しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

かぼちゃスイーツ第2弾♪(平成20年10月31日)

b0101975_1343514.jpg

今日はハロウィンですね~(^v^)
まだ仮装をした人を見かけていませんが、イベント場所などでは結構いらっしゃるんでしょうか
学生の頃は、学内でハロウィンパーティーがあったりして、留学生たちと仮装をして盛り上がっていました(*^▽^*)
今となっては、仮装よりもこの時期に出るかぼちゃスイーツにウキウキしております♪(笑)
前回ご紹介したかぼちゃプリンに続き、ハロウィンまでの限定(だと思います。)スイーツを見つけたら買い、見つけたら買い♪
で、おいしかったものをご紹介致します( ̄ー ̄)v

b0101975_12535971.jpgペコちゃんのほっぺ♪
パンプキンカスタード味
とってもかぼちゃデス!!!ふわふわほっぺとかぼちゃクリームがとってもおいしかったです♪
b0101975_1255164.jpgハロウィン限定チロルチョコ
パンプキンタルト味♪
コンビニのレジ前で発見して購入しました(笑)
チロルのクッキーが入ってるのが1番好きなんですが、負けず劣らずおいしかったです♪♪♪
b0101975_12552118.jpgおいしいワッフル♪
パンプキン味
マネケンのワッフルです♪ほんのりかぼちゃ味がして、マネケンのワッフル焼きたては中ふわふわ♪外カリカリで最高ですヽ( ´¬`)ノ

残念ながら今日のハロウィンまでかもしれないので、
ぜひ今日、見つけたらお試し下さい♪

とくにかぼちゃ好きな方はぜひとも!!!o(@^◇^@)o


Naomi*K
by shikanko | 2008-10-31 13:24 | Comments(0)

マイブーム 10月23日(木)

最近ダーツをやり始めました。
もちろん素人なので的に当てるのが精一杯ですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

昨日行ったダーツバーは「(女性の場合)400点以上ならmyダーツプレゼント」と
張り紙がしてあったので、とりあえずそこを目指して頑張りました





結果は・・・・


友達も私も、全員myダーツゲットしました!!


ルールはほとんど分からないし、狙ったところに全然刺さらないのですが
結構汗もかくし良い運動になりました。

b0101975_14283228.jpgb0101975_14285517.jpg

・・・myダーツをゲットしたので、
また通う理由が出来てしまったw

もっと練習して高得点を狙います
( ̄ー+ ̄)キラーン

endoー
by shikanko | 2008-10-23 17:55 | Comments(2)

電車の中・・・・・・(平成20年10月17日)

いつも遊びとか食べる事ばかりで・・・
最近思う事があります。
朝電車に乗っていると若い女の人やサラリーマンの男の人たちが人をかけのけて座ろうと乗り込む。お年寄りの人たちの方が立っている事が多いのには少しビックリします。私が学生の頃は学生やサラリーマンの人たちは立ってお年寄りが座っている事が多かったし席を譲っている若者が多かったような気がします。 今でもなかには席をかわってあげている学生さんとかサラリーマンの人たちも見ますが・・・・
b0101975_19452070.jpg
これが今の世の中なのかなあ?と思う。朝から学生たちも疲れていてあまり賑やかな話し声もきかないし・・・私たちの頃はよく怒られたものです。うるさいと(笑い)
座っているから寝るのかなあ?と思うと携帯をさわっているだけの人も多い。
私も人のことは言えないけれど・・・・なぜか不思議に思う。
昔と今の世の中の違いかなあ?と 元気が無いような・・・・
世の中が元気になるような楽しい話題を作っていかなければ
b0101975_19455816.jpg

一人の気持ちではどうにもならないけれど一人でもそんな人たちがいると・・・・
今年もあと二ヶ月ちょっとしかないけれど、来年はいい年になるように頑張らなくては(●^o^●)

次回はまた遊びか食べ物の事になると思います。(でへぇ)

by hiromi  takeuchi
by shikanko | 2008-10-17 19:49 | Comments(0)

天然石★姫系ストラップ第2弾!!

Flower Garden

全て天然石を使ったオリジナルストラップ(^^♪
2つの薔薇のローズクォーツが爽やかです♪
ピンクオパールロードクロサイトも入り、ピンクづくしの、可愛らしい出来上がりです
携帯に付けてもカバンに付けてもかわいく、おススメです!!

b0101975_1343081.jpg


使用している天然石
薔薇カットのローズクォーツ。
ピンクオパール、ロードクロサイト、水晶、ローズクォーツ

長さ : 約12cm(ストラップ部分含)



色違いもあるので、自分のラッキーカラー好きな色パワーストーンの効果など、お好きな選び方で色選びをお楽しみ下さい♪
こちらの天然石オリジナルストラップのご購入は、ルドシオンサイトをご覧下さい!(^^)!
by shikanko | 2008-10-13 13:11 | おすすめジュエリー | Comments(0)

キャッツ♥アイ 08 10.11 byYoshio

ω・)ノ 二月とちょっとぶりでございます。皆様ごきげんよう。ヨシオでございます
ということでヨシオがお送りする宝石お話コーーーナーーヽ(`・ω・´)ノ

前回から私の紹介した宝石が当店のショーケースに飾られるようになりました
私のツタナイ文章付きで陳列されるなんて・・・恐ろしゅうございます

さて、前回は夏がお題だったので今回は秋がお題です
(´-`).。oO(秋→魚がおいしい季節→お魚くわえたドラ猫追いかける→泥棒猫)
泥棒猫・・・・・!?
キャッツだ!!!Σ (゚Д゚;)



キャッツ=3姉妹
キャッツアイと言えばおそらく日本人の大半がこの来生3姉妹を思い出すに違いないね!!
木更津キャッツアイな方はごめんなさい
私は昔から長女がす・・・
宝石の話しろよ!(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、俊夫さん!!!

ということで今回はキャッツ・アイなお話
キャッツアイという商品名である宝石はほとんどがクリソベリルという石が使われております
正確にはクリソベリル・キャッツアイという名前なのです

そして、宝石学的にいいますと
キャッツアイというのは宝石名ではなく
ビシッと表面に明るい光の線が見えるときの光学効果のことを指します
猫の目のように見えることから
キャッツアイまたはシャトヤンシー(フランス語で猫目)効果と呼びます
決して妖しく緑色に光ったりしません

b0101975_15523638.jpg

b0101975_14174565.jpg


上の画像のような感じにビシッと明るい光の筋が出てるのが
いわゆるキャッツアイ効果と呼ばれているものです
「キャッツが出てる」というのはこういうものを指すんですね
残念ながら来生3姉妹が見えることはないんです

画像内の宝石はネフライト、トルマリン、タイガーズアイです
実はタイガーズアイ効果とかホークスアイ効果というのはなくて
一括してキャッツアイ効果と宝石学上はなっています

そして、キャッツアイ効果の出る石達の中で
希少性、耐久性、美しさの点でクリソベリルが抜きんでているので
大体の宝飾店でキャッツといえばクリソベリル・キャッツアイということになってます
中でもハニーカラーと呼ばれる蜂蜜色のクリソベリルキャッツはとても美しく高級品です

クリソベリルだけではなくて
トルマリン、クォーツ、オパール、ネフライトと他にもいろんな猫目効果を示す宝石があります
キャッツ効果が出てる=クリソベリルとは限らないのでお気を付け下さいませ

(´A`) どのキャッツアイがお好きなんですか?
(`・ω・´)b ビシッ!! 長女!!
(;’A ’)え・・・宝石の方なんですけど・・・
(´・ω・`)・・・
と、このようなことにもなりかねないので、そこもお気を付け下さいませ

それではまたー
(・ω・)ノシ
by shikanko | 2008-10-11 11:33 | Comments(0)

かぼちゃ好き必見!!!(平成20年10月10日)

b0101975_17383576.jpg


秋といえば、食欲の秋(^u^)

本当に食べ物がおいしい季節になってきましたね
秋の味覚といえば、やっぱり芋栗南京がとーーーーってもおいしいですよね!!
どれも私の大好物です(^^♪

レストランやカフェに行くと、
やっぱり季節限定のメニューで必ずと言っていいほど、あります♪
最近は専ら、かぼちゃのプリンにはまってます♪

先日、よくテレビで紹介されているかぼちゃのプリンをお取りよせで頂きました!(^^)!

b0101975_17415060.jpg
小さいかぼちゃの中身をくりぬいてあり、中にかぼちゃプリンが入っていました。
外の皮の部分まで柔らかく、食べられるようになっていて、かぼちゃ好きにはたまりません!!!

b0101975_17421528.jpg
手乗りかぼちゃでサイズは小さいですが、中身はぎっしり★
かぼちゃ好きの方には、ぜひ一度食べて頂きたいです♪
インターネットで販売されているので、また探してみて下さい(#^.^#)

ハロウィンまで、かぼちゃ料理やお菓子が色んなお店で出ているので色々試してみたいと思いま~す♪


Naomi*K
by shikanko | 2008-10-10 17:50 | Comments(0)

ブーケ型ブローチ

天然石ブーケ型ブローチ

使用している宝石 :  ロードナイト・淡水パール・トルコ石・シェル(白蝶貝)・アマゾナイト

サイズ : 約4cm×3cm
重量 : 約9g

b0101975_141351100.jpg


ピンク白色が可愛らしい色合いのブーケ型ブローチです。
ロードナイトの薔薇の中に1つだけ、トルコ石の薔薇が入っているのがアクセントになり、引き締まって見えます
その周りにシェルの葉小粒の淡水パールアマゾナイトの丸玉で、柔らかなイメージに仕上がりました。

これからの季節にストールジャケットの襟元に天然石ブローチで
おしゃれのアクセントをつけてみてはいかがですか?(^^♪

こちらのブーケ型天然石ブローチは、しかん香ショッピングサイト「ルドシオン」にて販売中です

只今、ブローチ特集中
是非一度、ご覧下さいませ(@^^)/
by shikanko | 2008-10-06 14:18 | おすすめジュエリー | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ