しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

BBQ!! 2009/9/28

朝晩だけでなく、昼間もかなり涼しくなって秋らしさが増している今日この頃。

食欲がどんどん湧いてくる季節です!!

連休前、六甲山でBBQを楽しんできました(@^∇^@) わぁーい
平日なのに15名という大所帯で。


買出しの時、セレブな友達が1枚2000円くらいのステーキ
何枚もカゴに入れちゃったり、自分の食べたいお菓子が皆の審査を通過するかドキドキしたり、
何故かプリンを5種類くらい買ってみたりと、スーパーに行っただけなのに
めちゃめちゃ盛り上がってしまいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


六甲のBBQ施設はかなりの充実っぷり。
食材以外は全部借りられます。(ほとんど持って行きましたけど)
BBQ慣れしている友達のおかげで準備万端、とても楽しく快適に過ごせました(^▽^喜)

高級ステーキを始め、がっつり食べたので体重増加が気になるところですが・・・(*^0^) =3


b0101975_14452636.jpg
食後は運動しようということで、アスレチックに挑戦。

基本的に子供用なので遊具サイズが小さかったのですが、

意外とバランスを取るのが難しかったりしてみんな童心に帰って思いっきり遊びました。b0101975_14454065.jpg

帰りは温泉に寄ってお肌ツルツルに!!


あー、またBBQしに行きたいなぁw((o(^-^)o))



by endo

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-09-28 14:56 | Comments(0)

東京★青山に進出!!!

b0101975_1115431.jpg

ルドシオンオリジナルジュエリー
Fiore Fiore(フィオーレ・フィオーレ)

東京・青山のギャラリー「ギャレリア・カンパネーラ」にて、
当店のオリジナルコスチュームジュエリー「フィオーレ・フィオーレ」の販売を始めました!!
たくさんのアクセサリー作家の方が出店しているレンタルボックスです。

青山学院大学の横なので、場所も分かりやすく、とてもおしゃれな可愛いお店です。
手づくり・オリジナルの大好きな方、ご興味のある方は、是非一度足をお運び下さい

ギャレリア・カンパネーラのHPはコチラ→→→http://www.t-campanilla.com/

b0101975_11143717.jpgルドシオンHPでも近日販売予定です!!!

乞うご期待★★★


人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-09-27 11:16 | おすすめジュエリー | Comments(0)

[大人検定」受けてみませんか?(平成21年9月26日)

b0101975_11283359.jpg夕刊をめくっているとふっと「大人検定」と言うタイトルが目に入ってきた。そこには「常に相手の立場になって物事を考えることができる人が大人である。」と書かれていた。なるほどと思った。相手を思いやる気持ちが薄い。大人としての人格をもっている人が少なくなっていることに気づく。


それほど今の日本人が余裕を無くしているのかも?経済もどんどん底なしに悪くなってきている。もう半端じゃ無い。生きるか死ぬか、中小企業の経営者の多くはそこまで追いつめられている。そうなれば自分のことで精いっぱいと言うことになる。

b0101975_1130560.jpg
この状況になると全く悪循環のスパイラルに引き吊りこまれて行く。そこから出るには、やっぱり「運を引き寄せる」ことだ。それには他利の気持ちに成ること。


周りにいる人が喜んでくれることを率先してやることだ。そして起こることをプラスに受け入れ感謝することだ。本当の大人に成らなければいけないのだろう。


さてそのコラムの最後に「精神的な実技試験や質疑応答、そして経済的に自立しているか。」を試験する、「大人検定」をしてはどうかと言う提案だ。

b0101975_11324125.jpg
そばにいた妻が横から「「大人検定」ってなに?」「その試験お父さんが受けて見たら?」と唐突な言葉が耳に入ってきた。どう答えたらよいか、一瞬言葉がでなかった。正直、もしこの「大人検定」があれば、合格する自信はない。


いやいやそんな後ろ向きな考えはやめよう。この「大人検定」に合格できるよう、毎日、「常に相手の立場になって物事を考えることができる大人」になれるよう前向きに生きていこう。みんなに感謝だ。ありがとう。


人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-09-26 10:44 | 社長ブログ | Comments(0)

甲子園・・・阪神VS広島 (平成21年9月21日)

 甲子園に行って来ました。(^_^)v
b0101975_16255526.jpg

今年はもう行けないかなあ?と思っていたのですが・・・知り合いがチケットをくれたので・阪神VS 広島戦です。
b0101975_16264636.jpg
2連敗していたのでどうなるか???
b0101975_16274429.jpg
家を12時前には出てワクワクしながら出かけました。 良い天気だったので秋になろうとしていますが、日焼け対策をしていったのです。でも・・・・・席は近くでよく見えて良かったのですが、なんと太陽058.gifがギラギラとまともにあたりジリジリと汗だくになりながらの応援です(^_^;) 
b0101975_16284133.jpg

3回表に2点も入り嫌な予感が・・002.gifなんと裏に5点も入ったのです。003.gif油断大敵なのでその後も応援を続け(少し暑くなりすぎたので席を外し涼しい所へ逃げました。友達はずっと席で応援していました。その後5回には6点も入り余裕で見て楽しみました。
ただ私たちの席はなかなか日陰にならずタオルを顔と頭にあてるほうで忙しかったです。(笑)
その後も3点入り本日は快勝しました。試合が終わった途端席に日陰が・・・・・・
b0101975_1631541.jpg
今回も無事六甲おろしを歌い楽しかったです。(ただ残念なのはインフルエンザ対策でジェット風船が飛ばせないのが)
勝った時の帰りはみんな機嫌がよくグッズ売り場も人が大変多かったです。
ちなみに
阪神百貨店のグッズ売り場も甲子園帰りの人が結構いました。
私は真夏のように手が日焼けしてしまいました。(●^o^●)

   by hiromi ☆ takeuchi
人気ブログランキングへ

by shikanko | 2009-09-21 16:39 | Comments(0)

灯りとり   (平成21年9月9日)

 先日ある会社のレディス会に参加しました。
この会は毎回手作りでいろいろなことをされているそうです。
私はたまたま参加させていただいたのですが。
その日は材料費¥300で作る灯り取りでした。
b0101975_9582379.jpg
材料はふうせん・荷造りひも・ボンド。
まず先生の出来上がりの作品をみせてくださいました。
そこで私はまず感動!!してしまいました。
これが荷造りひもで???できているの???
出来上がりのステキなこと!!明かりを置いてかさにしたり、
中に水をいれたコップを置いて、かごの外からお花をさすととってもステキな
ムードのあるインテリアの出来あがりです。
みんなワイワイ真剣にいきいき楽しくされており熱気ムンムンでした。
すんなり出来る方が多かったのですが、私は途中でバラバラにほどけてしまい
先生の手をお借りするこになりました。
b0101975_9595240.jpg
先生の手は魔法の手のようにつぎつぎまいていかれ見入ってしまいました。
出来上がりも、みんな色も違い、大きさもいろいろで世界で一つのものが出来ました。

このアイディアのすばらしいことに乾杯です!!材料も身近なものばかり・・・・・
これを考えられた方の頭のやわらかさ、アイディアがすばらしいです。
自分には考えられないことです。
人間ってすばらしいですね。
b0101975_10161222.jpg
もの作りの楽しさを味あわせていただいたひとときでした。
ありがとうございます!!
tanaka 
人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-09-09 10:16 | Comments(0)

60からの手習いです。中国語の勉強に悪戦苦闘!(平成21年9月8日)

b0101975_19342482.jpg六十からの手習いと言うが、思ってた以上に厳しい。特に語学はかなり難しいそうだ。2ヶ月前から中国語の勉強を始めた。

きっかけは6月の一週間の中国旅行である。「三国志を訪ねて」というタイトルだった。ちょっと気晴らしのつもりで友人の誘いに乗った。これが本気で中国語を習うことになるとは思ってもいなかった。

十年前に山峡下りで長江の沿岸の街を訪れて以来の中国だった。特に地方都市の発展に目を見張った。日本に帰ってもそのカルチャーショックは続いた。どうしても社員のみんなに中国を肌で知ってもらいたという思いが沸きあがってきた。早速しかん香全員、二泊三日で上海に行くことにした。。b0101975_1936279.jpg

と言うのも去年ぐらいから店に中国の観光客がしばしば来店するようになった。そこで以前からこの人たちが求めるものを店に置かなくてはとかねがね考えていた。是非上海は見に行かなければと思っていたからである。

話は長くなった。そんな訳で上海から帰ってすぐ、中国語の勉強に取り組むことにした。ある人の紹介で中国で日本語を教えておられたしっかりした中国女性に毎週来てもらっている。店を開ける前、朝の1時間半全員いやがらず、真剣に授業に集中している。

社員のみなさんは、今では片言の中国語で挨拶をかわしている。ところが私はなかなか挨拶の会話に乗れないでいる。やっぱり年か、それとも頭が悪いのか、覚えた先から忘れて行く。まるでザルである。b0101975_19383538.jpg

しかし言い出しっぺである私が根をあげる訳にはいかない。ともかくみんなについていけるよう人知れず頑張って中国語の勉強に取り組んでいる毎日である。このようにさせてもらえるのも社員みなさんのお陰と感謝している。苦しい中にも楽しい日々だ。ありがとう。

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-09-08 19:22 | 社長ブログ | Comments(0)

セレッソ大阪・・・・・・・(平成21年9月7日)

今週も長居スタジアムに行って来ました。(^^♪ 
b0101975_178212.jpg

 セレッソ大阪のサッカー試合でチケットが当たったので友達と・・・

b0101975_1794514.jpg
近いし久々だったので行って見ました。

J2ですがサポーターの人たちの熱気はすごかったです。
b0101975_17104137.jpg
 1万5千人以上の人が来ていました。 

甲府との試合で前半に1点入ったのですが、すぐにゴールを決められ同点に・・・(T_T)b0101975_1712497.jpg
  最初私はあまりのっていなかったのですが段々と周りの熱気にいつの間にかつられて応援に燃えていました。応援歌も覚えてしまいました。びっくりです。041.gif041.gif
b0101975_17133454.jpg

結局引き分けでした。 でも楽しい半日を過ごしました。 また行って見ようと思います。(^_^)v
                           by hiromi ☆ takeuchi 人気ブログランキングへ

by shikanko | 2009-09-07 17:21 | Comments(0)

またまた初挑戦(ウェイクボード編) 2009/09/06

b0101975_1731794.jpg
去年の年末から、色々なスポーツに初挑戦しているのですが、

今回はウェイクボードをしに行って来ました。

経験者の話を聞くと、翌日の筋肉痛が半端ないそうで

「痛くてロボットみたいな動きになるよ」とか、「朝、痛くて起き上がれへんで」など

恐ろしいことをいっぱい聞かされ、楽しみ半分、怖さ半分といった感じ002.gif



午後の琵琶湖は天気は良かったのですが、結構風があって常に湖面に波が立ってる状態。

あんまり良いコンディションではなかったけど、上手な人から順番にお手本を見せてくれ、

すぐに「じゃあ、次やってみようか?」
・・・って、心の準備が (゚∀゚ ;)タラー


まずは立つことを目標に1本目。ロープを引っ張る力が予想よりもすごくて、

あっさりロープが手から離れてしまい、立てず007.gif

2本目、3本目も似たような感じ。握力がどんどんなくなるし、寒いし一旦休憩。


休憩を挟んで2回目のチャレンジ。

やっぱりロープが手から離れてしまう。手が赤くなってヒリヒリするし、

心が折れそうになってたら、友達がわざわざ泳いで来てくれて、

隣でお手本を見せてくれました041.gif


そこまでしてもらって「立てませんでした」なんて・・・

言えません!!

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

気持ちを切り替えて頑張った結果、ちょっとだけ立てるようになり


その次のチャレンジでやっと立って滑れました003.gif

もちろん安定姿勢を取れるほど余裕はなく、生まれたての子牛のようにヨロヨロw。

でもでも、当初の目標達成する事ができました!!


それ後、まだ時間に余裕があったのでもう1回やらせてもらえることに。

初めは両手で持っていたロープを右手を離して左手だけで掴み、

スラローム(波の間を蛇行するような滑り方)の練習まですることができました。



すべてはスノーボード上達の為の大切な練習。

あと少しでシーズンが来ると思うとドキドキ・ワクワク

少しは上達できてるといいんですが・・・

残念ながら、今年の冬は暖冬との予想が出てるみたいですヤダ(´;д;`)ヤダ

どうか山に沢山雪が積もりますように072.gif


by endo


人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-09-06 17:19 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ