しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

1年は早いです。(平成20年9月29日)

 1年は本当に早く過ぎるものだと思います。去年誕生日のブログ更新をしてもう誕生日が来てしまいました。(早(@_@))

いつもの友達とまたお祝いして貰いました。
USJに朝から行って来ました。今ハロウィーンが始まっているので・・・・・
朝から入りまず朝食を食べて久々にジョーズに乗りに行きました。最近は昼間乗ることが無かったのでなんかおもしろかったです。
b0101975_16475745.jpg
誕生日シールをつけていた子供たちが意外とたくさん乗っていました。そこからはハリウッド・ドリーム・ザ・ライトに行きました。一時間少し待ちでしたが・・・
また少し疲れたので昼食を食べる事に・・・(^_^;)

ウォーターワールドに行きそんなに待つことなく見ました。待ち時間に九州から来られているご家族に会いました。小さな女の子と遊んでいると(相手して頂いていたのかなあ?)時間は早く過ぎたので・・・
また見終わってからはお茶の時間にしました。アイスクリームとジュースにしました。(また食べてしまいました。(^_^)v)
この日は暑かったのでアイスを食べている人が多かったです。
b0101975_16493661.jpg
b0101975_1650205.jpg

b0101975_16505654.jpg
b0101975_1656461.jpg

パレードが始まるまで時間があったのでゆっくり座っていましたがいつのまにか(-_-)zzz
ました。(笑い)
b0101975_16543826.jpg
b0101975_16552082.jpg
パレードが終わりブラブラして時間もありターミネーターを見に行きました。
時間が余ったので梅田に出ることになり、誕生日のプレゼントに靴を買って頂きました。(^^♪
b0101975_1652679.jpg
 そのあとは食事をして・・・そこでは北海道丼セットとビールを飲んでお腹いっぱいになり満足して帰途に着きました。よく食べた一日でした。(●^o^●)

by hiromi  takeuchi
by shikanko | 2008-09-29 16:59 | Comments(0)

新型インフルエンザのパンデミック対策出来ていますか?(平成20年9月27日)

b0101975_22441126.jpg昨日、60歳還暦の誕生日を迎えた。会社勤めであればついに定年。毎日、日曜日だ。しかしこの時代に同級で毎日、日曜日出来ている友人はいないだろう。

ともかく人生の一節は無事終えることが出来た。これからは新たなる人生の出発という気分である。しかん香の皆の幸福な人生をサポートできればと思っている。

その思いが新型鳥インフルエンザのパンデミック(大感染)対策だ。90年前世界中に大感染した鳥インフルエンザ、4000万人以上が亡くなったスペイン風邪。
b0101975_239718.jpg
そして毎年、鳥インフルエンザが世界中に発生している。それがいつ新型インフルエンザとなって人間に襲ってくるか、刻々と迫っていると言われている。やっと最近政府も少しずつ動き出している。

この新型鳥インフルエンザの対策のセミナーを先月、東京で聞いてきた。帰って早速パンデミックの本を数冊買い込みレポートにまとめて、朝礼で話した。突然、聞かされた社員は社長の被害妄想と思っただろう。
b0101975_2318355.jpg
しかし私の真剣さが皆に伝わって来たらしい。社員の皆がインターネットでパンデミック(大感染)対策の資料を集め出した。そして新型鳥インフルエンザ発生時の防衛対策に必要な備蓄用品、食糧、医薬品のリストを私に渡してくれた。

たくさんのサイトがあり、危機管理対策をしている組織が多いのにも驚いた。インターネットで社員全員分の備蓄品をオーダーした。丁度その日が、私の還暦の誕生日だった。

地球の温暖化など、環境変化の厳しい中これが本当に必要な日が来ないことを願う。お陰様でここまで元気で生かして貰えた。残りの人生がほんの少しでも人のためになれば幸せだ!ありがとう。
by shikanko | 2008-09-27 22:33 | 社長ブログ | Comments(0)

Roseロングネックレス

Roseロングネックレス

使用している宝石 : イエロージェイド・シトリン・淡水パール・プレナイト
長さ : 約94cm
※ 金具はアクセサリーパーツ・Aワイヤー使用

b0101975_12562258.jpg


イエロージェイドの黄色い薔薇淡水パールアコヤパールで、とても清楚な色合いで、女性らしいネックレスに仕上がりました♪
プレナイトの淡いグリーンシトリン淡いイエローも入り、爽やかです。

1連でロングネックレスとして、また2連でもご使用頂けます。

こちらのRoseロングネックレスは、ルドシオンサイトにて販売中です♪

この他にもたくさんのアクセサリーを販売しております。
全て天然石を用いた手作り1点ものアクセサリーとなっておりますので
是非ご覧くださいませ(@^^)/
by shikanko | 2008-09-27 13:03 | おすすめジュエリー | Comments(0)

アマゾナイトの薔薇ブローチ

天然石ブローチ

使用している宝石 :  アマゾナイト・淡水パール・オニキス・シェル(白蝶貝)

サイズ : 約6.5cm×4.5cm
重量 : 約25g

b0101975_17422514.jpg


大きなオニキスの葉でアマゾナイトの小さい薔薇を囲んだ、少し大ぶりな存在感のあるブローチです。
間に入った涙型のカットシェルの光が魅力的です

これからの季節にストールジャケットの襟元に天然石ブローチで
おしゃれのアクセントをつけてみてはいかがですか?(^^♪

こちらの天然石ブローチは、しかん香ショッピングサイト「ルドシオン」にて販売中です

只今、ブローチ特集中
是非一度、ご覧下さいませ(@^^)/
by shikanko | 2008-09-20 17:50 | おすすめジュエリー | Comments(0)

おやつ・・・・・・(平成20年9月16日)

 この前東急ハンズにいったのですが・・・
九州展をしていたので少し寄り道をしてしまいました。今の時期は北海道物産展が多いのですが、珍しかったので行って見ました。(^^♪
もともと九州は好きなので何か珍しい物は売っていないかと・・・・
b0101975_1643934.jpg
そこでやはり長浜ラーメンははずせないので最初に手に取りお買上げです。(^_^)v
次に迷ってしまったのは、ポテトチップタイプの物で、宮崎の鶏に佐賀の佐賀牛味などあと色々あったので・・・・・すべての値札にビールに合います。と書いてありました。(笑い) 最終的には佐賀牛味にしました。
次に長崎限定のドロップでびわでした。
b0101975_1652747.jpg
美味しいそうだったのでそれもいつのまにか
お買上げしてしまいました。
このままここにいてはやばいと思い早く会計に持って行きました。
多分あの状態でいたらあとどれくらい買っていたか???? (~_~;)
家に帰るまで味の想像をしながら早く食べたくて我慢するのが大変でした。
チップを早く食べたいのですがその日の食事は決まっていたので止めて、ドロップだけ食べてみました。 美味しかったで~す。(●^o^●)
ポテトチップはまだ手につけていません。
b0101975_1654429.jpg

今から食べるのが楽しみです。カロリーオーバーかも・・・・
これからは食欲の秋なので・・・・(^^♪ 楽しみです。
本日は食べ物ネタでした。

by hiromi  takeuchi
by shikanko | 2008-09-16 16:08 | Comments(0)

天然石★姫系ストラップ

薔薇カット天然石ストラップ

全て天然石を使ったオリジナルストラップ(^^♪
薔薇のオブシディアンで大人な姫系ストラップになっています♪
携帯に付けてもカバンに付けてもかわいく、
2・3個付けてボリュームアップするのもおススメです!

b0101975_10271614.jpg


使用している天然石
薔薇カットのオブシディアン。
丸玉のピンクオパール、水晶、ムーンストーン。
小粒淡水パール(ピンク)。
ティアドロップ型の水晶。

長さ : 約12cm(ストラップ部分含)



色違いもあるので、ラッキーカラーや好きな色、パワーストーンの効果など、お好きな選び方で色選びをお楽しみ下さい♪
こちらの天然石★姫系ストラップのご購入は、ルドシオンサイトをご覧下さい!(^^)!
by shikanko | 2008-09-15 10:32 | おすすめジュエリー | Comments(0)

おしゃれ天然石メガネ掛け★

2way天然石メガネかけ/ネックレス

使用している宝石 : 淡水パール・ロードナイト
長さ : 約76cm

b0101975_1131759.jpg


淡水パールの間にロードナイトのバラが入り、女性らしい色合いで上品なメガネチェーンです。
先の金具が外せるようになっているため、外してネックレスとしてもご使用できます。
一味違ったおしゃれをお楽しみ下さい♪

b0101975_113255100.jpg


こちらの天然石メガネ掛けは、しかん香ショッピングサイトのルドシオンサイトにて販売中です♪
しかん香心斎橋店での店頭でもお買い求めいただけます★

この他にもたくさんのアクセサリーを販売しております。

是非ご覧くださいませ(@^^)/
by shikanko | 2008-09-11 11:37 | おすすめジュエリー | Comments(0)

夢の国ツアー♪(平成20年9月6日)

b0101975_1655382.jpg9月頭に幼なじみと一緒に1泊2日東京ディズニーリゾート女3人旅へ行って来ました。
往きは5時半に駅に集合して東京へ、帰りは最終の新幹線で大阪に0時前に到着!!
出来る限り夢の国で遊べるように早く行って、ぎりぎりまで遊ぶというプランで・・・往復の新幹線内は皆で爆睡zzz(笑)

b0101975_16591962.jpg1日目はディズニーランドにて。
人生初ディズニーの子のために、ディズニー大好きの私は2人を引き連れ『次あっち行くで~』とはりきりツアコンを務めたのですが、
大きなアトラクションには全て乗れ、しかも待ち時間が長くても40分!!
b0101975_1702064.jpg平日と夏のイベントが終わり、ハロウィンイベントまでの準備期間だったおかげか、いつものディズニーリゾートより空いてたのでラッキー
そして、絶叫嫌いの幼なじみが一緒だとなぜか絶叫アトラクションは全て先頭(笑)3人でキャーキャーと年甲斐も無くはしゃぎまわりました(*^_^*)
25周年のパレードに、夜はエレクトリカルパレード花火に大満足♪
b0101975_16402442.jpg
そして、この旅のメイン
宿泊先である・・・
今年7月8日にOPENしたてのディズニーランドホテルにお泊り\( * ´ ∇ ` * )/ WA-I
3階を予約していたのですが、4階に空き部屋ができ、1フロアー上を同料金で案内して頂くサービスあり♪
b0101975_16451241.jpgロビーにも部屋にもエレベーターでもミッキーがいるいるいる(^▽^@)
まだ、OPENして2ヶ月なので中も外もピカピカ
3人で部屋の写真を撮りまくったり、
ロビーの天井見上げて隠れミッキーを探したり、
ホテルだけでも1日中いたくなる空間でした♪


b0101975_1714167.jpg2日目はディズニーシーへ。
前日より更に空いている!?と思われるぐらいスイスイとアトラクションに乗れました♪
しかもミッキーアラジンのキャラクターと遭遇して写真を一緒に撮ってもらったり、500円でボールを転がすゲームをやってみるとなんとスティッチの大きなぬいぐるみGET!!!
b0101975_17373593.jpg夏の間水をかけて回ってるチップとデールの船から水攻撃を受け、びしょびしょになりながら1日楽しみました♪

雨予報だったのにも関わらず、曇り時々晴れのちょっと暑いぐらいのお天気に恵まれた2日間でした。
ランドでもシーでもホテルでも、大満喫・大満足の旅になりました(*^^)v
b0101975_17382072.jpg久々に2日間とも歩いてはしゃぎ倒したので、帰ったら筋肉痛に( ´△`)
夢の国で気持ちは若返っても、体までは無理みたいですね・・・(笑)


Naomi*K
by shikanko | 2008-09-06 18:08 | Comments(0)

出張買取でたくましいご婦人にお会いできました。?(平成20年9月4日)

b0101975_23291986.jpg 朝礼を終えて店に降りると、「社長、一軒買取出張の依頼が入っています。」と言われた。「お声からするとだいぶ年配の方のようです。」「出来たら今すぐ電話してもらえますか。

最近、朝一番買い取り出張依頼の電話が多くなってきた。出来るだけ私からすぐに依頼主にお電話させてもらっている。

と言うのも、買取出張は原則、即金で買い取るためあらかじめ大よその買い取りの金額を予測せねばならないからだ。b0101975_23323831.jpg

しかし基本的に先方の意思を尊重する。少しでも不安や不満がお有りの時は、無理に買い取りをしないことにしている。その時は他店とも相談することをお勧めしている。

最近は新聞や雑誌、ラジオ、テレビなどの買い取りの広告も多く、同業者も沢山出来ている。

ところで先ほどのお客様と連絡が取れ早速出かけることにした。阪神高速を神戸に向かって走る。魚崎を降り北へ。神戸の山手である。閑静な住宅街の外れに依頼主の家を見つける事ができた。

b0101975_23341418.jpg門扉越しから手入れの行き届いた庭が見えた。いかにもゆったりとした生活をされているのだろう。チャイムを鳴らして暫くして庭の向こうの玄関から真っ白な髪をくるっと粋に結った婦人が出てこられた。依頼主のその方だった。電話で想像していたよりだいぶ若く見えた。大女優、高峰三枝子さんを彷彿させるような雰囲気だ。

応接間に上がらせて頂くと、私の名刺を見ながら「木下さん、これ全部主人が元気なころ私に買ってくれたものなの。」とテーブルの脇の小引出しから宝石箱を取り出し、ゆっくり蓋を開けられた。

そこにはたくさんの懐かしいデザインの指輪やブローチが輝いていた。
b0101975_23381477.jpgあのイギリス王位の座を捨ててまでも愛を貫いたウィンザー公がシンプソン婦人に記念日ごとに宝石を贈ったことは有名だが、このご主人もまさにそんな人だったかもしれないと思った。

一点一点に思い出があると言われる。しばらくその思い出話を聞かされた。
そうして小一時間話す内、もうご主人が亡くなれて20年になるという。それからずーとこの広い家で一人住まいをされていることがわかった。そしてもうすでに90歳を過ぎておられると聞きかされ仰天した

それから奥の茶室まで案内され、ゆっくり丁寧にたてていただいた、おうすを一服戴いた。
えっ、仕事はどうなったかですって?結局、買い取らせて貰うには忍びがたいものが多すぎました。またご縁があればお伺いすることになるでしょう。

それにしても女性は強いですね。
b0101975_23395486.jpgいろんな人生を見せて頂くのもこの仕事の冥利かも知れませんね。
ありがとうございます。
by shikanko | 2008-09-04 23:31 | 社長ブログ | Comments(0)

天然石★鳥の置物②

天然石置物
    シリーズ2

b0101975_112455.jpg


当店では、宝石の原石を使った変わった置物を販売しております
密かに、注目を集め中!!!
店頭でも大人気です(^^ゞ

天然石に細かな細工を施した鳥の置物。
土台には水晶が使用されています
横顔が何とも言えない可愛さです(*^_^*)
玄関やリビングに1匹いるだけで華やかに、天然石POWERで運気上昇になりますよ♪


まだまだフクロウやその他の鳥等たくさんの種類がおりますので
ぜひ一度ルドシオンサイトをご覧下さいませ♪

サイズ : 約5.5cm×8cm×9cm
Made in Peru

b0101975_11264448.jpg

by shikanko | 2008-09-02 11:30 | おすすめジュエリー | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ