しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

☆いいもの見~つけた!!(平成21年1月31日)

☆いいもの見~つけた!!
いつ見ても、ながめているだけで私は時間を忘れてしまいます。
それは・・・072.gif『岩石と宝石の図鑑』という本です。
b0101975_1413697.jpgこれを見つけたときすっごくうれしくてさっそく取り寄せて
いただきました。


もともと石がすきな私ですが、しかん香さんでお世話になるようになってから
ますます好きになりました。
先代の社長様が海外に原石の仕入れに行かれて帰られると、石の名前を教えて
いただきながらこれはこんなところで、このようににして採掘していると現場の写真をみながら説明をうけました。
b0101975_14184122.jpg            へぇーこの原石をカットするとこんなにキラキラかがやく石になるのだ・・・
これはこんなになるのね・・・・・としみじみ思ったものです。
それぞれの石が不思議の国へ、つれていってくれます。
顕微鏡で見ますとそれぞれの石に顔があることがよーくわかり、又そのうつくしさも
最高
です。
石は宇宙からの贈り物!!と思います。だって何年何千年何億年もかかってできてきたものです。神秘的!!でもあるし・・・なんといっても自然にでき
たことが不思議な世界です。
みなさまも不思議の世界へどうぞ!!!
b0101975_14204538.jpg


f.tanaka
by shikanko | 2009-01-31 11:55 | Comments(0)

プレゼントキャンペーン第2弾!!!

ショッピングサイト「ル・ド・シオンにて

プレゼントキャンペーン第2弾始めました!!!!!

今回のプレゼントはコチラ!!!

b0101975_1043491.jpg


大人気ルドシオンオリジナル天然石ストラップ『Princess Rose
プレゼント限定のアレンジをして、5名様にお届けします♪♪♪

店頭でも大人気!!!ABCラジオでもご紹介した商品デス☆

応募期間は・・・
2009年1月29日(木)~2009年2月21日(土)17時

詳しくは、しかん香ショッピングサイト「ルドシオン」をご覧下さい♪

沢山のご応募お待ちしております(*^^)v
by shikanko | 2009-01-31 10:49 | おすすめジュエリー | Comments(0)

ハート型?・・・・・・・・(平成21 年1月29日)

今年最初のフラワーアレンジメントに行ってきました。(^^♪
今回はバレンタインも近いと言う事でハートの形にします。
材料・・・・・① クリスマスローズ ② ムスカリ ③夢ホタル 
       ④ ヘデラアイビー  ⑤ ニュウサイラン ⑥ 麦
b0101975_1213150.jpg

最初に中心を決めてクリスマスローズを挿しそれを中心に左側にクリスマスローズ
挿して行きます。
b0101975_12135749.jpg
次にヘデラアイビーを挿して行き隠すようにその葉を上手く使って行きます。
ムスカリの紫の花が少しかわいかったです。
b0101975_121732.jpg
少し短く麦を1本挿して夢ホタル(ツル)でハート型を作るのですが、長さが色々でなかなか上手くハートになりませんでした。(^_^;)
最後にニュウサイランを利用し後ろの方を隠すように切って行きながら挿します。
b0101975_12234297.jpg
今回は今までのなかで一番早く出来ました(^^♪
多分段々要領もつかめてきたのかなあ(?_?)
今回は上品なフラワーアレンジメントが出来ました。
ハート型には見えませんが・・・・・・・
b0101975_12144596.jpg
次回はブーケを作るそうなので、また花束にならないようにしなくては・・・・・
来月末にまた報告します。
今から楽しみです。(●^o^●)
 by hiromi☆takeuchi

by shikanko | 2009-01-29 12:27 | Comments(0)

占い・・・・・(平成21年1月24日)

  占いは信じますか?
私は昔信じませんでした。子供の頃はあまり興味がなかったのですが、何時ごろからかなんか興味が出てきました。24・5歳の頃ある友達が私の名前を占ってくれました。楽しい人生を過ごせると言ってくれていましたが結婚は早くしないとなかなか出来ないよと言われ何かショックであったのは覚えています。今となっては当たっているのかなあ?と思います(笑い)当たらなくて良かったのに(^_^;)
何年前からか買い出した本で六星占術・・・買い始めて3年目の事当たらないと思っていたらなんと年末に(@_@) 

親しい伯母さんとクリスマスに外で食事をしていて今度1回ハワイでも一緒に行きたいね。と言われて結婚式に来て貰えるように来年頑張りますと返事していたのです。
その前にあるところで当たるわけがないと応募券5枚頂いて2枚は自転車2枚は北海道1枚はラスベガスで応募しました。パスポートも切れていたし、3組しか当たらないし無理無理と思っていました。帰ってから占いの本を見ると海外旅行に今年は当たると書いていたのです。(*_*)
伯母さんと別れてから2.3日後なんと当たっていると電話がかかって来たのです。でもまだ冗談だと思っていると手紙が来たので伯母さんに電話したところ行くとの事。仲良く行って来ました。(^^♪ これが駄目だったのかなあ?現在も結婚出来ないの・・・なんて^_^;
それ以来なぜかその本を買い続け占いも信じてしまうのです。b0101975_10492560.jpg

最近はいい事は信じ悪い事は起こらないように助言として聞いています。

b0101975_10483198.jpgあまり信じるとそのようになっていきそうで・・・そう思いませんか?

ps 来週久々にフラワーアレジメントに行きます。(^_^)v

   by hiromi ☆ takeuchi
by shikanko | 2009-01-24 10:53 | Comments(0)

今年のインフルエンザにご注意!!(平成21年1月21日)…hitoshi

一年間で最も寒い時期にさしかかって、風邪やインフルエンザの流行する季節となってまいりました。
皆様、お変わり有りませんか!?b0101975_1775446.jpg

特に今年注意をしなければならないインフルエンザですが、何やら種類が①A香港型
②Aソ連型 ③B型の3タイプがあるとの事。特に気をつけなければならないA型ですが、
ソ連型は特効薬のタミフルも効かないとの事!!(*_*)

やはり子供の頃から親や学校で口うるさく言われた、 “うがいと手洗い” をするだけでもかなり予防する事ができるらしいです。
皆様、 “うがいと手洗い” 励行で今年の冬を乗り切りましょうネ!!(^o^;

by shikanko | 2009-01-21 17:10 | Comments(3)

ビギナーズラック (2009年1月20日)


応募懸賞ってまだまだブームが続いているんでしょうか?

少し前の事ですが、買い物をしたところ「○○円以上お買い上げで1回応募できます」と
応募用紙をもらいました。

いつもなら確実に出さないのですが、会社でちょうど
応募は出してみたら結構当たる!!」という話題が出ていたので初めて出す気になり、切手を貼ってポストへ投函してみました。

すると、2ヶ月後に突然電話がかかってきて
おめでとうございます!ご応募頂いた○○に当選されました。当日来れますか?」と言われビックリ(*△*)

出したことすら忘れていたので本当に驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!
招待状の内容を見るとディナー付きの2人のアーティストが出るライブ。
1人は知っているアーティストでしたが、もう一人は?でした。

私が当たるくらいなので、相当人気がなかったんじゃないかと思ってたら
会場で司会の方が「1万通の応募があったんですよ。皆さんはかなりの強運ですね」
というではありませんか。
75組のご招待だったので良く考えたらすごい倍率ですよね。

今回の当選でかなり運を使ってしまった気がしますが、おいしいディナーとステキなライブが
見れたのでとても良かったですO(≧∇≦)O イエイ!!


また機会があれば出してみようと思ってますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

by endo-

by shikanko | 2009-01-20 17:41 | Comments(0)

あの時の子供たちは?(平成21年1月19日)

b0101975_18532716.jpg先日、17日を待たずにサンケイビルを訪れた。
あの阪神大震災に遭われた方を応援することから始まったランドセル基金に今年も寄付させて頂くためである。
お陰様で14年間しかん香の多くのお客様のご支援でここまでこの基金に寄付を続けてこられた。
あの震災の時小学生だった子供たちも立派な成人となって社会に出て行かれたことだろう。



ところで私が所属している組合(大阪時計宝飾眼鏡商業協同組合)が時の記念日絵画コンクールを20年主催し続けている。
対象は大阪府内の小学生である。
今年は20回を記念して「テーマ」は「夢」と「希望」とした。公募される小学生が自分の20年後を想像してもらうのである。
b0101975_18562426.jpg
最近の小学生の「将来なりたい職業」は男子では「サッカー選手」、「プロ野球選手」、「宇宙飛行士」、「シェフ(料理人)」、「学校の先生」、「医者」、「漫画家」、「サラリーマン」など、女子は「ケーキ屋さん」、「パティシェ」、「幼稚園、保育園の先生」、「花屋さん」、「デザイナー」、「プロゴルファー」、「女子アナ」、「タレント」などらしい。


今年はその自分たちの将来の夢を描いてくれる。大きな夢と希望を思いっきり描いた20年後の姿は本当に輝いているだろう。

毎年1000点以上の応募がある。小学校の美術の先生に選好して頂くが、ドキッとするくらい素晴らしい作品もたくさん見ることができる。

今から応募されてくる作品を見るのがワクワクする。
さて私の20年後はどうだろう。80歳を迎えて輝かしい人生を送っているだろうか。

そんな思いをするよりこの小学生たちの20年後の世の中を少しでも住みよい世界にすることだ。それが私の使命だ。

b0101975_1921523.jpgこれからも微力ですが、しかん香はランドセル基金を続けてさせて頂きます。
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
平成21年1月吉日
        しかん香 店主
by shikanko | 2009-01-19 18:53 | 社長ブログ | Comments(0)

★英国製SILVER CHARM特集★

只今、ルドシオンHPでは
大人気★英国製SILVER LUCKY CHARMの特集を行っております♪
大好評のため品切れ続出中!!!
人気の高いチャームは入荷するとすぐなくなってしまうため、お早めに


★SILVER LUCKY CHARM★
   ツインキャット

b0101975_132608.jpg


※材質・・・SILVER

大好評SILVER LUCKY CHARMシリーズのご紹介です♪

今回ご紹介させて頂くチャームは、ネコ好きにはたまらないチャームです

2匹のネコがハートのチェーンで繋がれた、オーソドックスで、とても愛らしいチャーム。

寄り添う2匹のネコを見ているととても幸せな気持ちになれます♪
ペンダントトップとして、ご使用するのに最適
またプレゼントとしても人気が高いです

他にもネコを使ったチャームもたくさんございます!!!

こちらのツインキャットチャームのご購入はルドシオンサイトまで♪

この他にも、色々なシルバーチャームをご用意しておりますのでぜひご覧下さい♪
by shikanko | 2009-01-18 13:37 | おすすめジュエリー | Comments(0)

WBCマリナーズ城島選手に“侍魂”を見た!(平成21年1月14日)

今年の3月に第2回WBCワールド・ベースボール・クラシックが開催されます。
今回、日本は前回優勝国として各国から徹底的にマークされる事でしょう!!
また、強豪国も前回と違い、本腰を入れて臨んでくることと思います! b0101975_12285380.jpg
が、しかし…!? 


日本の野球界を挙げて本気勝負の一大イベントであるはずのこの大会に何と出場辞退選手の多い事か…!? 
特定の選手の名はあげませんが、個人の利益また、現所属チームの利益を優先し、「シーズン前に怪我でもしたら大変!」とばかりに国内外に辞退選手が相次いでいます。

が、そんな中、 MLBマリナーズ城島捕手のコメントには泣かされました…!(+_+)
「私はMLBメジャーリーガーである前に、日本人です。国を代表し、日の丸を背負って代表として臨む。これほど野球人として名誉で光栄な事はありません!!」
確かにイチロー選手や城島選手が所属しているマリナーズは比較的WBCに理解があり、チームとしての規制もヤンキースの様に厳しくないと思われますが、
凄く “男気” を感じました。b0101975_12293226.jpg

まさしく今回代表チームの愛称である
「SAMURAI JAPAN」

を地で行く城島選手に大拍手です!!\(^o^)/

h.nakamoto
by shikanko | 2009-01-14 12:07 | Comments(0)

2009年は丑年★(2009,1,12)

あけましておめでとうございます(^^)/

そして、今日は成人の日!!
成人の皆様おめでとうございます♪♪♪


新年初ブログということで、
今年の年賀状用に作った丑年ネイルチップをご披露させていただきます(*^^)v

b0101975_13302239.jpg


牛の白黒模様をベースに牛を書いてみました

ヒョウ柄は流行ったけど、さすがに牛柄はなぁ・・・汗
・・・と、思ってましたら、作ってみると意外と可愛いことが判明(笑)
ダルメシアン柄の大柄版』といった感じデス

今年の流行柄は、ヒョウ柄ならぬ牛柄デス!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

サロンでお試しあれ♪♪♪

Naomi*K
by shikanko | 2009-01-12 13:49 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ