しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

今年もやってきた砂漠の町ツーソン(平成21年2月28日)

 b0101975_18351026.jpg

今年も丸一日掛けてやっとアメリカ、アリゾナ州ツーソンにやってきた。以前は関西空港からロサンジェルスの便があった。

その時はそんなにツーソンも遠いとは感じなかったが、東京、成田経由で来るとだいぶ違ってくる。年のせいかもしれな          



                                          
   振りかってみると初めてツーソンに来たのは1985年(昭和60年)だ。あれから約四半世紀が過ぎた。
あの当時は今と違って、空港のチェックもほとんどなく、旅行カバンに思いっきり石をつめて帰ったものである

 b0101975_1845253.jpg     

                                                                                           
まだまだツーソンショーは知られていなかった。また日本人に知られていない珍しい鉱物や宝石があちこちで見ることができた。会場も10か所程度数か所のホテルの大広間や宿泊の部屋と、そして道路に面したモーテル(日本のイメージとは違う)の青空駐車場と各部屋が展示場だった。今はそれに加えて東京ドーム並みのテントが30も40か所もツーソン砂漠の中に点在している。

b0101975_18495738.jpg

以前はほとんど見られなったビーズの商材が大きな会場を席巻している。
天然石のビーズからガラスビーズまでありとあらゆるデザイン、アクセサリーの種類がある。しかん香専務(我が奥さん)は喜々として、今しかん香が開催している創作ジュエリー教室の材料の仕入れに毎日駆け回っている。
b0101975_18512436.jpg

今年はアメリカ発の大不況である。ダイヤモンドや高級ジュエリーの展示場は閑散としているがアメリカのビーズやさん(バイヤー)は全然へこたれてはいない。シャトルバスでおばさま族(バイヤー)は機関銃のように喋りまくり、笑顔満面で会場を巡っている。やっぱりどこの国も「女性は強い」である。




何回となくシャトルバスで会場を転戦しているうちに日はあっという間に暮れてくる。
夕焼けに山が燃え、雲もまたピンクから真っ赤に染まっていく。まさに砂漠のオーロラだ。そして空はやがて紺碧になっていく。ツーソンの黄昏は本当に美しい。
b0101975_18545638.jpg


今年も素晴らしい思い出を残してくれたツーソンショー。どんな時も真っ青な透き通る空がむかえてくれる街、さようなら、来年も元気で来るよ!ありがとう!
by shikanko | 2009-02-28 18:31 | 社長ブログ | Comments(0)

平成21年2月28日

年齢はいくつ?精神年齢は
と尋ねられそうなお話しです。                                       b0101975_1537224.jpg
昨年末に限定で売られていたミッキーの箱です。
中にはお菓子が入っていました。お正月のおやつ入れにいいわと思いすぐ購入しました。かわいい箱でしょ!!お家に持って帰り妹に見せると、一瞬沈黙になりました。この沈黙は何を語っているのでしょうか?私は満足、満足なのです。

あるお客様を訪問したおり、目にしたのがキティちゃんのぬいぐるみに買っていただいた<ペンダント指輪ネックレスがかけてありました。『お孫さんにもらったのですか?』『ううん・・自分で買ったのかわいいでしょ、私たちの年代はこういうものがすくなかったので、今頃になって楽しんでるの・・・・・』まわりをみるとボールペン他かわいいグッズがたくさんありました。私もその一人で楽しんでいます。それからそのころのお話に花が咲き盛り上がって楽しいひと時をすごしました。
b0101975_17555521.gif by fumiko tanaka
by shikanko | 2009-02-28 16:42 | Comments(0)

今月のフラワーアレンジメント・・・(平成21年2月26日)

またまたフラワーアレンジメントに行って来ました。
今回はブーケです。苦手なブーケ作りなので・・・・・最初からあまり気が進まなかったのですが (~_~;)

今回の材料  ① ラナンキュラス(大輪) ② チューリップ(ブルーダイヤモンド)
③ ムスカリ ④ アネモネ ⑤ 貝母百合 ⑥ ゼンマイ ⑦ アスパラガス(ナナス ベラ)  ⑧ ケール 
⑨ ミスカンサス斑入り
b0101975_16423015.jpg
今回も花の数が多く手でもてなくなり大変でしたが、要領が解ってきたので時間もいつもより早く終わりました。
b0101975_1644014.jpg
生徒さんも回ごとに人数も増えて来て楽しくなってきました。(^^♪
また来月にもあるので楽しみです。
b0101975_16451393.jpg1ヶ月に一回なので今の時期は家に飾るのもちょうどよいです。花が少し欲しいなあ?と思うといつも習いに行く時期に来るので(●^o^●)
今回帰りに、家の近くのおばさんが、ケガをされて家から出歩けないので、気晴らしになるかと思い、ピンクのヒヤシンスを買って持って行きました。
b0101975_16472968.jpg喜ばれたのでうれしかったです。お花を見てると自然に笑顔がでますね。(^_-)-☆b0101975_16505576.jpg


  by hiromi ☆ takeuchi
by shikanko | 2009-02-26 16:53 | Comments(0)

ウィンタースポーツ (平成21年2月24日)

b0101975_15195437.jpg
今年は暖冬と言われていますね。
雪が少なくて閉鎖になってしまったスキー場もあるとか(T-T) グスッ
そんな中、この年になってスノーボードデビューをしてしまいました。

学生時代から「やってみたいなぁ」と思ってはいたものの
タイミングが合わずチャンスに恵まれなかったのに
今シーズンは色んな友達から声をかけてもらってます(^-^*))。。。
怖がりなのでなかなか上達はしていませんがw。
当面の目標である“連続ターンb0101975_15202738.jpg”が出来るように練習中です。

“初めまして”の人とも共通の話題があるので
年齢や業種を問わず友達になれるのが
スポーツの良いところですね。

ゲレンデでは転げまくってるので怪我をしないように注意しながら練習したいと思いますミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
転んでも痛くないようにもう少しゲレンデに雪が降ってくれるといいなぁ…。

b0101975_15221423.jpgby endo
by shikanko | 2009-02-24 15:30 | Comments(0)

ホワイトデーのお返しに♥

★SILVER LUCKY CHARM★
   ジュエリーボックス

b0101975_13472684.jpg


※材質・・・SILVER

大好評SILVER LUCKY CHARMシリーズのご紹介♪

今回ご紹介させて頂くチャームは、ホワイトデーのお返しにもぴったりなジュエリーボックスです

b0101975_13533319.jpg透かしハートのボックスを開けると、ジルコン付きのリングキラリ★★★

プレゼントに最適です!!!
ペンダントトップとして、いかがですか?♪

こちらのジュエリーボックスチャームのご購入はルドシオンサイトまで♪

この他にも、ホワイトデーのプレゼントに最適な商品がたくさんございますので
ご用意しておりますのでぜひご覧下さい(*^^)/♪
by shikanko | 2009-02-24 13:57 | おすすめジュエリー | Comments(0)

Happy Wedding (2009,2,16)

b0101975_12532286.jpgマリッジリングを探しに、来店されるお客様が多い今日この頃・・・

お幸せそうな、笑顔が輝いているカップルの方々が来店されると
自分も自然と笑顔になってうれしくなってしまいます(@^ ^@)
そんな私の周りでも幸せがいっぱいのカップルが・・・♥♥♥

先日のバレンタインデイに友人が結婚式をあげました♪
二次会にお呼ばれして、2人のお祝いに行って来ました( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

b0101975_1253469.jpg学生時代、吹奏楽をやっていた時の友人(カップル2人とも)で、昔から、周りも羨むぐらいの仲良しさんといった感じでした★
そんな2人が、いざ新郎新婦の格好をしているととっても新鮮♪♪笑

私を含めた吹奏楽仲間20名ほどから、1曲プレゼントを♪
久々にクラブ活動を思い出しながら演奏♪
練習ほぼなしに近い状態だったので、拙い演奏でしたが2人は喜んでくれたみたいで何よりf(^^;)

お祝いに彼女が大好きな写真を入れる大きな写真立てと
おっきなハート型ラブラブクッションを送りました
ハートのクッションはウケ狙いだったんですが(笑)めちゃくちゃ喜んでくれたみたいで
最後の全体での記念写真でも持ってくれてました!(v^-^v)

b0101975_13395096.jpgきっと2人なら、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手をつないでいるんだろうな。

そんな2人の幸せを心から祈ってます(*´∇`*)いつまでもお幸せに

そして、2人に肖れますように・・・笑



Naomi*

※写真はイメージです★
by shikanko | 2009-02-16 13:48 | Comments(0)

天然石ジャラジャラリング♪

天然石ジャラジャラリング♪
使用している宝石 : 
ローズクォーツ・ピンクオパール・淡水パール・水晶(クリスタル)・アメシスト・シェル(白蝶貝)・ムーンストーン
サイズ : 12号
※ アクセサリーパーツ・Aワイヤー使用

b0101975_14471444.jpg


淡水パール・ローズクォーツ・水晶などなど
数種類の天然石を豪勢に使ったリングです。
ジャラジャラと動くようになっていて、遊び心たっぷりのおもしろいデザインになっています。

こちらの天然石リングは、ルドシオンサイトにて販売中です

この他にもたくさんのアクセサリーを販売しております。
全て天然石を用いた手作りの1点ものアクセサリーとなっておりますので
是非ご覧くださいませ(@^^)/
by shikanko | 2009-02-15 14:51 | おすすめジュエリー | Comments(0)

映画・・・・・(平成21年2月9日)

 最近映画が見たくて・・・でも友達にはあまり興味のないのは付き合ってもらえないので(^_^;)   正月には「252生存者あり」を付き合って貰い見ました。b0101975_12161379.jpgこれはなんかCGがすごかったですが、現実に起りうる事かもと思いながら見ました。見てから2.3日後にインドネシアで地震があり津波が日本に来ると注意報が出たのでビックリしました(+_+)阪神大震災も起ったように映画だと言ってバカにしてはいけないと思いました。 それで今気になっているのは『感染列島』が見たいのです。でも最近はテレビで上映される事が早くなってきたので考えて余程見たいものでない限りは見に行かなかったので・・・・今回もそうなるのかなあ?と思っています。見たい気持ちは今だけであってゆっくり考えると・・・・今回は「K20怪人二十面相」を見に行って来ました。その理由はただ単に金城武さんが出ているので・・・・・(^_^)v 
面白く時間があっと言う間に過ぎました。中にはこんなの有り得ないって思う所もありましたけどね。(笑)
b0101975_12164320.jpg
みなさんは年間どのくらい映画を見に行かれますか?
何かいい作品があれば教えて下さい。( ..)φメモメモ 宜しくお願いします。(●^o^●)

by hiromi ☆ takeuchi
by shikanko | 2009-02-09 12:19 | Comments(1)

ベッカム復活…!!(平成21年2月7日)

やっぱり私の中では、数多くいるスーパースターと呼ばれるサッカー選手の中で、
ベッカムが特別な存在です! b0101975_15435575.jpg 
何かとサッカー以外の事(“ベッカム様”とか“貴公子”とか甘いルックスで俳優、芸能人と勘違い!?される方も多い!?)で話題の豊富なベッカムですが、実力も折り紙付きなのです。(元フランス代表、世界のジダンが言っています!)彼のゴール前、
斜め45°のフリーキック (曲がって落ちる) の精度は比類無きものであり、イングランド代表主将として統卒力も群を抜いています。
メディア、マスコミはどうしても彼の容姿、話題性を取り沙汰しがちですが、私としては、もっと×2、プレーの質を取り上げて欲しいのです!!
b0101975_15481220.jpg現在、アメリカLAギャラクシーから期限付き移籍でイタリアのACミランに所属していますが、久々のヨーロッパリーグに戻り、早くも大活躍をしています。(^^♪
おそらく彼はこのままセリエAに完全移籍を希望するでしょう!?そして現在33歳ですが、
このままACミランでサッカー人生を終らせる事を考えているかも知れません…!?
ひょっとして母国イングランドプレミアリーグ復帰かも…!?
で、私の希望としては…。近い将来、最後の花道を日本のJリーグで飾ってもらい、
しかも私のひいきの“ガンバ大阪”で終らせてくれないかと…!?
そんな夢の様な事をサッカー情報を見ながら考えていました!(*^_^*;

hitoshi
by shikanko | 2009-02-07 15:49 | Comments(0)

ラリマー×水晶ブレスレット

天然石ブレスレット

使用している宝石 :  ラリマー(ラリマール)・水晶

長さ : 約18cm
※SILVERパーツ使用。ワイヤー仕上げ。

b0101975_1258287.jpg


パワーストーンの中でも人気の高いラリマー(ラリマール)を使用したブレスレットです
大粒のラリマーを中心に水晶と小粒のラリマー、シルバーモチーフを間に入れたおしゃれなデザインブレスレット普段使いにさりげなく着けて頂けます♪

b0101975_1372926.jpgラリマー
隠された怒りや悲しみを癒し、心に平和と愛をもたらすとされ、人間関係の円滑化にもよいといわれています。

こちらのラリマーブレスレットは、ルドシオンサイトにてネット販売しております。

他にもたくさんのアクセサリーを扱っておりますので、ぜひ一度ご覧下さいませ(^_^)/
by shikanko | 2009-02-06 13:09 | おすすめジュエリー | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ