しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

EXILE月刊誌・・・・・・(平成20年6月30日)

先週私は東京に行って来ました。EXILEの月刊誌が出るのでそれの創刊記者会見を見に行って来ました。年間購読の予約をした人のなから300人が選ばれたみたいです。
b0101975_11364158.jpg
最初予約する時はプレゼントがあるとの記載だったので何かなあ?と思いつつ楽しみにしていたのです。締め切り近くに発表があり都内でその企画があるとの事でした。
当たってもいけないし・・・まして当たる訳もなくと思っていたので・・・・
それがなんと当たったのです。本当かなあ?と疑問を持ちつつ友達とかいろんな人たちに言ったら是非行くべきだと・・・・私もその気になり横浜の友達の家に泊めて貰える事にもなったので会社にはお休みを頂いて行かせて頂きました。(^^♪
b0101975_11373844.jpg
場所はラフォーレ原宿だったので昔よく行っていたので時間より15分早く着いたので行って見ると整理番号順に並んでいました。近くにいた人に話しかけるとなんとその人も大阪から来られていました。その人は当たりのメールが来たときは本当かどうか不安だったみたいです。時間まで色々話をしていると会場内に案内されて始まるまで記者の人たちが前の席にお座りになり私は少し後ろで立って見る事に・・・・一人で来ている人たちが多く近くにいた人は埼玉から車で来たそうで・・大阪からの人と埼玉からの人とEXILE が出て来るのを今か今かと待っていました。みんな夢は膨らみ話も盛り上がっていました。握手会とかしてくれるのかなあ?とか歌うのかのなあ?とか・・・・そんな話をしているとEXILEのメンバーが入って来られみんな真剣に前を見つめて聞いている様子でした。
b0101975_1138476.jpg
時間はあっと言う間に終わり私たちはそれで開場をあとにしました。そのあと囲み取材だった見たいです。夜は10人だけ当たった人がパーティーに参加するみたいで・・。私はそっちに当たりたかったと思いましたがみんなにそれは贅沢だと・・・・記者会見で聞いていると予約は10万部あったみたいでその中から300人の中に入っただけでもすごい事だと思いあとになって感動をしました。(●^o^●)(遅いですね。)
b0101975_11493190.jpg
その後少しEXILEのメンバーの話しで盛り上がり終わったあと大阪と埼玉の人とメール交換をしました。大阪の人は12月のドームコンサートに行くらしく私も行くので会えたらいいなあ?と思っています。開場を出て私は横浜の友達に会うまで原宿を散策しました。普通の曜日だったのに人がたくさんいてびっくりしました。前に来た時よりはブランドのお店も増えていました。でも平均年齢は若そうでした。でも服とか見るとつい買ってしまいました。(^_^;)
b0101975_11504533.jpg
3時間くらいブラブラして友達の家にそこからは食事してお酒を頂き気持ちよく眠りにつきました。(-_-)zzz 
最初どうしようか考えましたが行ってよかったです。メル友も出来EXILEの話とか色んな話が出来るかも・・・・・(ピース)

by hiromi  takeuchi
by shikanko | 2008-06-30 11:56 | Comments(0)

ブランコテディ★

★SILVER LUCKY CHARM★
   ブランコテディ

b0101975_18222729.jpg

※材質・・・SILVER

テディベアハート型ブランコに乗っている、とても可愛らしいチャームです(*^_^*)
ハートの下半分が動くようになっていて、ブランコがスウィングします♪
ペンダントトップにも最適です。
ストラップまたはブレスレットにもできます♪

ブランコテディのご購入は、ルドシオンまで(@^^)/

この他にも、色々なシルバーチャームをご用意しておりますのでぜひご覧下さい♪
by shikanko | 2008-06-29 18:35 | おすすめジュエリー | Comments(0)

ひまわり(平成20年6月28日)

b0101975_14133279.jpg先日、私の通っているネイルスクールで校内コンペがありました
いつもの授業と違う雰囲気ですごい緊張しましたが、無事に作品完成できました(^^

テーマが『夏休み』ということで
私は『ひまわり』を書いてみました(*´∇`*)

b0101975_14135424.jpg
『雨上がりのヒマワリ畑』をイメージしていて
ラメ入りのマニキュアを使って、雨上がりの水滴が花びらに残ってるの出してみたり
台にも水たまり代わりに、窓ガラスとかに貼るプニプニの飾りを付けてみました

先生にもすごい細かく書けてると言われ
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

結果は、残念ながら・・・でしたが、
周りの人の作品もたくさん見れて、イイ刺激を受けたので
とても勉強になった1日でした(^_^)v

b0101975_14141876.jpg
だんだんとできることも増えて楽しくなってきた今日この頃o(^-^)oワクワク
今後も精進して頑張りたいと思いますv( ̄ー ̄)v


Naomi*K
by shikanko | 2008-06-28 14:19 | Comments(0)

ゴルフは本当に難しいですね!?(平成20年6月22日)

b0101975_23141219.jpg 休みの日は仕事のことも忘れ一日、ゆっくりゴルフでも楽しみたいものだ。
多くの男性はこんな思いをもっていないだろうか。
ところがゴルフ場に来るや頭の中はベストスコアーで上がってくる姿をビジュアライズしている。
1ホール、2ホールと始まりハーフの後半ぐらいにくると、どうも思うようにいかないスコアーにいらだってくる。
それに加えて一緒にプレーしている仲間とお互い、上がりのスコアーを握って(競争)いる。
だから握っている相手のスコアーが気になる。次第に休みの楽しさからプレッシャーへ変わっていく。b0101975_2315187.jpg

ゴルフは紳士のスポーツと言われる。
さて「紳士」とはどんな人だろうか。辞書を引くと「品格があって礼儀に厚い人」とある。
特に最近「品格」という言葉をよく耳にするが、「品格」とは「人に自然に備わっている人格」を言う。
ゴルフはスコアーを競う競技であるが一人でやるものではない。たいがい4人(3人、2人もあるが)でプレーをする。
b0101975_23163480.jpgところが自分以外の人達への心遣いが出来ない人がいる。
私のような下手なプレーヤーに多くみられるが、中には上手なプレーヤー、シングルのプレーヤーが思うような結果が出ないときキャディーに当たり散らすのを見かけることがある。
楽しく回っている仲間はシラケテしまう。周りが見えないのだろう。まさにゴルフはその人の人格がわかるスポーツだ。

b0101975_23193663.jpg
初対面で人を判断することは不可能だが、ゴルフを一緒にプレーするとその人の人となりが一遍にわかると言ってもいい。
だからゴルフは自分の人格を磨くのに最適なスポーツとも言える。
私のようなものでもゴルフでもっと人格を磨かねばと思う。
これからも、お誘い頂ける人格でありたいものだ。ありがとうございます。
by shikanko | 2008-06-22 23:03 | 社長ブログ | Comments(0)

爽やか★ブローチ

天然石ブローチ

使用している宝石 : ローズクォーツ・トルコ石・水晶(クリスタル)・アパタイト
サイズ : 約4cm×5cm    重量 : 約13g

b0101975_1264653.jpg


トルコ石ローズクォーツのバラを使い、
水晶の葉にアパタイトを品良く使い仕上げました。
綺麗な色あいで、暑い季節でも胸元に涼しく着けていただけます(*^^)v

こちらの商品はルドシオンサイトにて、ネット販売しております。

ぜひ一度ご覧下さいませ(^_^)/
by shikanko | 2008-06-16 12:10 | おすすめジュエリー | Comments(0)

はじめまして(平成20年6月15日)

 はじめまして
 
 新人の遠藤と申します。

 初の書き込みでドキドキしています(*´ェ`*)ポッww


・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・


 さて、すでにご存知かと思いますがb0101975_17254040.jpg

 店頭ではパワーストーンを使った

 ブレスレット手作りストラップ

 販売しています。

・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・

 
 先日、初めてストラップ作りに挑戦

 させてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪。


 先輩に教えてもらいながら作ったのですが

 丸玉は最後に留める所が安定せず、力を込めても

 きっちり出来ません lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

 

 もちろん商品としての完成度がないので販売できませんがb0101975_1727497.jpg

 自分用に楽しんで作ることができましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 これからたくさん練習をしてステキな商品を

 お届けできるよう頑張りますので

 よろしくお願いします (*`・ω・)ゞシャキィィィィン
 
 
       
 使用した石:フローライト・水晶                                        
                                         家で余っていた
                                         ピアス片方とレースを
                                         付けてみました

by shikanko | 2008-06-15 17:36 | Comments(2)

フープピアス♪

天然石ピアス

使用している宝石 : ローズクォーツ・淡水パール
長さ : 約4.5cm(金具含む)
※ 金具はアクセサリーパーツ・Aワイヤー使用

b0101975_15333531.jpg


耳元で、ローズクォーツ淡水パールがフープ状のワイヤーで揺れるかわいらしい1品です♪

イヤリングパーツに変更することも可能ですので、ご希望の際は、ご遠慮なくお申し付け下さい

こちらの商品はルドシオンサイトにて、ネット販売しております。

すべて手作りの1品もののアクセサリーばかり★
ぜひ一度ご覧下さいませ(^_^)/
by shikanko | 2008-06-14 15:40 | おすすめジュエリー | Comments(0)

ルノワール+ルノワール展(平成20年6月13日)

京都でルノワールの展示会をやっていると聞き、京都国立近代美術館に行ってきました♪

「ルノワール+ルノワール展」という、b0101975_17292280.jpg
画家(父)のルノワールと映画監督(息子)のルノワールの親子展でした。
ルノワールの絵画は、美術の時間に習ったのを覚えています。
でも、その子どもたちも俳優・映画監督・陶芸家という才能を発揮していたことは初めて知りました。

ルノワールは、家族の絵をたくさん書いていて、人物画は皆、目や肌の色が本当にきれいで吸い込まれそうになります。
目を引く色彩センスに、生き生きとした人物画は今にも動き出しそうで感動しました。
絵画の横に映画監督の息子が作った映画の画像が流されていたんですが、お父さんが書いた絵が動いてたんです。
絵画の世界を映画で表現してました。
お父さんが書いた絵画たちにたくさんの刺激を受けてこの映画たちは作られたことが一目でわかりました。
父と子のつながりや家族の在り方について改めて考える機会になれば・・・
と、今回の展示会の宣伝チラシに書いてあったんですが、本当に考えさせられる展示会だったと思います。
子は少なからず、親から影響を得るんだろうな。と思いました。

よく思えば、大人になってから美術館に来たのは初めてかも・・・
しかもこんな展示会は初めてで、本当に見に行けて良かったです(^o^

b0101975_17321836.jpg
帰りに真っ赤な大きい鳥居をくぐり、平安神宮でお参りをして、そのまた近くのスフレ専門店へ・・・

お店でスフレを食べるのは初めて♪
注文してから作ってくれるので、待つこと20分・・・
爆発スフレが目の前に\(☆o☆)/!!
ふっわふわで口の中で溶けてゆきました(*´¬`)
b0101975_1733590.jpg

イイ物見れたし、おいしいモノ食べれたし
大変満足の1日でした(^v^)



Naomi*K
by shikanko | 2008-06-13 17:55 | Comments(0)

夏★ロングネックレス

天然石ネックレス

使用している宝石 : アマゾナイト・スモーキークォーツ
長さ : 約102cm
※ 金具はアクセサリーパーツ・Aワイヤー使用

b0101975_13283268.jpg

スモーキークォーツの優しい薄茶色にアマゾナイトのはっきりとした水色が映える絶妙な色合いの1品(^^♪
夏にぴったりの商品です
1連でロングネックレスとしても、2連ネックレスとしても使用できる2wayタイプです♪

こちらの商品はルドシオンサイトにて、ネット販売しております。

他にもたくさんのアクセサリーを扱っておりますので、ぜひ一度ご覧下さいませ(^_^)/
by shikanko | 2008-06-13 13:33 | おすすめジュエリー | Comments(0)

飴玉?ネックレス♪

天然石ロングネックレス

使用している宝石 : シトリン・オニキス・淡水パール・水晶(クリスタル)
長さ : 約88cm
※ 金具はアクセサリーパーツ・Aワイヤー使用

b0101975_17392196.jpg


飴玉みたいなシトリンがポイントです♪
他に大きいカット玉のオニキスブラウンの淡水パールブラックの変形淡水パール
ねじり水晶を使用したロングネックレス♪
1連でロングネックレスとして、また2連でもご使用頂けます

こちらの商品はルドシオンサイトにてネット販売しております。

店頭にも並んでおりますので、ぜひご覧下さいませ♪
by shikanko | 2008-06-10 17:44 | おすすめジュエリー | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ