいます!!!

こちらの天然石ラリエットネックレスは、ルドシオンサイトにて販売中です♪

この他にもたくさんのアクセサリーを販売しております。
全て天然石を用いた手作りの1点ものアクセサリーとなっておりますので
是非ご覧くださいませ(@^^)/

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-22 18:00 | おすすめジュエリー | Comments(0)

広島食べ歩きツアー 2009/11/17

今、旬を迎えている
「牡蠣を食べに行きたい!!
そして広島焼きの食べ比べもしたい!」

という事で、広島に行ってきました。

大雨のなか、明け方宮島行きのフェリー乗り場に到着し、始発の船に乗船。
まだどこのお店も開いてない時間に宮島へ到着。

とりあえず、待合室で原爆ドームに持っていく為の千羽鶴を折って時間を調整し、
世界遺産の厳島神社へ。
b0101975_1516165.jpg


そのころには天気も回復し、青空が広がって良い感じ。
広島は紅葉がそろそろ始りかけていて空とのコントラストが印象的。b0101975_15181090.jpg
b0101975_15183994.jpg







朝早くから行動してるのでお腹がぺこぺこ
開店したばかりの紅葉饅頭屋さんからはいいにおいが“ふわぁ~”と漂ってて。
誘惑に負けて揚げもみじまんじゅうをつまんでしまいました。b0101975_15163894.jpg




10時になって予約していた目的の牡蠣屋さんへ。b0101975_15171145.jpg









朝から生ガキ、焼きガキ、かきめしを堪能。
やっぱり美味しい!!
牡蠣が苦手だと言っていた友達も「美味しい!これなら食べられるわ!!」と
感動していました。


その後、お昼ごはんに広島焼きの1件目「へんくつ」

   それなりに美味しいけど・・・まぁ、普通???


続けて2件目「みっちゃん」

   私的には「へんくつ」よりも好みの味でした。


かなりお腹が満たされたので世界遺産の原爆ドームへ。
b0101975_15294782.jpgb0101975_15232998.jpgみんなで折った千羽鶴を納めて、原爆資料館を見学。
初めて原爆資料館へ行ったのですが、なんだかさらっと見れて現実味がないというかなんというか・・・


私が子どもの頃には映画や本や体験者の話を聞いたりして、もっともっとリアルだったのに
資料館では原子爆弾についての説明が多く、あっさりしすぎているように思いました。



夕方になり、最後の締めくくりとして一番人気の「八昌」b0101975_1525490.jpg

16時からしか開かない広島焼きの超有名店。
お店に着いたのが17時30分頃だったのですがすでに20人待ち。
b0101975_15252525.jpg
1時間ほど並んで何とか席に着けました。




人気店だけあってやっぱり一番美味しい!!

広島焼きを食べに行かれる方、3件ともおいしかったのですが、
私のお勧めは「八昌」ですb0101975_15343045.jpg

日帰り強行旅行だったので家に着いたのは明け方4時30分
でも、めちゃめちゃ充実していたので大満足でした。

企画や運転やお店リサーチなどしてくれてた友達に
感謝感謝です☆

by endo


人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-17 15:35 | Comments(0)

かわいいスノーマン★

赤帽子の雪だるまストラップ
b0101975_13401124.jpg

もう来月は12月!!
クリスマスがやってきますね♪
ちょっと先取りで、クリスマスプレゼントにピッタリのスノーマンストラップをご紹介致します

ガラス細工の雪だるまに水晶を付けた、かわいいストラップです。
携帯電話、ファスナーにポーチにとどこに付けてもかわいいですよ♪

b0101975_13423069.jpgプレゼントにも大人気

他にもかわいいクリスマス限定ストラップ(←クリック)をたくさんご用意してますので、
是非ご覧下さい♪

こちらの赤帽子の雪だるまストラップルドシオンにて販売中!!!

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-14 13:53 | おすすめジュエリー | Comments(0)

現在もまだ・・・・  (平成21年11月11日)

 久々です。一年以上前にブログで自転車を買い替えると書き込んでいたのですが・・・
まだ買い替えてないのです。近くばかりなのでついついそのまま乗っていました。(T_T)
b0101975_1601525.jpg

この前とうとういけないと思い買い替えようと張り切って自転車屋さんに行ったのです。
いざ行って見ると、色々迷い悩んでしまいました。 新しいのがいいかなあ?とか駅に置くからやっぱり中古でいいかなあ?と・・・・新しい自転車を買うと今の自転車は処分してくれるのですが、中古だと自分で業者に頼んで処分しないといけないのでそれもまた手間を考えると・・・ 
b0101975_1612861.jpg

30分程考えてからお店の人には出直してきます。と言って・・今ある自転車に空気を入れて貰い油をさして貰って乗って帰って見るとまだいけると思ってしまい現在もまだ乗っています。(@_@) 本当に何時になったら新しい自転車になるのでしょうか?って感じです。ケガしない間に買い替えなければ(^_^;)
b0101975_162813.jpg
今度書き込む時には写真が載せたいです。(^^♪
by hiromi ☆ takeuchi

人気ブログランキングへ

by shikanko | 2009-11-11 16:10 | Comments(0)

もしもし かめさん(2009.11.7)

もしもし カメさん
お家の近所のスーパーへ妹とお買いものへ行く途中のこと。
道路の対向車との境界線のところに黒いものがありました。
通りすぎてから
「アレッ?カメさんじゃない?」
「やっぱりそうよね・・・」
「どうしてあそこに?」
「ちゃんと渡れるかしら?」
「車通るのを待ってたみたいなので大丈夫だとおもうけど・・・」

帰りは違う道なので
「さっきのカメさん本当に道路渡れたかしら?」
「やっぱりもどったらよかったわ!!」
カメさん・カメさん、本当にどこからきて・どこへいくの?
竜宮城??? b0101975_1331521.gif
心のこりに思いながら帰ることに・・
後で気にするようであればやはりもどればよかった・・と自分に言い聞かせた私でした。
思ったら行動すること!!

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-11-07 13:34 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ