しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

初ラフティング★(2008.7.28)

初ラフティング!!!
b0101975_1713062.jpg週末に徳島県の大歩危小歩危へ、念願のラフティングに行ってきました。
現地に到着すると、大雨!!!
( ̄□ ̄|||)がーーん!

さすがに中止だろうと思いきや・・・
全然問題なしですよ!
と言われ、雨の中、予定通り決行(笑)005.gif

遊園地の急流滑りが大の苦手な私。
初ラフティングにドキドキ緊張しまくりのスタート。

途中で川で泳いだり、岩山から飛び込んだり
最大の難所では、しっかり転覆007.gif
どうにか皆で助け合って命拾いしました038.gif

しかし、1度怖い思いをしたらその後はちょっと余裕を持ってラフティングを楽しむことができました♪♪♪
雨でだいぶ増水していたようで、予想以上に流れが速く1日コースを半日で終了。
ゴール到着頃には、雨も止んでいました。
最後は思いっきり楽しんで終われました♪003.gif

b0101975_1753677.jpgそれから、もう1つ新感覚水遊びへ♪
全国で2箇所しかないZORB(ゾーブ)というアトラクション?に行って来ました!!!
b0101975_1761100.jpg大きな球体の中に人が入って坂を下っていくんですが、
中は水が入っていて人がゴロゴロ動くことはないんです。
意外と安定。でも前後ろは訳分からない状態にはなりました(笑)
玉の中に入っている感覚が何ともいえない面白さでした!!041.gif

b0101975_1718450.jpg
徳島に行かれた際は、ぜひラフティングと一緒に
ZORBも体験して頂きたいです!!!045.gif



Naomi*K

※ラフティング写真は、今回お世話になったRTKさんのHPより★

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2009-07-28 17:24 | Comments(0)

ウォータージャンプってご存知ですか? 2009/7/26

b0101975_14424412.jpg
ウォータージャンプとは、元々はスキーのモーグルエアリアル、スノーボードのワンメイクジャンプの練習用に開発・利用されていたらしいのですが、

簡単に言ってしまえば、スキーやスノボを身に付けたまま水に飛び込む楽しいスポーツです〃^_^〃


さてさて、スノーボードもまともに滑れないのにWJ(ウォータージャンプ)に挑戦とはかなりチャレンジャーな私w。

とりあえず「一から教えてくれる」という友達の言葉を信じてO-AirへGO。
             (大阪でもできる所があるんですよ~)

初心者講習を受け、すぐに飛んでみます!! 8-(/´ー`)/ドドドドド・・
…って言ってもはじめはコツも分からないし、アプローチ(助走みたいなもの?)が
ほとんど無い1コースから。(全部で9コースあります)


うーん・・・やっぱり雪の上を滑るのとは感覚が違います。

出来ないなりに、何回か滑ってみたけどちょっとしたバランスの崩れでブラシに引っ掛かり転倒。
受付の時、お姉さんに「転ぶ時、手はグーにしてください。ブラシの穴に指が入ると
確実に骨折しますから」と注意を受けていたのでとっさに「グー」をしてズデーン・・・(((((((((((o_ _)o ドテッ 

ギリギリの所スピードを落とせたので間一髪、怪我も無く無事でした。

そんなことをしつつ、ちょっと慣れるとすぐ調子に乗ってしまって
2コース・3コース・4コースとアプローチの距離、リップ(飛び出し口)のレベルを上げたくなります。(5コース以上は私ごときヘタレが滑ったら確実に怪我しそうです)
でも、やるからには飛んでる感覚を味わいたい!!って思っちゃうんですよねw
b0101975_15201396.jpgヘタレの割には2回こけただけで、何とかジャンプ(ただ落ちてるだけかもw?)出来るようになりました (V^-°)イエイ!

コーチしてくれた友達に感謝 
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

更に調子に乗ってフロントフリップ(空中での前回り)にも挑戦してみたけど最高で7割くらいしか回転できず、撃沈 (+_ q ))グスン

それでも雪山では味わえない感覚をちょっと経験できて楽しかったです。

あー、また楽しい遊びを知ってしまった… (*^m^*) ムフッ

新しい友達も出来たし、また行かなくっちゃ\(@^o^)/ <キャッホー!!

by endo

b0101975_14435335.jpg

←バックフリップをキメるお子様。
  めっちゃスゴイ!!





Photo by O-Air
by shikanko | 2009-07-26 15:00 | Comments(0)

今回勘違いでした。・・・・・・(平成21年7月25日)

 今回はフラワーアレンジメントの日をすっかり勘違いしていて 002.gif
連絡をもらってお花を取りに行って本当はブーケにしないといけなかったのですけど・・・007.gif
自分で花瓶に入れてしまいました。
今回の材料は大きなお花が多くきれいでした。
003.gif
材料 ①トルコキキョウ(コサージュボア) ②アジサイ(アナベルグリーン) ③フロックス
④ルリタマアザミ ⑤ ユウギリソウ ⑥ アスパラガス(ナナスペラ)
⑦ レモンリーフ
今回もたくさんでした。
b0101975_14512373.jpg
色が鮮やかなピンクが中心なので見ていてあきないです。
最近は天気が急に変わるので・・・良い天気の日は気持ちが良く
b0101975_14521824.jpg
朝テーブルでゆっくりとお花を見ながらまったりとお茶をして出社しています。
b0101975_14525833.jpg 
来月は忘れないようにしなくては( ..)φメモメモ

by hiromi ☆ takeuchi 

by shikanko | 2009-07-25 14:55 | Comments(0)

秋篠の森でランチ(平成21年7月17日)

梅雨の晴れ間にランチのお誘いをいただいた。

末娘の学校仲間のお食事会。

奈良の秋篠の森・・・なず菜というお洒落な創作料理のお店。

駅からタクシーで約10分。静かな森の中にある知る人ぞ知る店。

地元、奈良の野菜を使ったお料理が自慢とのこと。

b0101975_17514545.jpg


次々と出てくるお料理は、シンプルだけどとても手の込んだものばかり。

b0101975_1753122.jpg
b0101975_17533148.jpg


たまには、いつものお茄子もお茄子様に変身させてあげなくては・・・と反省。

b0101975_17572685.jpg
これは、初めて食べた茎レタスの天ぷら・・・キャベツの芯みたい??
b0101975_17574216.jpg
これは、ほうじ茶のゼリーのデザート・・・お茶いらずのデザート。

野菜がメインのメニューで、体に優しいお料理でした。

たまには、何でも揃うミナミの地元から離れ、緑もおいしい、空気もおいしい自然の中へ出掛けるのもいいものです。

ちなみに、秋にはまた地元ミナミの郷ひろみプロデュースのソーニ・ディ・ソーニに行く予定。

さぁ今年の夏は、お茄子様と長芋様のレベルアップ料理に挑戦です!!



michiyo*kinoshita
by shikanko | 2009-07-17 18:05 | Comments(0)

ルチルクォーツ×ラリマーブレスレット

ルチルクォーツ&ラリマーブレスレット

使用している天然石 : ルチレイテッドクォーツ、スモーキークォーツ、ラリマー

b0101975_1124251.jpg


ルチルクォーツスモーキークォーツをメインに、アクセントとしてラリマーを配置しました。
涼しげな雰囲気に仕上がっております。

ルチルクォーツ
集中力を高め、冷静な判断力をもたらす作用があります。また金の線が金運を運ぶとも言われています。

スモーキークォーツ
精神のバランスを整え、リラックスさせるほか家庭運のアップにも効果的です。


ラリマー
隠された怒りや悲しみを癒し、心に平和をもたらすとされ、人間関係の円滑化にもよいといわれています。


パワー効果
金運・愛と平和・リラックス効果・判断力・直観力


こちらの天然石ブレスレットのご購入はルドシオンサイトにて♪

只今、新作更新しております★ぜひ一度ご覧下さいませ(*^^)v
by shikanko | 2009-07-17 11:41 | おすすめジュエリー | Comments(0)

夏のSALE 2009/7/16

b0101975_1417137.jpg
只今、しかん香では夏のSALEを開催中です(*゚▽゚*)



天然石付きストラップ・・・50%off

店内のジュエリー・・・20%off


バカラの花瓶(アンティーク)・・・¥50,000b0101975_14172470.jpg


他にもお買い得商品を
沢山ご用意しておりますワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク






b0101975_14245267.jpg




この機会にぜひ、お気に入りを見つけてゲットして下さいねo(*^▽^*)o~♪

by shikanko | 2009-07-16 14:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

この夏の目標は・・・  2009/07/05

だんだんお祭りの季節が近づいてきましたね~(⌒-⌒)ニコニコ...
いくつになっても何故か夏はワクワクしてしまいます。



7月、8月はお祭や花火大会が目白押し。
b0101975_1412661.jpg


夏祭りや花火大会といえば着るのはもちろん「浴衣」ですよね
雑誌でもかなり特集が組まれてます。(ギャル系浴衣はちょっと抵抗がありますが…)

b0101975_14124063.jpgそれで、今年こそ浴衣を自分で着られるようになろうと思います!!









恥ずかしながら、いつも手抜きで付け帯をしていた私。

付け帯を卒業する為、昨日は帯を買いに行って来ました。

お店は夜なのに大繁盛。

洋服とは感覚が違うのでお店の方に相談してちょっと粋なイメージで

上品な色の帯を選んでもらいました。

柄はとんぼです。どんな花柄にもあわせやすいように花柄以外でさがしてたので良かった!!

ステキな帯を見つけてきてくれた店員さん、ありがとー!!(^人^)感謝♪b0101975_1414323.jpg




来週、浴衣の着付けを習いに行く予定。

きちんと着られるようになりますように…072.gif



by endo
by shikanko | 2009-07-05 14:22 | Comments(0)

梅雨の御堂筋もいいもんですよ(平成21年7月2日)

b0101975_13161260.jpg 突然の大雨に驚く天候不順な日が続いている。
先日久しぶりに御堂筋の銀杏並木道をぶらりと歩いた。

銀杏の木は梅雨の雨に濡れ緑色の葉がますます鮮やかだ。御堂筋の側道と歩道をまたぐように伸びている。自然の営みは人知れずおこなわれ、今は数少なくなった雌の銀杏の木には一杯の実がなっている。

雨が一時止み、厚い雲間の微かな切れ目から夏の強い日差しが射しこんできた。大きくそびえ立つ銀杏の木々がその日差しを優しく避けてくれる。その木陰にはさらっとすがしい風が吹き、しばし蒸し暑さを忘れさせ、一瞬安らぎの時間。忙しく行き交う人の顔がほっとして見える。
b0101975_13222211.jpg

このごろ流行りのヨーロッパ風のオープンカフェにふっと入ってみた。
昼間にも関わらずビジネスマンやOLでにぎわっている。ガラス越しに御堂筋が見えるカウンターの席を見つけた。今読みかけている単行本を開け読みかけるが、どうもうしろの二人連れのビジネスマン風の会話が耳に入ってくる。なにか会社の不満をいっているようである。

b0101975_13185126.jpg

「課長、あの数字はきついですよ。」「そやけどせんとあかん数字や」「そう言うても僕は納得できませんわ」
なにか厳しそうな会話が聞こえてきた。しばらく後ろの二人の会話を聞くともなく聞いていた。
いずこも同じ悩みを持って一生懸命頑張っているなあ思った。

外に出ると小雨が降り出した。そのまま小雨の中をしばらく傘も差さず歩いた。
何か体の中から元気が沸き上がって来るようで、清々しい気分になった。
たまには、ぼおっと御堂筋を歩くのもいいですよ。では          店主
by shikanko | 2009-07-02 13:06 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ