しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

クリスマスプレゼントは天然石ストラップ♪

薔薇カット天然石ストラップ

全て天然石を使ったオリジナルストラップ(^^♪
薔薇のフローライトで大人な姫系ストラップになっています♪
今流行のパープルカラーで、プレゼントにもピッタリ★
携帯に付けてもカバンに付けてもかわいく、
2・3個付けてボリュームアップするのもおススメです!!

b0101975_17164747.jpg


使用している天然石
薔薇カットのフローライト。
淡水パール(パープル)、アメシスト、丸玉クラッシュ水晶。
ティアドロップ型のカット水晶。

長さ : 約12cm(ストラップ部分含)


色違いもあるので、ラッキーカラー好きな色パワーストーンの効果など、お好きな選び方で色選びをお楽しみ下さい♪

b0101975_17253210.jpg只今、クリスマスプレゼント特集にてストラップの種類も豊富に揃えております♪

こちらの天然石★姫系ストラップのご購入は、ルドシオンサイトをご覧下さい!(^^)!


クリスマスプレゼントをお探しの方は、是非ルドシオンでお探し下さいませ♪♪♪
by shikanko | 2008-11-30 17:26 | おすすめジュエリー | Comments(0)

フラワーアレンジ  (平成20年11月27日)

 今回初めてフラワーアレンジを習いに行きました。初めてなので楽しみなのとできるのかなあ?と思いながら場所に着きました。あまり大きくなく小さな花屋さんで行ってるみたいです。何人くらい来られるのかなあ?と待っていたら少人数でするので丁寧な説明がありました。秋のブーケを作成しました。最初お花の種類を教えて頂きました。 
①バラ(イブビアッチェ) ②マム(シャムロック) ③スカビオサ(ブラック)
④ティナス ⑤コアラファン ⑥テヌイフォルウム ⑦セローム
以上を使ってするとの事。種類も本数も多かったのでびっくりでした。
基本は普通のお花と一緒で中心3本が基本でした。ブーケなのでねじれるように茎を中心にしていくのですが(専門用語がありましたが忘れました ( ..)φメモメモ)
本当にドジです。書くことを忘れて・・・・
b0101975_1059568.jpg
作り始めていくと段々多くなり片手でもてなくなりそうでした。教えて頂く方は2万くらいのブーケを作ったとき指がつりそうになってまだ少し痛いといっておられました。
みんなそれぞれ同じ種類と本数なのに、全部を使う人と少し残す人と色々で見てておもしろかったです。(^^♪ 

b0101975_1104259.jpg教えて頂く方は一人一人を見てその方のペースで合わせて教えてくれたのでよかったです。最後はラッピングまで教えてくれました。ブーケというより花束になってしまいました。
b0101975_1113728.jpg作り終わってからケーキとハーブティを頂きお開きでした。
行ってみてよかったです。12月は2回あり、1月はハートの形にバラの花をアレンジしていくみたいです。(●^o^●) 楽しみなので予約入れて来ました。
うまくないですが、写真載せます・・・・ケーキとハーブティは写真忘れたのでイメージで・・

b0101975_1121765.jpg
b0101975_1125489.jpg


来月はクリスマス特集で2週間続けて行きます。
楽しみです。うまく出来るかですが・・・・
b0101975_1162272.jpg
by hiromi☆takeuchi
by shikanko | 2008-11-27 11:17 | Comments(0)

クリスマスまで1ヶ月!!(2008.11.25)

b0101975_1325799.jpg
最近、急に冷え込んできましたね><

御堂筋もそろそろイチョウの木が緑色が減り、
ほとんど黄色になってきました。

心斎橋の商店街はクリスマスディスプレイと、
夜は商店街の天井がネオンでキラキラしています



b0101975_12503482.jpgしかん香でも、クリスマスツリーとディスプレイもクリスマス仕様になり、
一足早くクリスマス気分を味わっています♪

冬物バッグに、新しいゴージャス小物入れ
おなじみのポーチ類の新作も入荷し、とっても大人気です!!(*^^)

b0101975_12505372.jpgクリスマスに向け、ツリーの形をしたチャームも新しくできました
他にも可愛い雑貨や天然石アクセサリー、
お手頃価格のジュエリーまで
クリスマスプレゼントにピッタリの商品をご用意しておりますので、
是非、心斎橋にお越しの際は足をお運びくださいませ♪

また12月はクリスマスセールも催しますので、
新着情報のチェックをお願いします♪(^_^)/


Naomi*K
by shikanko | 2008-11-25 13:38 | Comments(0)

薔薇のエレガントリング

天然石リング

使用している宝石 :  アマゾナイト・イエロージェイド・淡水パール・ガーネット

大きさ : 約3cm×3cm 
※リングサイズはフリーです。

b0101975_12291831.jpg


薔薇カットされたアマゾナイトイエロージェイドを、
真っ白な淡水パールと濃い赤色のガーネットで包み込んだ、上品で華やかなリングです。
淡水パールは女性らしさupを意味します
パーティーでも、普段使いでも、一味違ったおしゃれをお楽しみ下さい♪

こちらの天然石リングは、ルドシオンサイトにてネット販売しております。

他にもたくさんのアクセサリーを扱っておりますので、ぜひ一度ご覧下さいませ(^_^)/
by shikanko | 2008-11-16 12:34 | おすすめジュエリー | Comments(0)

音楽好きな方へ♪

★SILVER LUCKY CHARM★
   楽譜&バイオリン

b0101975_1134436.jpg


※材質・・・SILVER

大好評SILVER LUCKY CHARMシリーズのご紹介です♪

今回ご紹介させて頂くチャームは、音楽好きな方に大人気のチャーム

バイオリンのチャームとト音記号と五線譜のチャームのセットです♪

バイオリンをされている方に関わらず、音楽が好きな方に人気です♪
またプレゼントにも最適

他にも
バイオリン・ハープ・ホルンがセットになったシンフォニーセットチャーム
音符とト音記号が付いた音符セットチャーム
がございますので、セットでブレスレットにされるのもお勧めです(*^^)v

こちらの楽譜&バイオリンチャームのご購入はルドシオンサイトまで♪

この他にも、色々なシルバーチャームをご用意しておりますのでぜひご覧下さい♪
by shikanko | 2008-11-09 11:49 | おすすめジュエリー | Comments(0)

腹を抱えて笑っていますか?(平成20年11月1日)

先日、ある対談で元日本プロ野球コミッショナー川島廣守氏が健康法を語っておられた。紹介しよう。
b0101975_21443665.jpg
一.1日十回腹を抱えて笑う。
二.1日100回腹式呼吸をする。
三.1日千回文字を書く。
四. 1日一万歩以上歩く。

私はなんでも、これはいいと言うことは早速真似るほうである。
ところが2,3,4は出来るのだが、1番が出来ていない。「腹を抱えて笑う」ということはなかなか難しことを知った

とかく「笑うこと」は簡単に出来そうに思うが、真剣に「腹を抱えて笑う」を実践しようとすると、中々出来ない。

もちろん受身で笑わせてくれるのを待っていては到底出来ない。自ら能動的に腹から笑わないとダメだ。これはかなりのモチベーションを維持していなければならないことだ。
b0101975_21451617.jpg

そこで私の場合は、まずはいつも自分から笑顔でいようと心がけるようになった。
そして職場を笑顔で一杯にしていこうと思っている。もちろん家庭に帰ってもそうである。

今更ながら「笑う」ことはすごいパワーのいることに気づいた。さらに「笑うこと」は職場をこんなに活き活きさせることだと驚いている。
b0101975_21464887.jpg
今年のしかん香のテーマは「生き抜く」である。その一番の実践が「笑顔」である。
そして「笑い」だ。

まだまだ一日十回腹を抱えて笑うことは実践出来ていないが、諦めずこれからも続けて行こうと思っている。

「笑う門には福来たる」である。
どうぞ笑いが一杯のしかん香にお越しください。心よりお待ちしております。
きっとあなたにも幸せがきますよ!
ありがとうございます          店主より
b0101975_21513196.jpg

by shikanko | 2008-11-01 21:21 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ