しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

USJ(平成19年12月22日)

先日USJに行って来ました。
本当は行く予定ではなかったのですが、知り合いのおばさんに
早目のクリスマスプレゼントにUSJの年間パスポートを買って頂いたので・・・
ラッキーでした。(^_-)-☆
日曜日に行ったので人がたくさんいました。クリスマスパレードもあり楽しかったです。
 スヌーピーも友達が買ってくれました。(●^o^●)
b0101975_1444955.jpg
ランチもクリマス限定のパエリアを食べました。夜は絶対に乗ろうと決めていたジェットコースターにも乗れ満足の一日でした。

毎年クリスマスはなんか楽しいような淋しいような気がします。b0101975_146588.jpg
今年もそろそろ終わりかなあ?・・・ 

       by HIROMI TAKEUCHI           
by shikanko | 2007-12-22 14:10 | Comments(0)

しあわせな誕生日(2007・12・21)

1ヶ月前の誕生日のこと。

朝から続けて友人がプレゼントを届けに来てくれました。
会社の仲間からも、可愛いプレゼントを戴き、嬉しくてニタニタしてたら、妹達からメールが届いて、ますます女王様の気分。
娘からの 『USJの年間パスポート』プレゼントは,53歳中楽しめる極めつけ。

b0101975_052645.jpgb0101975_0534082.jpg夕食はちょっとはり込んで、オシャレな『華蓮』のセイロ蒸し料理
オカンの誕生日だと出不精の息子も参加。家族揃って、スマスマの「セイロ蒸しだー」と大喜びしてたら、
b0101975_13253.jpgお誕生日とお聞きしたので・・・と『ボジョレーヌーヴォー』1本をサ-ビスしてくださった。
粋な計らいに感謝。もちろん美味しいお肉とお野菜にも感動!!

全てがありがたく、嬉しい1日だった。
こんな特別な1日、私の命を与えてくれた母はもういない。
父母の遺影にありがとうございます・・・と手を合わせ、声をかける。
千の風になって、守ってくれているんだね・・・

考えてみれば、今では、たくさんの人が千の風、万の風になって、私を見守り、時には背中を押し、時には冷たい風となり、考える力を学ばせてくれる。
今まで出会った全ての人に感謝・・・ 皆さんのお陰で成長してこれました。
ありがとうございます。これからも、この二度とない人生を こころ豊かに 感謝して生きていきます。
ずっと投稿しそびれていましたが、今夜のTV放送『全盲のテノール歌手*新垣勉の軌跡』を見たたら書き込みたくなりました。

寒くなってきたので、風邪にご注意!!

                               MICHIYO*KINOSHITA
by shikanko | 2007-12-22 01:21 | Comments(0)

”祝!”北京オリンピック出場!野球日本代表!(平成19年12月8日)


ブログ久々の登場です。中本です!
今回の北京オリンピック野球アジア地区予選を観て感動しました!

b0101975_1155292.jpg星野監督の下、各チームから招集された超一流のプロ選手達…。シーズン中は互いに敵味方に分かれ凌ぎをけずっている各選手が日の丸を背負った重み、感激を胸に、国を代表する高い意識で一丸となって試合に臨んだあの気合いと闘志…!どの選手の目も真剣そのもので、まるで高校野球の決勝戦を見ているようでした。全選手が幼い頃の野球少年のようにシンプルで純粋な目をして一球一打を追う姿が印象的でした。
やはりメンタル面の強さ、“何が何でも北京へ行く!!”という強い意志と団結力が勝ち取った今回の結果だったと感じます。b0101975_11582824.jpg
何事においても気持ちの持ちよう次第で結果はついてくる事を改めて教えて頂いた今回のアジア地区予選でした!日本代表万歳~い!
\(^o^)/ h.nakamoto  ♡♡♡♡♡
by shikanko | 2007-12-08 12:00 | Comments(0)

またまたコンサートに・・・ 平成19年12月7日

 先日はチャゲ&アスカのコンサートに行って来ました。
今回はいつもと違いアコースティックギターでのコンサートでした。b0101975_9432844.jpg

いつものコンサートと違い二人の歌をゆっくりと聴けたのでよかったです。
友達がお尻痛いね!と言いました。ずっと2時間半座っていたので・・・
帰りはいつも発散しすぎて疲れていますが、今回はなんかゆったりとした気分で帰路に
着きました。
もちろん年甲斐もなくはりきってグッズを買ってニヤリとしてしまいました。
(●^o^●)
b0101975_9443813.jpg
今年もあと1ヶ月なくなりましたね。
でもまだまだ遊びま~す。(ピース)
体壊さない程度に・・・(笑い)
b0101975_9453150.jpg



       by・・・・・hiromi  takeuchi
by shikanko | 2007-12-07 09:47 | Comments(0)

「求めない」生き方できる?(平成19年12月2日)

b0101975_21534980.jpg
先日、ある方から「求めない」と言うタイトルの本を勧められ、早速近くの本屋さんで取って見た。
パラパラと開いてみる。やっぱり求めているものは「これやな」と思った。
その中で、私がぐっと来たものを綴ってみよう。


求めない・・・・
すると
ひとの言うことが前より
よく分かるようになる
そして
ひとの話をよく聞くようになる
すると
ひとは
とても喜ぶものだよ
b0101975_215559100.jpg
求めない・・・・・
すると
比べなくなる
(ひとと自分を
過去と今を
物と価値を
持つと持たぬとを




b0101975_21574790.jpg
求めない・・・・・
すると
自分の別の顔が見えてくる
それは
柔らかな顔をしている






こんな自分になりたいと、心の奥で思う自分に気づくことがある。
従業員に目標の達成を毎日、毎日、求め続け、自分も必死になって生きている。
これでは誰もついてこれないだろうと最近になってやっと分かってきた。
それが、もうひとつ感銘したフレーズがこれだ。


b0101975_21594183.jpg
共存とは、
「求めあう」ことじゃなくて
お互いに「与えあう」ことなんだ
片方だけが求めるとき
相手を傷める・・・・・・
奪うからだ
生物はお互いを生かすように求めあうことで
生き延び
進化してきたんだ。
それが止んだとき、
人類は滅びにむかうかもね。

本の出会いも、遅すぎず、早すぎずです。
ありがとうございます。
by shikanko | 2007-12-02 21:51 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ