しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

天然石の小花ブローチ

天然石ブローチ

使用している宝石 : 淡水パール(ホワイト・ピンク)・ガーネット・ムーンストーン・水晶

 サイズ : 約4.5cm×4.5cm
 重 量 : 約13g

b0101975_13185076.jpg


淡水パールのピンクと白を使い、花を表現してます(*^_^*)
ガーネットのワインレッドで引きしめて仕上げた、かわいらしく、使いやすいブローチです♪

若さと美しさを保つとも言われる淡水パール身に着けると女性運アップです♪
ガーネット積極性・人気運がアップするパワーストーンで、
1月の誕生石としても有名です


こちらの小花のブローチルドシオンサイトにて、ネット販売しております。

他にもたくさんのアクセサリーを扱っておりますので、ぜひ一度ご覧下さいませ(^_^)/
by shikanko | 2008-07-31 13:59 | おすすめジュエリー | Comments(0)

天に駆け上がるペガサス

★SILVER LUCKY CHARM★
   ペガサス
b0101975_16504874.jpg


※材質・・・SILVER

大好評SILVER LUCKY CHARMシリーズのご紹介です♪

人気1・2位を争うペガサスのチャームは、ペンダントトップとして、
また携帯ストラップにしてもGOODなチャーム

天空高く駆け上がるペガサス
下にぶら下がっているがスライドして、プラプラと揺れるのがとても可愛いです(*^_^*)


こちらのペガサスチャームのご購入はルドシオンサイトまで♪

この他にも、色々なシルバーチャームをご用意しておりますのでぜひご覧下さい♪
by shikanko | 2008-07-28 17:09 | おすすめジュエリー | Comments(0)

天神祭(平成20年7月27日)

b0101975_1557436.jpg

 暑さに負けず、25日に「天神祭り」行ってきました

 人ごみに流され、交通規制で行きたい方向へ進めず、色々大変でしたが
 ビルの隙間から花火を観ることが出来ました∩(´∀`)∩ワァーイ♪

 花火以外の目当てといえば、そう!夜店です!!
 
 ジャンボフランクフルト冷やしパインカキ氷を食べ、
 焼きとうもろこしに惹かれましたが満腹になって断念・・・ヽ(TдT)ノアーウ・・・

 (食いしん坊なんですが残念な事に量があまり入らず、ちまちまと長時間食べるタイプですw)
 

 そうそう、「芭蕉せんべい」って有名なんでしょうか?

 人が集まっていたので見に行ったらおじさんがおせんべいを網で炙ってました。
 みるみる膨らんで5倍くらいの大きさになってびっくりΣ |゚Д゚●;|ワォ

 友達が買った芭蕉せんべいを味見させてもらって堪能しました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ~
 ほんのり甘くておいしかったです。


 

本日からお店でsaleが始まりました。

b0101975_15311871.jpg 

 かなりお得な商品がたくさんありますのでb0101975_15314514.jpg

 お時間があれば是非お立ち寄り下さい。


 endoまめ
by shikanko | 2008-07-27 14:53 | Comments(0)

夏になって・・・・・・(平成20年7月25日)

梅雨も明け・・・京都の祇園祭りも終わり・・・子供たちは夏休みに入り
本格的に夏がやって来ました。この前Loftに買物に行った時に他の物を買ったあとに
何気に二の腕セルローラーに目がいってしまいました。よくテレビでIKKOさんが二の腕と足にしていると言っていたので気になっていたのです。でもなかなか買う気に慣れずいたのですが・・・・・とうとう買ってしまいました。
b0101975_15245599.jpg
暇な時にテレビを見ながらとかお風呂に入ってる時とかしようと思い・・・夏なので少しでも細くなりたいのと二の腕がやばいと(~_~;) 頑張るぞ! 気合はあるのですが・・・・中々出来ていないのが現状です(笑い)
 でも皆さんに報告出来るように(ブログにて) 諦めず頑張ります。(^_^)v
半年後どうなっているか?ですが・・・・・


話は変わるのですが、EXILEの追加のコンサートがありチケットが取れたのです。
\(^o^)/
12月5日と7日の2日間行ける事に・・・今から楽しみです。友達の分も取れたので良かったです。まだまだ12月まで長いですけど・・・・ この暑い夏を越えなければ(T_T)
b0101975_15264223.jpg
今道頓堀の橋の所にアルバムの看板があったので撮って来ました。b0101975_15273410.jpg

by hiromi  takeuchi
by shikanko | 2008-07-25 15:32 | Comments(0)

真夏のスイカ頭 08.7.20 byYoshio

ω・)ノ一月とちょっとぶりでございますヨシオと申すものです
ということでヨシオがお送りする宝石お話コーーーナーーヽ(`・ω・´)ノ

いつもながら突発的な宝石小話コーナーがやってまいりました
今回は夏をテーマにお送りいたします
夏といえば!!!!!!!
スイカ頭!!!!(`・ω・´) b  ビシッ!!

この季節になると幽幻道士シリーズを唐突に見たくなる私です
キョンシーシリーズに出てくる子役の一人スイカ頭(劉至翰)
スイカのような頭だからとついたあだ名がスイカ頭・・・
今聞いてもネーミングセンスがキテレツ大百科のブタゴリラ級です
と今回はスイカの様な頭があるならスイカのような宝石もあるんですよ!な、お話

前置き長すぎだろ( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、ひでぶ
ということで見た目スイカに似ている宝石はコレデス!!!

b0101975_16573441.jpg

トラピッチェエメラルド
なかなか宝飾店にてお目にかかることが少ない宝石だと思いますが
これもれっきとしたエメラルドなのです
トラピッチェとはスペイン語でtrapicho(歯車の意味)
発見された当初、サトウキビ搾り機の歯車に似ているとして名づけられました
コロンビア産のエメラルドの特異形、エメラルドの中でもレアな結晶体なんですね
ただリングにすると黒線が見た目美しくない
ということで一般ユーザーよりも主に結晶コレクター、マニアな方々の注目度が高いんですね

もし、発見当時、横にサトウキビ搾り機ではなくスイカが身近にあったら
ウォーターメロン(スイカの意味)エメラルドになったに違いないね!!
と私の中では通称スイカエメラルドなのです
ちょいとレアなこのスイカエメラルドは当店にございますので
実物を観てみたい方はお気軽にお尋ね下さい
スイカ頭の勇姿を観たい方はレンタルショップにて幽幻道士シリーズを借りるか
いっそのこと購入してご観賞下さい、この夏のお勧めですヽ(`・ω・´)ノ

キョンシーより当店の商品お勧めしろよ( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、あべし

それではまたー
(・ω・)ノシ
by shikanko | 2008-07-20 17:48 | Comments(2)

「笑顔」わすれていませんか?平成20年7月16日

b0101975_1952060.jpg出張買取りから店に戻った。カバンを下ろすと妻が笑顔で「おかえりなさい。」と言った。思わず「ただいま。」と笑顔で答えた。そしてふと「なんかええこと、あったん?」と尋ねた。

「いいや、なんもないけど笑顔で迎えてあげたら笑顔が返ってくると思ったから。」と言われた。

笑顔っていいもんだ。笑顔が出ると周りが明るくなる。笑顔で挨拶すれば難しい顔をしている人も笑顔が返ってくる。b0101975_196411.jpg

しかん香スローガンに「笑顔で帰社した仲間を笑顔で迎える。」がある。妻は率先してこのスローガンを実行してくれている。

もう一つしかん香で実践している行動がある。それは毎朝笑顔で「おはようございます。」「ついていますか」と挨拶する。社員のみなさんは笑顔で「おはようございます。」「ついています」と返してくる。

何年か前からこの挨拶が習慣になっている。この挨拶の習慣で驚くことが起こった。
b0101975_1981294.jpgとにかく社内が明るくなった。もちろん家庭も同様だ。みんな笑顔が多くなった。

お互いを思いやる気持ちが「ありがとうございます。」という感謝の言葉が自然と出てくるようになった。

どこの家庭も、職場も時としてお互いの気持ちがすれ違う時がある。謙虚な気持ちを忘れエゴが出る。すると何事もうまくいかなくなる。
それをもとの良い状態に戻す力は「笑顔」の挨拶だ。

笑顔は人を癒してくれる。笑顔をくれた人に「ありがとう」と感謝の言葉がでてくる。b0101975_1993841.jpg
笑顔のプロは「人を元気にさせるプロだ。」どんな時も「笑顔」を忘れないようにしたいですね。

さあもうすぐ夏本番です。「笑顔」で猛暑を乗り越えましょう!
by shikanko | 2008-07-16 18:38 | 社長ブログ | Comments(0)

楽しいトンボ玉作り(平成20年7月15日)

b0101975_1731133.jpg
しかん香には、先代コレクションの
蜻蛉玉(とんぼだま)
がたくさんあります。
伝統工芸作家・藤村先生の作品や、
アフリカトンボ玉。
美しい花玉やレース模様・・・ 

b0101975_1738558.jpg
一度体験教室に参加したのをきっかけに、
いろんなトンボ玉作りにチャレンジしています。
ちょっと、MYブームかな?
初めは、丸い玉にすらできず、マロン型にとがったり、穴の位置がずれたり、
小花模様(ミルフォリ)が流れて、
何じゃこりゃ・・・模様になったり・・・
b0101975_17355842.jpg
先生のデモをみていると、いとも簡単に作られますが、
炎のご機嫌を損ねないように大変です!!
レース棒作り・銀箔入れにも チャレンジしました。
ちょっと、いけてると思いません??

b0101975_1735979.jpg
先週は、葉っぱ型の箸置きを作成。
これも涼しげでイイでしょ(自画自賛!!)
ピンセットで ガラス玉をひっぱり出すタイミングが楽しい!
でも、あまり炎の中でグズグズしていたら、
またまたグチャッ・・・と変形してしまいます。

少しずつ、ガラスの溶けていく度合い、火から出すタイミングが解ってきたかな?
しかし、まだまだ思うような色合いを出せません。

今、バーナーを買いたい・・・衝動に駆られていますが、もうちょっと我慢・・・
もっと、自慢の作品ができるまで、修行に励みます!!
がんばるぞー!!


MICHIYO*KINOSHITA
by shikanko | 2008-07-15 18:03 | Comments(0)

東京鎌倉編・・・・・・・・(平成20年7月9日)

この前東京に行った時友達の家が鎌倉に近かったので新幹線の時間まで一人でブラブラ鶴岡八幡まで行って来ました。 b0101975_15414237.jpg

金曜日だったのですが、観光客・小学校の遠足・修学旅行客と人がいっぱいでした。良い天気でよかったです。暫く歩いて本殿に向かいましたが、上がるのは階段を見て嫌になり下で蓮の池や周りを見て周りました。
b0101975_15472331.jpg

後はお店を見ながら買物をしておそばを食べて帰り新幹線で食べようとはんなりいなりを買いました。中に黒ごまがたっぷり入っていました。
お店はなんか色々な物がありましが、漬物はたくさんの種類があり試食出来たので食べてみました。あんずの漬物もありました。試食しすぎて喉が渇きました。(笑い)

b0101975_15532963.jpg
お茶を買ってベンチにすわり休憩してJR横須賀線まで歩いていきました。
駅に着くと中学生の遠足組と一緒になり電車を遅らせました。次の電車を待っていると次は小学生で・・・・どうしょうかと考えたのですが、新幹線に遅れてはいけないので車両を変えて乗りました。東京まで約一時間爆睡してしまいました。(-_-)zzz

b0101975_15544516.jpg
人に寄ったみたいで疲れたみたいです。早くに東京駅に着きホームで本を読んでいました。電車が入って来たので時間を見たらまだ早かったのでゆっくりしていたらなんと時計が止まっていたのです。慌てて新幹線に飛び乗りました。乗ると同時に動き出しました。(^_^;)なんとドジな事を・・・あとで時計を見ると時間合わせのネジが上がっていたのです。急に疲れてしまいました。
新幹線も週末だったので混んでいました。たまたまお隣は新大阪までいなかったのでゆったりと座ってまたまた爆睡です。
b0101975_1644032.jpg

久々の東京・横浜一人旅だったのでゆっくり出来ましたが、友達と会話しながら楽しく旅行するのもいいなあと改めて思いました。次は友達と行きたいと・・・(●^o^●)
それまでお仕事頑張りま~す。(^_^)v

by hiromi  takeuchi
by shikanko | 2008-07-09 16:01 | Comments(1)

天然石★鳥の置物

天然石の置物
    シリーズ1

b0101975_14102859.jpg


当店では、宝石の原石を使った変わった置物を販売しております
今回はその内の鳥の置物をご紹介致します(^_^)/


b0101975_1414318.jpg天然石に細かな細工を施した鳥の置物です。
土台には水晶が使用されています
横顔が何とも言えない可愛さです(*^_^*)
玄関やリビングに1匹いるだけで華やかに、天然石POWERで運気上昇になりますよ♪



b0101975_14145618.jpgまだまだフクロウやその他の鳥等たくさんの種類がおりますので
ぜひ一度ルドシオンサイトをご覧下さいませ♪

サイズ:約6.5cm×8cm×12cm
Made in Peru
by shikanko | 2008-07-08 14:29 | おすすめジュエリー | Comments(0)

着物っていいなヽ(*^。^*)ノ (平成20年7月6日)

最近、着付けを習い始めました。
いちょう並木という生涯学習の冊子に載っていた
大阪市が主催する教室なので格安です!
そのかわり、着物持参なので荷物が重たいですが・・・(^-^;)

私を含め、8人で習っております。
みなさん私より年配の方ですが、
テンポが合うので何とかついていけてます。
これ以上早く進むと~・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
週に1回ですが、なかなか復習出来ないので、次の週には忘れています。
物覚えが悪いので四苦八苦・・・でも一人で着れると楽しいです♪
b0101975_14323615.jpg来週とその次の浴衣の特別講習で終わりですが、
また後期も参加することにしました。

せっかくなので、
着る機会を作らなくては!と思ってはいるのですが、
着物を着て出かける機会なんてそうそうありません。
何も予定が無いときに気軽に着て、フラっと出かけられるようになれれば良いなと思います。


byワタナベ
by shikanko | 2008-07-06 14:38 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ