しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

うつぼ公園 平成21年4月30日

昨日は天気058.gifが良かったので友人とうつぼ公園へ散歩しに行って来ました。

ひなたぽっこピクニックをしている人の多いこと!!b0101975_15324579.jpg

あんなに沢山の人が来ているとは思いませんでした。

お花や噴水を眺めたり、散歩中のわんこ達と戯れたりした後はお待ちかねのティータイム

公園横にあるBoulangerie Takagiさんへ。

祝日だけあってパンはもちろん売り切れて一時閉店中007.gif15時から再オープンとの事。

カフェもちょっと混んでましたが、何とか入れてプティパンセットを注文し、大満足でした001.gif

b0101975_15323866.jpg


日ごろ緑の木々や沢山の

花と触れ合う機会がないので

、かなり癒されました。







b0101975_15325825.jpg

これからバラ園が賑やかになる季節。

またほっこりしに行こうと思います。




そうそう、うつぼ公園には謎のオブジェがあって、夜になると
めちゃめちゃ怖いです008.gif

等身大の家族が遊んでる像なんですけど、暗くなってシルエットだけが

ぼんやり見える状況になるとかなりびっくりしますよw。

b0101975_15383292.jpg興味のある方は是非、夜に見に行ってみて下さい003.gif


by endo
by shikanko | 2009-04-30 15:58 | Comments(0)

母の日贈り物に・・・♥

新商品をアップいたしましたので、ルドシオンサイトを是非ご覧下さい♪

今回は母の日(5月10日)の贈り物にぴったりの商品をご紹介致します(*^^)/


磁気入りヘマタイトネックレス&ブレスレット

使用している天然石 : ヘマタイト
全長 : 約90cm

b0101975_13343691.jpg

磁気をおびた六角柱のヘマタイト
ビーズシルバー色のパーツを入れた、おしゃれな磁気ネックレスになります。

磁気の効果で血流を良くして、肩凝りを緩和させてくれます。

b0101975_13374558.jpg使い方もいろいろ出来て、2WAYでブレスレットにもご使用いただけます。

磁石でくっつけて使えるので、
ロングネックレス風・3重ほどに巻いてチョーカー風などなど★
お好みの長さ・スタイルで、毎回楽しみながらオシャレにプラスして頂けます♪

ブラックとホワイト(透明)の2色からお選び頂けます。

b0101975_13381613.jpg※ 人によって効果は違いますので、ご理解の上、ご購入頂きます様、よろしくお願い致します。
※ 磁気の影響を受ける物のそばでは、使用しないで下さい。
※ ペースメーカーなど医療器具をご使用の方は、医師にご相談下さい。

磁気入りヘマタイトネックレス&ブレスレットのご購入はルドシオンサイトで♪♪♪

同じく磁気入りヘマタイトブレスレット(全7色)も同時発売中です♪
是非ご覧下さいませ♪
by shikanko | 2009-04-28 13:49 | おすすめジュエリー | Comments(0)

ワード研修 平成21年4月26日

??の手習いワードの研修に行かせていただきました。
初日はたいへんでした。なぜ?
b0101975_13185780.gifそれは・・・先生がなにか言うたびに、
わあ!!すごい!!わあ!!すごい!!すごい連発。
先生はさぞかしうるさかったと思います。
だって・・・本当にすごいのです。
えっー!こんなこともあんなこともできるのですもの。
いろいろできるのを見とれていました。
動くイラストのかわいいこと!!
情報満載です。ほしいものなんでもありそうです。
知らないとソンしちゃいそうです。
でも これを考えた人間のすごさにもびっくり!!
使いこなさないともったいないな・・・とおもいます。
習いにいくきっかけになったのは、ワードをさわるたびに、
こんなになってしまったの・・どうしたらいいの?
こんなもの作成したいのだけど・・・どうしたらしいの?
こうしたいのだけど・・・どうしたらいいの?と聞いて人の仕事の邪魔をしょっちゅうしているのです。
研修にいけばちょっとはましになり、迷惑かける時間も少なく
なるかしら?・・・との思いでした。
b0101975_13124238.gifでもね・・・・・研修の翌日復習してわからないところを次回に
教えていただくことでしたが、一人になって始めるといきなりとまって
しまってどこから手をつけたら・・・とノートをみてします始末です。
自分のものにするにはまだまだ 時間がかかりそう・・・・・とにかくさわらないとですね。
まだまだ迷惑かけそうです。
まわりの皆さんよろしくおねがいします。

byTANAKA
by shikanko | 2009-04-26 11:49 | Comments(0)

アクセサリー教室★新コース紹介第2弾

天然石アクセサリー教室第2弾
前回ブログに続きまして、4月より開講した新コースをご紹介いたします

【アクセサリー教室 Fコース】
 ジュエリークロッシェ体験教室
 初級者向け コース

b0101975_1265759.jpg


      キットで作るブレスレット

 初級者向け

ビーズをレース針で編む手法です。
体験教室では、すでにビーズを通したキットブレスレットを制作します。
技法を変えて、2キットネックレスも出来ます。


持ち物 道具はお貸しいたしますので、特にお持ち頂く物はございません。
実際に作った作品を店舗にて展示しておりますので
お気軽にお越し下さい(*^^)/

b0101975_129131.jpg
こちらのジュエリークロッシェの教室は、基本講座・認定講座も用意されております。
同じ技法でバリエーション豊かなアクセサリーをお作り頂けます♪
体験コースに参加してみて更にレベルアップしたい!!という方は是非ご参加下さいませ♪

その他にもたくさん教室がございますので、ルドシオンHPの天然石アクセサリー教室のご案内をご覧下さいませ♪
by shikanko | 2009-04-21 12:29 | おすすめジュエリー | Comments(0)

レッドクリフを見て三峡下りを懐かしむ(平成21年4月18日)

レッドクリフと言えば昨年ヒットした日本人にも人気のある「三国志」の赤壁の戦いを描いた歴史アクション大作映画だ。先日テレビでこの映画を久しぶりに見て10年前に訪れた三峡下りを懐かしくおもいだした。
b0101975_1729394.jpg
その当時書いた旅行記を読み直して見ると今見る三峡くだりの眺めとはかなり違っている。と言うのも、当時はまだ三峡ダムが建設途中だったからだ。その時書いた紀行文を紹介しよう。

「関西空港から上海、そして中国国内線に乗り換え、約五時間の空の旅、たどり着いた町は重慶。中国の中で人口1500万を擁する大工業都市だ。この重慶はまた、長江と嘉陵江(ガリョウコウ)の合流する所でもある。

内陸の都市であるが一見香港と似た感じだ。町の活気も返還前の香港を思い出す。そしてこの町が三峡下りの出発地なのだ。
b0101975_17315985.jpg
港には瀬戸内海汽船を一回り小さくした旅客船が大勢の乗客を飲み込んでいる。
さあ船は汽笛を鳴らし出航だ。チベット高原を源流とする長江(揚子江)の下流は上海の河口へそして東シナ海に流れ込んでいる。

この三峡下りの見所はこの河の上流最後の約200キロの間の三つの峡谷である、懼塘峡(クドウキョウ)巫峡(ウキョウ)西陵峡(サイリョウキョウ)この峡谷を下る所である。

船上からその雄大な河の流れを見て揚子江の大きさに感嘆させられる。その流れ早いこと、台風が過ぎた後の土砂を多量に含んだ濁流ようだ。時速20~30キロで流れ下っている。

船上からのその眺めは「三国志」の赤壁の戦いが眼前に現れてくるようである。そして両岸の大峡谷の絶景は言葉に表せない。

中国の詩人、李白の詩がある


朝(アシタ)に辞(ジ)す 白帝 彩雲(サイウン)の間(カン)
千里の江陵(コウリョウ) 一日にして還(カエ)る
両岸の猿声(エンセイ) 啼(ナ)いて住まざるに
軽舟(ケイシュウ)己(スデ)に過ぐ 
万重(バンチョウ)の山

b0101975_17302628.jpg


この詩は彼が白帝城(劉備が諸葛孔明に遺児を託したと言われる最期の地)に別れを告げ千里離れた江陵に帰る舟上で詠んだ詩である。

まさにこの絶景の中に身を置いてはじめて李白の思いに酔わされる。
一睡の夢の後は、我らの客船は三国志の名所旧跡を巡りながら三峡下りも終盤に入ってくる。
今世界中が注目している三峡ダム現場が現れてきた。このダムは揚子江をせき止めて出来る巨大ダムである。その規模は黒部ダムの200倍と言われる。このダム建設に伴って120万人の住人が移転させられるらしい。

その完成によってこの悠久の歴史を刻む名所旧跡の多くは水没し、この三峡の絶景の眺めも大きく変貌するだろう。しかしこの旅の思い出はダムが完成された後も私の脳裏に残ることだろう。さようなら、長江!三峡下りの旅!」と閉じられている。
b0101975_17304425.jpg

この三峡下りの旅はその自然の雄大さと悠久の歴史に私を誘ってくれた。そして私を癒してくれた旅でもあった。人生は旅。頑張って歩いて行こう。映画はいいもんですね。ありがとう!
by shikanko | 2009-04-18 17:08 | 社長ブログ | Comments(0)

春にピッタリのお話です (2009/4/10)

b0101975_1749625.jpg一段と暖かくなって今日なんか初夏の陽気です001.gif
(明日からはまた春っぽくなるそうですが…)

春になると何があるわけでもないんですがそわそわ&ワクワクしますね。

そこで、そわそわ&フワフワな感覚にピッタリな本のご紹介。



本屋さんで平積みされているようなメジャー本ですが

森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」です。



先輩と先輩が片思いしている黒髪の乙女(かなりの天然さんですw)のお話。b0101975_17532826.jpg

独特な言い回しで描かれているので好き嫌いがはっきり分かれてしまうかも知れません。

でも、それ以上に話が面白いです。



例えば「お友達パンチ

親指を握らず、招き猫の手のようなグーで繰り出すパンチ。

乙女のいざと言う時時の必殺技です。



b0101975_17571916.jpg登場人物も個性的で破天荒でそれぞれがとても魅力的です。



他には小心者の先輩が頑張って立てた作戦、

その名も『ナカメ作戦(なるべく彼女の目にとまる作戦)』とか。


二人の関係が進展しなくてイライラしたり、ちょっと進んで喜んだりと、

気がつけば物語の世界にどっぷり入り込んでしまいます。


片思いをした事がある人なら共感できるところが沢山あって、ハマること間違いなしです。


新しい出逢いが増えるこの季節にピッタリのファンタジー小説だと思い、おススメしてみました。



by endo
by shikanko | 2009-04-10 17:59 | Comments(0)

体に良い事やってます!!(平成21年4月8日)

朝晩の寒さも和らぎ、過ごしやすい季節となって参りました。
皆様はいかがお過ごしですか?
先日、天候も良く思いきり外で体を動かしたい衝動にかられて、
自宅近辺のジョギングコースを約2時間かけて汗を流しました。056.gif
b0101975_1313366.jpgやはり!いいですね!!
外で体を動かす事は
…!! (^o^)丿
日々の雑踏から離れて、新鮮な空気の中、を見ながらのジョギング!最高です!! 是非、皆様もこれからのシーズン、
天気の良い日は外で思い切り体を動かしてみませんか!?058.gif058.gif

b0101975_1314161.jpg
暗いニュースや煩わしい事も忘れ、心身ともにリフレッシュできますョ!(^^♪


hitoshi ☆ n
by shikanko | 2009-04-08 12:44 | Comments(0)

アクセサリー教室★新コース開講!!!(平成21年4月4日)

ルドシオンでは、
天然石を使ってのオリジナルジュエリーを創作する楽しい教室を行っています♪

しかん香2Fサロンにて、各回定員5名の少人数制でゆったりと丁寧にお教えいたしますので初心者の方も大歓迎!!

4月より、新コースも開講致しました
その内の1コースを今回、ご紹介したいと思います。

【アクセサリー教室 Gコース】 
ワイヤーリリアン体験教室
b0101975_11425659.jpg

      ふわふわブレスレット又はネックレス

b0101975_1144435.jpg 初級者向け

昔懐かしいリリアンの技法を
新たなワイヤーテクニックとして取り入れました。

懐かしがっている内にアッっという間に編みあがります。


b0101975_11443718.jpg持ち物 道具はお貸しいたしますので、特にお持ち頂く物はございません。
実際に作った作品を店舗にて展示しておりますので
お気軽にお越し下さい(*^^)/


その他にもたくさん教室がございますので、ルドシオンHPの天然石アクセサリー教室のご案内をご覧下さいませ♪
by shikanko | 2009-04-04 12:41 | おすすめジュエリー | Comments(0)

桜の季節(平成21年4月2日)

b0101975_1617433.jpg

**********

気がつけば、いつの間にやら4月に入っておりました(@・〇・@)
b0101975_1627842.jpg今日は、毎年恒例のお店の近くにある八幡宮のお茶会に行って来ました♪

昨日の雨で桜も散ってしまっているかな・・・・
と思っていたらまだまだ元気な桜がお出迎えしてくれました(*^^)

きれいな桜の下でおいしいお抹茶とお茶菓子を頂き、
まだ風もあって寒かったですが、桜を見ていると寒さも忘れてしまいますね♪

b0101975_16272890.jpg神社の桜は、すでに桜色の中にさわやかな緑色が出始めていました。

年々、春が過ぎていくのがとても早くなっているような気がしますね。

今年の春も一瞬で過ぎていってしまいそうです。

今年の桜も最後まで楽しみたいと思います(*^^*)


Naomi*K
by shikanko | 2009-04-02 17:00 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ