しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

夏最後の思い出・・・・・(平成20年8月30日)

 8月23日にa-nationの夏フェスに行って来ました。

b0101975_14551229.jpgその日は朝から雨が・・・・変な予感が(^_^;)
友達も家に来てもらい11時に出て、会場になっているみなと堺グリーンひろばに向かいました。
場所についてブラブラしかけた途端に雨が降り出し結構きつく降って来ました。それでもグッズを探してCOLOR他(EXILEファミリー?)の名前の入ったタオルを買いました。
b0101975_1456667.jpg
b0101975_1515020.jpg
b0101975_152356.jpg
b0101975_15195029.jpg

また次の場所まで歩いていると今度は一瞬の大雨が・・・・・
そのあとカッパを着てカバンはビニール袋に入れて、その場で立っていました。小降りになった頃にお昼ご飯を食べました。エコキャンペーンをしていて、ゴミを持って行くとリボンを手に巻いてくれるのです。

b0101975_1531869.jpg
少しして開場だったので中に入り屋台を巡りブロック指定の場所に荷物を置きまたウロウロしていましたが・・・・また雨が少しきつくなりカッパがてばなせなくなりました。(T_T)
 メインステージの方が始まりだして人も増えてきました。
最初はアムロちゃんでかわいかったです。順番に色んなアーティストが出て来ましたが、
合間に屋台に行きホットドックとかたこ焼きを食べてお腹を膨らましていました。

b0101975_1543174.jpg

b0101975_1585027.jpg
以外とTRFが出て来た時は若い人たちから少し年配の方々までリズムにのり飛び跳ねていました。びっくりです。みんな若いです。(^^♪
私は今回COLOR東方神起を楽しみにしていたのでよかったです。後ろだったので少しショックでしたが(@_@;)
その間もパラパラ降ったり止んだりでした。
PM9:00過ぎに終わり最後は大きな花火が何回も上がり夏も終わりだなあ?と・・・
b0101975_15154466.jpg
バス乗り場まで歩いていると雷がゴロゴロと(最初は花火かなあ?と)鳴り始めびっくりです。
どうにかぎりぎりバスに乗ってから雨が降り出して電車の駅に着いた時は大粒でした。
地元の駅に着いた時はカッパ着て傘をさして家まで帰りました。見ている時はそこまで降らなく、暑くもなく少し涼しくトンボも飛んでいたので体は楽でした。
b0101975_15111048.jpg
来年も機会があれば参加したいですが、良い天気がいいなあ?とつくづく思いました。
今回の印象はカッパを着ていた自分しか記憶に残っていないのが寂しいです。
(T_T)

    by hiromi  takeuchi
by shikanko | 2008-08-30 15:20 | Comments(0)

ホワイトハートピアス

天然石ハートピアス

使用している宝石 : ホワイトオニキス・オニキス・ローズクォーツ
長さ : 約5.3cm(金具含む)
※ 金具はアクセサリーパーツ・Aワイヤー使用


b0101975_13525164.jpg


ハート型のホワイトオニキスに、カット玉のローズクォーツオニキスを使ったピアスです。
・黒・ピンク色の組み合わせが抜群です♪
ハートが揺れる可愛らしいピアスになっています♪

(※イヤリングに変更する事も可能です!!)

こちらの天然石ピアスは、ルドシオンサイトにて販売中です♪

この他にもハートの形の天然石を使用したアクセサリー、他たくさんのアクセサリーを販売しております。

是非ご覧くださいませ(@^^)/
by shikanko | 2008-08-30 14:03 | おすすめジュエリー | Comments(0)

キャニオニング(平成20年8月26日)

先日、川遊びのキャニオニングと言うものに行って来ました( ´ ▽` )ノ
最初はシャワークライミングの存在しか知らなかったのですが、
ネットで探していたところ、下る方のキャニオニングの存在を知り、
上るより下る方がいいでしょ~・・・という事で奈良に行って来ました。
大阪から日帰りで参加できる所を探して、
車が無いので送迎付きで・・・
でもって、温泉付きで・・・
関西で開催している所は5~6ヶ所くらいありました。
四国は無理なので、奈良・滋賀・和歌山から選びました。
定員に達している所もあり、私達(3人)が参加したエバーグリーンという所も
車で参加の人も入れて11人の参加でした。

集合場所の駅に到着してから、迎えに来てもらった車で20分ぐらい走り
車の参加者と合流して、さらに15分ぐらい走りました。

到着したらウエットスーツにライフジャケットにヘルメットをかぶります。
そこから歩いて20分・・・暑暑ヘトヘトになりながら川原へ
川の水は冷たくて気持ち良かったです(=´∇`=)
そこから水の中を歩いたり、浮かんだり、泳いだり、
飛び込んだりしながら川下へ歩き始めた場所まで戻ります。
b0101975_18173938.jpg

途中の岩でお昼を食べて、そのくらいの頃には少し水が冷たく感じ始めてます。
それでも寒いと言ってはいけないルールでした(^▽^笑)





初っ端に飛び込む所があったのですが、そこは下に飛ぶだけだったのであまり怖く無かったのですが、b0101975_18182440.jpg
最後の方に突起している岩から飛び込みたい人だけ飛び込む箇所があり、
私も飛び込もうと岩の先に立った時、少し岩が出ていてちょっと踏み込まないといけなかったので、
ビビッてしまいました..・ヾ(。><)シ
でも飛び込むのは気持ちいいものです♪

お天気も曇りで眩しくなく、水もいつもより冷たくなく丁度良いという事でしたので、最高でした。
海水浴もいいけれど・・・
体がだるく疲れないので
おススメ!!です。
たぶん、私の行った所は、比較的歩く所が多く、流れも穏やかな方で超初心者向けではないかなと・・・
他のに行ったことは無いので、いろんな画像を見比べての私の勝手な見解ですが(^^ゞ
また来年、違う川のキャニオニングに参加してみたいと思います。

最近は涼しく、夏も終わりに近づいています・・・
夏好きなので淋しいなあと思う今日この頃です。


byワタナベ                                 Photo by エバーグリーン
by shikanko | 2008-08-26 18:27 | Comments(0)

くまちゃんストラップ★

くまの天然石ストラップ

使用してる宝石 : オニキス、フローライト、アメジスト

b0101975_13323346.jpg


くまハートの形にカットされたオニキスと、フローライトを使い、
大人かわいいストラップになりました!(^^)!
プレゼントにも最適です♪
b0101975_13431486.jpgこちらのくまちゃんストラップは、ルドシオンサイトにて、ネット販売しております♪

くまちゃんストラップは他にも種類(アベンチュリンカーネリアン)がございます
また他にもたくさんのストラップを扱っておりますので、ぜひ一度ご覧下さいませ(^_^)/
by shikanko | 2008-08-22 13:43 | おすすめジュエリー | Comments(0)

北京オリンピックを観戦して…②(平成20年8月22日)

盛り上がった北京オリンピックも終盤を迎えようとしています。
b0101975_11342520.jpg
連日、各競技の日本代表選手には拍手を送りたいものです!
今回色々な競技の中で、世界各国のアスリート達を観てきましたが、なぜ外国の選手達は日本人選手に比べあれ程の高いパフォーマンスを見せるのか考えてみました。根本的な
大きな違いは“際(ぎわ)”の強さの差ではないかと感じます。たとえば…サッカーやバレーボールの様な球技であれば”球際”、柔道やレスリングの格闘技なら”攻め際”水泳や陸上の様なタイムを競う競技なら最後の
”ゴール際”など…。そうなのです!!
、”勝負際”が際立って強いのです。もちろん、体力、技術の差が明らかにある場合は別としても、オリンピックに集まる様な高い能力の選手達同士でパワー、テクニックにおいてそれ程差がない場合、最後はやはり「精神力」によるところが大きいのではないでしょうか!?昔から「心、技、体」とよく言いますが、最後の極限状態の中ではこの「心」⇒メンタル的な部分つまり精神力が70%以上を占めるのではないかと思います。これはスポーツの世界の中だけではなく、我々一般社会にも共通する事だと考えます。
「思いは通ずる」「念ずれば叶う」です。

やはり胸の中にたぎる様な強い思いを持つのと持たないでは結果が大きな違いが出るのではないでしょうか!?そう言う意味では昨夜(日本時間8/21夜)の女子ソフトボールはサイコー!!でしたネ♪
ま、とにかく! 我々に感動と勇気を与えてくれた全選手に大拍手です!!\(^o^)/

「ありがとうございます!!」
b0101975_11355184.jpg
b0101975_1138054.jpg
By h.nakamoto
by shikanko | 2008-08-22 11:41 | Comments(0)

北京オリンピックを観戦して…。(平成20年8月19日)

お久しぶりです。中本です!(^o^)丿
皆様も今年の夏はオリンピック観戦一色で各競技の日本代表を応援している事と思います。
私の場合、学生時代からズッとバレーボールをやっていた事もあり、どうしても男子バレーに注目してしまいますが、な、なんと!!男子バレーが1992年のバルセロナ大会以来、4大会ぶりの出場とあっていつもに増して力が入りました。皆様も憶えていますか!?b0101975_13425030.jpg

あの1972年ミュンヘン大会の男子バレー栄光の金メダルを…!!
私自身、中学~高校とバレーボールをやるきっかけになったのは、この男子バレーの金メダル獲得が原因なのです!(実は小学校⇒中学へ上がり野球をやりたかったのですが、坊主頭になるのが嫌なもので…)(*^_^*)
大古、横田、森田、猫田…!あの当時、数々のそうそうたる戦士達が世界を相手にコンビバレー(A~D速攻、時間差、一人時間差攻撃)等を駆使して世界を席捲しました。
そうなのです!あの頃世界は日本の編み出したお家芸のコンビバレーを実践している国がまだ少なく、対応できない各国が面くらって見事金メダルを獲得しました。
が、今や…。コンビバレーはどの国でもマスターしており、結局は高さパワーの勝る国が勝利を手にしています。ましてサーブ権のあった15ポイント制ではなく、25点のラリーポイント制になってからは、あっという間にゲームが動きます。
今回メダルを獲得する事は残念ながら出来ませんでした!私個人の意見を申しますと、世界に勝つには現メンバーに、あと二人はパワートレーニングされた身長2m以上、体重100kgクラスの選手を創り出し、あとは日本伝統のつなぎのバレーを駆使していけば…!?
b0101975_13431661.jpg


ま、何はともあれ、16年ぶりに世界の檜舞台に立った男子バレー選手達、監督、コーチ陣に心から拍手を送ります。
感謝!! \(^o^)/
b0101975_13433489.jpg


by hitoshi nakamoto
by shikanko | 2008-08-19 13:25 | Comments(0)

幸せの粉を・・・★

★SILVER LUCKY CHARM★
   ピクシー

b0101975_12382666.jpg


※材質・・・SILVER

英国デボン地方に住む妖精で、見た目はちょっといたずら好きな感じですが♪
月夜の晩に現れ、
ピクシーダストをまき、その粉に触れた人は幸せになるという言い伝えがあります。

ピクシーチャームは、大きめのサイズなので、ペンダントトップにするのが人気です(^^)

こちらのピクシーチャームのご購入はルドシオンサイトまで♪

この他にも、色々なシルバーチャームをご用意しておりますのでぜひご覧下さい♪
by shikanko | 2008-08-18 12:44 | おすすめジュエリー | Comments(0)

果物食べ放題・・・・(平成20年8月16日)

 久々にバス日帰りツアーに参加して来ました。
b0101975_936280.jpg

なんとおみやげがメロン1個・2個・ぶどう2個・パイン1個・煎り黒豆一袋・・・ぶどう食べ放題です。値段も安く思わずチラシを見てすぐ申し込みました。お盆休みの14日です。
休みに入り少し風邪を引いたので(気が緩んだのかなあ?と思いながら)すぐに病院に行き14日に備えました。
14日の朝は風邪もましになっていたので楽しみにしながらツアーの集合場所に行って見るとなんとたくさんの人たちがいました。びっくりです。他のコースのお客様をいましたが、一番このコースが多かったみたいです。バスにまず乗り込んで添乗員さんがこのコースは出発する場所が色々あるのですがこのコースのバスがなんと10台も出てるとの事・・・またそこでびっくりです。
10台も出てるのでまわる順番が最初頂いてる案内とは違っていました。お昼が遅くなるみたいです。(T_T)大阪を出て車は少し混んでいましたがスムーズに走っていました。
b0101975_9385975.jpg
最初に降りる場所は伊根湾でした。着くと暗い雲が近づいて来たので変な予感が・・・・半分以上の人はOPの伊根湾クルーズに行かれました。私と友達はお昼が遅くなるのでお店でおやつを買い雨が降りそうだったのですぐにバスに乗り込みみなさんが帰ってくるのを待ちました。なんと大雨になり雷も鳴りすごかったです。クルーズはよかったみたいですがバスに乗るのに少しみなさん濡れておられました。そこから2・3箇所周りバスのなかでおみやげの果物が配られました。たくさんでした。(^^♪
そこからお昼ご飯の場所です。天橋立近くのお店で海鮮すしと巨峰食べ放題です。ご飯を食べてお腹が膨れましたがが美味しかったので(皮をむくのが邪魔くさかったですが、友達がむいてくれたので)2回おかわりしました。
b0101975_9334635.jpg
巨峰はしなかったです。
b0101975_933576.jpg
食べ終わり天橋立をすこしブラブラして返りのバスにそこでまたおやつを1個おみやげです。あと1箇所カバン工場へよりエコバックをもらいました。
b0101975_938061.jpg
帰り車が混んでたかどうかはあまり覚えていません。爆睡でした。(笑い)
難波には22時に着き無事家に帰りました。
お腹も膨れおみやげもたくさん貰いただ雨だけが少し嫌でしたが楽しい日帰り旅行でした。(●^o^●)

by hiromi  takeuchi
by shikanko | 2008-08-16 09:48 | Comments(0)

パーティー★ピアス

天然石ロングピアス

使用している宝石 : オニキス・淡水パール
長さ : 約5.5cm(金具含む)
※ 金具はアクセサリーパーツ・Aワイヤー使用

b0101975_1428291.jpg


大きな黒いオニキスバラと、ゴールドカラーのワイヤーで淡水パールを繋いだロングピアスモノトーンとゴールドがとてもモダンな雰囲気を出しています。
普段使いのちょっとしたオシャレから、パーティーでも大活躍♪

(※イヤリングに変更する事も可能です!!)

こちらの天然石ピアスは、ルドシオンサイトにて販売中です♪
この他にもたくさんのアクセサリーを販売しております。

是非ご覧くださいませ(@^^)/
by shikanko | 2008-08-11 14:41 | おすすめジュエリー | Comments(0)

幸運の鍵、運びます♪

★SILVER LUCKY CHARM★
     ドーブレター

b0101975_11344029.jpg


※材質・・・SILVER

大好評SILVER LUCKY CHARMシリーズのご紹介♪

前回ご紹介しましたペガサスと人気1・2位を争っておりますドーブレターのチャームを紹介致します☆
幸運の鍵の付いた手紙を運んでくれる鳥。

あなたに幸運を運んでくれるはず♪

鍵の部分は揺れえるようになっています。
ドーブレターは、ペンダントトップ、またストラップにするのが人気です(^^)
プレゼントにしても大変喜んで頂けると思います

こちらのドーブレターチャームのご購入はルドシオンサイトまで♪

この他にも、色々なシルバーチャームをご用意しておりますのでぜひご覧下さい♪
by shikanko | 2008-08-09 11:43 | おすすめジュエリー | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ