しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

無駄があってこそ(平成19年11月21日)

b0101975_8454849.jpg暗中模索と言う言葉をよく聞く。先が見えない、現状のままでは今の状況を脱することが出来ない。勿論いろいろ考え、計画を立てるが、実行に移しても成果が出ない。
また無駄だったと思う。

先日、新聞のコラムに「名将、無駄を重ねてこそ」というタイトルに目が止まった。
大リーグのダイヤモンドバックスのB・メルビン.監督の話である。
b0101975_8481429.jpg
彼は昨年まで低迷を続けていたこのチームを5年ぶりにプレーオフに導いた。ほとんど無名の選手を3年かけてナ・リーグの地区優勝するチームまで育てあげた。日本ならまさに楽天をパリーグの優勝チームにするのに匹敵するだろう。彼は今季の最優秀監督の候補になっているそうである。
b0101975_8493762.jpg
その彼も幾多の無駄をしてここまで辿りついた。彼はダイヤモンドバックスの前はイチローがいるマリナーズの監督を2年している。一年目は2位とまずまずだったが、2年目は最下位に転落しシーズン途中で解雇された。

彼はその年、いろいろな無駄を重ねている。イチローを3番に据えそしてイチローに初球は打つなと指示した。彼に慎重さを求めたのである。勿論メルビン監督の各対戦チームのイチローに対する分析によるものである。その結果イチローは4月低迷をつづけ、その指示は撤回された。
そしてイチローはその年大リーグ年間最多安打記録を出した。
b0101975_8581110.jpg
イチローは監督の指示を間違っていたと責めていない。
彼は「野球っていうのは、無駄なことをしないと伸びない面もある。だから(四月のことが)回り道になったとは思わない」と言っている。

私もいまたくさんの無駄をして毎日生きているに違いない。その私の指示に従ってみんな頑張って働いてくれている。この無駄の積み重ねがきっと実を結ぶだろうと信念をもって生きていこう。
by shikanko | 2007-11-21 08:39 | 社長ブログ | Comments(0)

笑顔美人(平成19年11月14日)

・・ 笑顔・・

お休みの日にお買い物に行く近くのスーパーで

とってもステキな方に出会いました。レジの一人の方です。ほほ笑みかけて下さる笑顔がなんとも言えずホッとする方なのです。

キーをうちながらも微笑んでいる。思わず見とれてしまいます。自然にでている笑顔―さわやかな笑顔!!

その方のおられるときはわざわざ並んででもそこへいくようにしている私です。笑顔美人にわたしも・・・・・
b0101975_21513874.jpg
フミコ タナカ
by shikanko | 2007-11-13 21:50 | Comments(0)

最近、私、ツイています(平成19年11月13日)

b0101975_11254698.jpg
最近、とてもツイています
念願の【さだ まさし】のコンサートにでかけました。
去年も春も、色々と手を尽くすも手に入らなかったのに、店の真理子さんのお陰でチケットゲット! 
楽しいトークと新アルバム【MIST】の熱唱に彼の情熱を感じ、心打たれました。やっぱり、生はいいなぁ・・・

b0101975_11322159.jpg

なんて思い出し笑いしてたら、落語のチケットが舞い込んだ。

トリは春團治の皿屋敷となると、聴きに行かなくちゃ! 
朝の連ドラ【ちりとてちん】も女性落語家さんのお話だ。雨の御堂筋を走り【第8回 船場 上方噺の会】の御堂会館へ。
今、天満の繁盛亭がとても人気の会場とのこと。ファンの方は笑うポイントを心得ていらっしゃる。天才的な酔っ払い松喬に、神々しい春團治。
またまた、やっぱり生はイイ・・・と感動してたら、何やらマイクで抽選発表が始まった。
神宗さんのお昆布・・・etc・・・次の大阪エヴェッサ観戦チケットは27列・・・えっ!!この列だ・・・飛び飛びの番号発表のあと・・・27列15番・・・の美しいアナウンス!! 
当たった! 当たった! バスケ好きな娘が喜ぶぞ。
ラッキー・ラッキーついてるぞ!

そして11日の日曜日に午後よりお休みを頂き、観戦に出発。

b0101975_11365481.jpg
b0101975_1134264.jpg

小・中時代にバスケットに夢中で取り組んでいた娘にとって、久し振りの熱気のなみはやドーム。娘達が必死で走リ回っていたコートも、プロの200cmの選手が走れば、10歩足らずで端から端へ。
するどいパス回し、軽-く決まるスリーポイント。
生で見るダンクシュート【アリ・ウープ】芸術品だ。中高生などの学生選手の応援は、久し振りに聞くバスケ特有の応援フレーズ。
「大阪エヴェッサ、おおさかエヴェッサチャチャッチャ、チャチャチャ!」
「リン、リンLET'S GO、LET'S GOリン」大きな歓声と華やかなチア応援の中、見事に高松ファイブアローズに開幕2連勝。
帰り道、娘の一言「また、当たったらいいのになぁ・・・」
そりゃ、ごもっとも!! でもね、コツコツ頑張ってれば、いいことあるよ。
だって、私は ツイていますから・・・ ありがとうございます。
私は、ツイテイマスよ、ネ!

                                       MICHIYO*KINOSHITA


 
by shikanko | 2007-11-13 12:33 | Comments(0)

今年もあと2カ月・・・・ 平成19年11月2日

b0101975_17253872.jpg今年もあと2ヶ月あまりになってしました。

早いなあ?と思いつつ毎年この時期の感想です。
街はクリスマスの飾りが売り始めていました。びっくりです。
b0101975_17261888.jpg

今年初めはなんか色んな事をしたいと思っていたような気がしますが(笑い)
今思えば何をしたのだろか? この残り2ヶ月あまりで何が出来るだろうか?
最近よくふと思っています。 今年もコンサートにはよく行ったと思うけど・・・・
年末にはまだコンサートに行く予定はありま~す。(●^o^●)
旅行には今年は行けなかったなあ! 来年は友達と約束しているので旅行に行こうと思っています。 b0101975_1727871.jpg

遊びの方はすぐ行動に移せる私なのです。
他の事になるとなかなか行動出来ない私です。(T_T)
まずこの事からなおさねばならないのかなあ?
今日からあと2ヶ月あまり何かひとつでもしたと報告が出来るようにしたいです。
いつも短い私のブログでした。(^_^;)

   HIROMI★TAKEUCEI
by shikanko | 2007-11-02 17:30 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ