しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

初ネイルアート(平成20年4月24日)

b0101975_13563874.jpg
今年の2月から、ネイルの学校に通い始め、
ついに基礎の基礎を卒業♪
ネイルアートの勉強が始まりました♪

やっと♪って感じです(^_^;)
昨日は初のアートにチャレンジしました

b0101975_1431310.jpg左の写真はフラットアートです
左から
マーブルアクリル絵の具で書いたお花ピーコック
ピーコックはとても華やかに見えてお気に入りです(*^_^*)
マーブルなんてごちゃ混ぜにしたらいいだけやろ♪・・・
と、甘く見ていたらとてもじゃありませんが、まだ人に見せられるものには到底及ばず(ーー;)
もっと練習せねば!!と思いました(涙)
b0101975_1432960.jpg右の写真は3Dアートです
左から
バラ5枚花
初3Dアートでバラができた時は感激しました(●^o^●)
しかし先生から、花びらが薄いと指摘を受け、がっくり↓↓
次はもっと大きいバラを作ってみたいと思います♪

最近はこの3Dアートがとても流行っているみたいなので、
色々と応用しながら、オリジナル作品ができるように頑張りまっす(^o^)丿


Naomi*K
by shikanko | 2008-04-24 15:12 | Comments(0)

チケットその後・・・・ (平成20年4月22日)

 先週のチケットの結果です。EXILEのドームツアーのチケット1日分しかゲット出来ませんでした。(T_T)
 でも敗者復活で携帯の方からの抽選申し込みがあったので、日曜日なかなかネットがつながらなかったのですが・・・・3時間かけてやっとです。申し込みました。
b0101975_155229100.jpg
抽選なのでチケットがとれるかどうか????
コンサートは12月なのに (^_^;) まだまだ先の長い話です。
 
 b0101975_15514966.jpg楽しみを作る為には頑張らなければ(^^)v
また2日間行けたら報告します。


  by HIROMI  TAKEUCHI  (●^o^●)
by shikanko | 2008-04-22 15:53 | Comments(0)

チケット・・・・・(平成20年4月15日)

今月はコンサートの申し込みが一気にあるので大変です。(^_^;)
b0101975_17492432.jpg
でも楽しみでもありますけど・・・・・
今はチケットを申し込んでも必ず取れるものでもなく、不思議です。
半年以上も前から申し込むものもあるので、なんかえ~って感じです。
とはいっても頑張って電話して申し込んでま~す。
今回はEXIILEです。来月はアスカで~す。
人が同じアーティストのコンサートを2日間いくのと少し馬鹿にしたりしていたけど
実は自分も行く事に・・・・(●^o^●)
2日間続けて夜中3時まで掛かり、電話をしてました(^_^)v
b0101975_17494633.jpg
良い席が取れますように・・・・


  by HIROMITAKEUCHI
by shikanko | 2008-04-15 17:54 | Comments(0)

京都清水寺*花散策(平成20年4月14日)

b0101975_19114019.jpg
御堂筋の銀杏の若葉が、目に爽やかな今日この頃です。
毎日の新聞も、各地の花便りで賑わっています。
先日のお休みに、新聞のコラムに誘われて、京都・清水寺に出かけました。

b0101975_1859264.jpg
さくらの言葉には・・・には稲の霊。くら・・・には神がいる場所 という意味があり、
桜の木は、稲の神が宿る神聖な木として考えられていました。
花見とは、春の訪れを喜び、種まきの季節の前に、その年の豊作を祈願したことから始まったとのこと・・・などという記事を思い出しながら、清水坂を上っていると「アンニョハセヨ」との呼びかけ・・・そういえば、周りは ほとんど韓国の女学生と団体さん。
お扇子屋さんも「アンニョハセヨー!」・・・異国情緒たっぷりの京都です。
京都清水寺は、はるか昔、小学生の頃の遠足で訪れたっきり・・・

『清水の舞台から飛び降りる・・・』の舞台は、
急な崖に巨大な欅の柱で組み立て、並べて支えられています。

b0101975_19369.jpg圧巻です!! 
もちろん舞台からの眺めも絶景!! 
桜も緑も美しい!!

帰り道の参道の池に、はかなく散った花びらも 美しい。
日本文化の最高の地で、日本のシンボルといえる桜を愛で、慈しむ心を あらためて思い起こさせてもらいました。美しい日本に生まれ、育ちうれしくなる一日でした。

b0101975_1962773.jpg 
                                  by MICHIYO*KINOSHITA
by shikanko | 2008-04-14 19:25 | Comments(0)

もう1つのホームページ・・・(平成20年4月13日)

現在、しかん香には3つのホームページがあります。
地金買取りサイト、オフィシャルサイト、
そして通販サイトル・ド・シオンです。
この「ル・ド・シオン」をリニューアルすべく只今一時休止しております。

b0101975_12434753.jpg

以前のような1点1点丹精込めて制作した天然石オリジナルアクセサリー
今回は新しくシルバーのチャーム天然石の置物を販売(^^♪
b0101975_12524283.jpg

ストラップやブレスレットの数も増え、リングやピアスも販売追加。
b0101975_12493128.jpg

リニューアルに向けて写真撮影、入力などしていかなくては・・・
なかなか進まず、悪戦苦闘しております。

以前より買い物もしやすくなります。
オープンの際には、またお知らせしますので、ぜひ、ご利用下さい。

※販売して欲しいアイテムなどございましたらどしどしコメント下さい。
出来るだけご要望にお応えしていきたいと思います☆


by渡辺
by shikanko | 2008-04-13 12:57 | Comments(0)

コラーゲンたっぷり♪(平成20年4月11日)

b0101975_19233295.jpg
先日、噂の豚肉料理屋さんに
食べに行って来ました(^u^)

沖縄ヨーグルト豚という名前で、予約しないと入れないほど人気のお店らしく、前から行ってみたかったので、ウキウキ気分で行って参りました^m^

b0101975_19283458.jpg
b0101975_19285288.jpg
沖縄料理中心で、コラーゲンたっぷりのサラダに豚足から揚げ、メインは豚肉のしゃぶしゃぶ
豚足は苦手でしたが、から揚げになると回りがカリカリで中が脂身がぷるぷるで超絶妙(●^o^●)
b0101975_1929933.jpg

豚のしゃぶしゃぶといえば・・・冷しゃぶですが!!
あったかいお鍋になっても、さっぱりしていて、おいしかったです♪
さすが、ヨーグルト豚(*^^)v
コラーゲンいっぱい食べて、翌日は気持ちお肌ぷるぷる♪でした♪
b0101975_19291980.jpg

なんと、藤原紀香さんと陣内さんも来店していたようです!!!
もしかしたら、今度行ったら芸能人に会えるかも・・・。ふふふ^m^


Naomi*K
by shikanko | 2008-04-11 19:43 | Comments(0)

G.Gとったどーヽ(`・ω・´)ノ  08.4.10.byYoshio

b0101975_17333363.jpg

ω・)ノシ
お久しぶりですお久しぶりです
およそ半年振りのブログ書き込みです
Yoshioでございます、はじめましてな方はじめまして

半年間、宝石の事を勉強しにちょいと会社を離れまして
GIAという宝石学校に通っておりました
そしてようやく先週最終試験に受かりまして晴れて卒業できました!ヽ(`・ω・´)ノ
ということでGIA.GGという平たく言えば
宝石鑑定士な資格ゲットできました
といっても半年間だけな知識量なので、これからも勉強な毎日です
(´-`).。oO(日々知識を忘れていきそうな私なので勉強しなくちゃな毎日とは言えない
これからはブログでいろいろな石を簡単に紹介できたらなーと思います
ではまたいつの日かお会いしましょう
(・ω・)ノシ
by shikanko | 2008-04-10 17:35 | Comments(0)

パソコン猛勉強中…!! (平成20年4月9日)

最近、パソコンの講習に行かせて頂いてます。
元来、嫌いな分野ではなかったのですが、しっかりとした基礎知識もなく、
我流で今まで過ごしてきました。
b0101975_1710682.jpg
講習の内容は先生とマンツーマンの1対1の個人授業で大変判りやすく、
自分自身、特に今まで判らなかった知りたい内容を中心にプログラムを組んで頂いています。
やはり、これからの時代、仕事でもプライベートでも、パソコンを自由に使いこなせてこそ、時代に取り残されない最低限のスキルだと感じています。
一長一短ですぐに知識を得るのは無理だと思いますが、じっくりと確実に学んでいくつもりです。

b0101975_17105241.jpg
さぁ、今日も頑張って勉強するぞ…!(^o^)丿

HITOSHI NAKAMOTO ♪♪♪
by shikanko | 2008-04-09 17:11 | Comments(0)

ある日の買い物で…! (平成20年4月8日)

 先日、車運転用の眼鏡が破損し、近所の心斎橋某メガネ屋さんへ行ってきました。
まず、驚いた事は単価の安さ、そして最近は一人3~4個のコレクションの中から、
その日のファッションでメガネを選ぶとの事…。
b0101975_1715409.jpg
私のように、普段はかけず、運転時にかける人間にとっては、メガネもお洒落感覚の時代になってきたのだなぁ!と一人感心しておりました。
で、一人の男性店員さんに最近の流行や自分の顔立ちに似合うものを選んでもらったのですが、その言葉づかい、接客態度等、非常に親近感のある気持ちの良い接客で親切に商品をセレクトしてくれました。丁度、自分の息子に近い年代の店員さんと思われますが、私も営業としてお客様と接している立場上、やはり個人がその会社やお店を代表して商売をしているという意識、その個人の言動や態度、接客次第で会社の評判が良くも悪くもなる事などを改めてその若い店員さんに学ばせて頂きました。
b0101975_1716912.jpg
私もその日の気分や精神状態に左右されず、気持ち良い営業を心がけていきます!(^^)!

 HITOSHI★NAKAMOTO  (^^♪
by shikanko | 2008-04-08 17:22 | Comments(0)

USJへ・・・・・ (平成20年4月7日)

土曜日(5日)久々に友達と会ってUSJに行って来ました。
b0101975_12432261.jpg
まず入って最初にコーヒーを飲みゆっくりしてから周りました。春休み最後の土曜日なので混んでるかと思いましたが、意外とアトラクションにもスムーズに入れました。 いい天気だったので昼間は暖かく過ごしやすかったです。
朝からおにぎりとお菓子を持って行っていましたが、全部食べ終わりまたランチをしてしまいました。 食べすぎかなあ?と思いつつ・・・・(笑い)
b0101975_12445117.jpg
久々に入ったアトラクションもZzzzしまうかなあ?と思ったのですが楽しく見てました。少しだけ演出か変わっていたのでよかったです。
ファンタスティックワールドもきれいでした。演技をする方たちの姿に感動してみてみました。 一つ間違えば大事故になりそうな感じが近くで見ていて解りました。
b0101975_12434444.jpg
本当は夕方には夜桜見物に行こうと思っていたのです。そのあともアトラクションを見て外に出て見るとキャラクターたちがいてたのでミーハーになり一緒に写真を撮りました。
b0101975_1244412.jpg
時間を忘れて最後夜21:00までおもっきり楽しんで来ました。
今日からまた1週間頑張らなきゃ・・・・・

次はどこにいこうかなあ???


 by hiromi  takeuchi

 
by shikanko | 2008-04-07 12:49 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ