しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

カテゴリ:未分類( 265 )

阿波踊り・・・・・(平成22年8月21日)

先日初めて徳島の阿波踊りを見に日帰りで行って来ました。お昼から大阪を出発したので何時に着くかドキドキでした。途中ラッキーなことに明石大橋からうずしおを見れて感動しました。子供の頃はよく連れてきてくれたようです。まったく覚えていません。(^_^;)
少しウトウトしていると意外と早く徳島に着きました。同時に雷が鳴り雨が降り出しました。057.gif涙・・・・・
でも、第一部開始が18:00からなので、時間があったので駅前をブラブラしながら徳島ラーメンを食べ少しのお土産を見て時間を潰しました。
b0101975_1727750.jpg踊りに参加される各連合の方々とすれ違うので写真を一緒 に取らせて頂きました。小さい子供たちまで写真を撮る時ポーズをするのでなんかかわいくて・・・・
b0101975_17241866.jpg
そうこうしていると時間も18:00近くになり、無料で見れる場所まで移動していると雨も上がり写真を撮りやすい場所を確保しました。
何箇所か会場があるのですが、一斉に18:00スタートで始まりました。
本当に沢山の連合がありにわか連合というものがありました。最初 何かと思っていると一般の観光客の方々も参加できるようで、楽しそうでした。
私は親に手の引かれた子供からおじいちゃんたちもが踊っている姿を見て感動していました。
b0101975_17261217.jpg
女踊り男踊りのグループが次から次へと皆さんこの暑い中元気で、沢山のパワーを頂いた気分です。
b0101975_172513100.jpg

時間が過ぎるのは早いもので20:00前になり第一部が終わりました。
b0101975_17285083.jpg
次は23:00まであるみたいでしたが、そちらはお泊りになる方々が見られるみたいでした。帰り支度をしていると友近さんがタクシーから衣装を着て降りて来られる所と遭遇しましたが、写真は取れませんでした。残念002.gif
b0101975_1728025.jpg
帰り今日中に帰れるかヒヤヒヤしましたが、無事に23:30には帰って来れたので良かったです。本当楽しい半日でした。003.gif003.gif003.gif

by hiromi ☆  takeuchi
人気ブログランキングへ

by shikanko | 2010-08-21 17:31 | Comments(0)

≪日の出≫ 平成22年8月20日

《この写真の場所はいったいどこでしょう・・・か??》

みなさんわかりましたでしょうか?013.gif海外国内?・・・・・
お友達からメールでどこかわかりますか??
といただいたのですが・・・一瞬どこなのだろう・・・と
思いながら考えてみましたが、わからず結局お聞きしましたら、
なんと大阪淀屋橋なのです。003.gif003.gif
海外かと思って眺めてました。なぜこの写真を撮られたのかと
お聞きしますと、10月のある1週間だけこの位置のところから
日の出が見ることができるそうです。
観光スポットにもなっているそうです。

ステキだとおもいませんか?
身近にこんないいところがあり発見です!!
時間・季節で同じ景色もいろいろに楽しめると思いました
b0101975_157331.jpg

tanaka
人気ブログランキングへ
by shikanko | 2010-08-20 15:08 | Comments(0)

鳥羽へ (平成22年8月19日)

先日、一泊二日で鳥羽へ行って来ました。
何年振り…6~7年ぐらいでしょうか?

前回、行かなかった所に行く事に!
イルカ島でイルカを見て、1時間ぐらい海水浴出来たらいいかな~と
まずは、フェリーでイルカ島へb0101975_17472585.jpgb0101975_1748095.jpg








イルカに触れるのは1日3回でもう満員だったので無理でしたが、
アシカショーとイルカショーを見て、
小さな海水浴場でちゃぷちゃぷ小一時間程
b0101975_17481568.jpg
b0101975_17493271.jpg


それから旅館に行き、丁度雨がパラパラ…セーフでした。
温泉に浸かり、さっぱりした後は豪華な部屋食011.gif
b0101975_1749837.jpg
料理は中の中ぐらいのランクで予約しましたが、量も内容も充分です。それから雨も止み、休憩した後は、
目の前の鳥羽湾での打上げ花火でした。
この時期、8時30分から5分間、毎日どこかで上がるそうです。8月1日~20日までは目の前!絶景でした!!

その後、ホタルの光を演出した幻想的なプロムナードを散歩…人は少なかった
b0101975_17501887.jpg


翌日は、二見浦に夫婦岩を見に行き、衝撃的だったのは…小学校の修学旅行で見た時は、すごぉ~く遠くに思ってた夫婦岩が、こんなに近くで見れたかなあ?と思う程、近くて大きかったのです!
b0101975_17504627.jpg

それから行きたかったミキモト真珠島へ
小学校の時って行ってもおもしろくなかったけど、大人になると違います!
海女の実演も見れて、豪華なティアラでの記念撮影もチャッカリ037.gifb0101975_1751964.jpgb0101975_17512533.jpg








今やってる特別展の東貝道五十七次もすごかったです。細かい職人仕事が最高でした!
来年の4月までやってるので、是非、行ってみて下さい。おススメです049.gif
中にいる間に雷が聴こえ、ザーっという雨の音、でも外に出る頃には…ラッキー☆
最後に鳥羽水族館へ…最終1時間30分くらいだったので、人も少なく見やすかったです。
スナメリが好きだけど、水槽掃除をしてたからか泳ぎ回り過ぎてて可愛さ半減…
その代わり、ジュゴンセイウチがブサかわいかったです。
b0101975_17523692.jpg

b0101975_175318.jpg
ふわふわクラゲも見れて短い時間でしたが、堪能出来ました。

やはり、どこの温泉街も昔に比べると寂れ感を感じます。
どこに行ってもそうなので、期待しないようになった私達…こんなもんよね…と
それを逆手に人が少なくてのんびり出来ると…おもしろパラダイスです029.gif

鶴橋から近鉄特急で約2時間、日帰りでも行けるので
ぜひ、行ってみて下さい041.gif

byわたなべ


人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-08-19 18:39 | Comments(0)

マツバギンボちゃん (2010/8/12)

b0101975_13234843.jpg

夏!!!
海の季節がやってきました053.gif
海水浴場はすごいたくさんの人ですね005.gif

先日、和歌山の方でダイビングに行ってきました053.gif
今回のベストショットは・・・
タイトルにも書きましたマツバギンボちゃんです016.gif

小さい穴の中にひっそりいて、
顔だけチョコっと出しているのが何とも可愛いんです!!012.gif

全部で3匹発見しましたが、上の写真の子が1番でした053.gif

b0101975_13381297.jpg台風が近づいてきていたので、海は荒れまくり(汗)
波が出ていたので海中も流れがあり、魚たちもふらふら~と流れに身を任せていました

ニモ(クマノミ)の大群とイワシの大群に遭遇!!
荒れた海の中でも魚たちは元気に活動していました058.gif

b0101975_1339505.jpgだんだん魚の名前も詳しくなってきました♪
また新しい子発見していきたいなぁ003.gif

Naomi*K

人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-08-12 13:44 | Comments(0)

季節を先取り  2010/8/8

昨日は淀川の花火大会でしたね。
地元っ子の私は、家に帰る道々で花火を鑑賞しながら帰宅しました041.gif


さて、話は変わりますが、夏なのに真冬を体感できる場所があるのをご存知でしょうか?


それは・・・・


                  屋内スキー場!!
b0101975_1632583.jpg


初めて行って来たのですが、予想以上に寒かったです017.gif
目的はもちろんスノーボードの練習です006.gifb0101975_16325486.jpg


夏休みのせいか、ちびっ子達が沢山いてビックリ。しかも、スーパーキッズ達
小学校低学年くらいのちびっ子達が
ハーフパイプを普通に滑ってて驚かされました。
ゲレンデでも外でもずっとテレビカメラで撮影をしていたので、もしかしたらDVDを作成中なのかも知れません。

私は横の広いスペースでタラタラ滑ってましたが、
イベントの為に初心者向けのアイテムが撤去されてしまい、やることがなくて無料のスクールへ。
すると、なぜかハーフパイプに挑戦する羽目に008.gif
(ハーフパイプとはバンクーバーオリンピックで国母選手が出場してたやつです)
b0101975_16332084.jpg
ビビリなので下の方をゆっくり滑って無事終了しましたが、
一緒に行っていた友人の一人が転倒し、肩を脱臼007.gif
そのまま病院へ運ばれて行きました・・・
骨に異常がなかったのでよかったです042.gif

上達するには恐怖心を抑えて攻める必要がありますが、気持ちが空回りすると怪我に繋がるので気をつけて練習したいと思います。


by endo



人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-08-08 16:45 | Comments(0)

まさか、あの野菜が!? 2010/8/6

夏真っ盛りで毎日暑い日が続いていますね。
最近、クーラーを効かせすぎで夏風邪が流行っているそうですよ。
私は今の所は大丈夫ですが、気をぬくと体調を崩してしまいそうです008.gif

さて、話は変わりますが、夏の野菜といえば何を思い浮かべますか?

きゅうり、ピーマン、茄子、とうもろこし・・・美味しい野菜がたくさんありますよね045.gif


でも、今回の主役はトマト!!

しかも、スイーツです
b0101975_13521441.jpg

                ↑「桃太郎トマト」が1個丸ごと入ったゼリー↑

去年の夏、人気のお取り寄せスイーツとしてテレビで紹介されていて
注文しようとしたら、どこも 完売・完売・完売で、どうしても手に入れる事が出来なかったシロモノ
たまたま寄ったサービスエリアに置いてあるではありませんか005.gif!!!!
ゼリーにしては高級な金額でしたが、迷わず即購入
(ちなみに、金額はゼリー1つ¥630-です)


会社のみんなでひとクチずつ味見してみました。

感想は、↓↓↓

甘味が強めでしたが、トマトの味がちゃんと残ってて美味しかったです003.gif

b0101975_14241877.jpg

子どもの頃に食べた完熟トマトに砂糖を入れて
かき混ぜて食べたのを思い出しました。
あの味に結構似てます。

夏休みに祖母の家でおやつとして突然出されたのですが、
子ども心に「トマトは野菜」っていうイメージがあったので
「野菜に砂糖をかけるなんて気持ち悪い」020.gif!!」って思ったんですけど、
食べてびっくり、めちゃめちゃ美味しいんですよね
懐かしい記憶もよみがえる素敵なゼリーでした037.gif


by endo
人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-08-06 14:28 | Comments(0)

EXILE "FANTASY" 長居スタジアム(平成22年8月3日)

 EXILE長居スタジアム行ってきました。(●^o^●)
b0101975_1652723.jpg
朝からテンションあげて、昼からスタートしました。 会場には2時半前に・・・
そこには人の行列が・・・グッズ売り場に・・・私も並びました。

まず 必須アイテムセット
フラッグ ②うちわ ③レインボーライト
b0101975_1656286.jpg

次にタオル・・・・他エコバックじゃがキチミラーボール(キャンディ)
いつの間にかエコバックがいっぱいに(^_^)v
b0101975_1705444.jpg
b0101975_1713113.jpg
b0101975_172798.jpgゲットしたあとは、色んなブースを回りファンクラブ抽選会に1時間並びなんとはずれではなかったが・・・
ティシュでした007.gif007.gif
16時開場だったので、スタジアムの中へ広さに圧倒自分の席に座り色々演出を想像しながら、18時の開演を待ちました。18時過ぎに第一声の音がなりみんなのざわめきとともに始まりました。
060.gif060.gif003.gifまずはフラッグ(ブルー)一色に、スタンドの席にもかかわらずよく見えました。
日が沈み少し暗くなりかけたときうちわ(レッド)です。段々と暗くなり最後に盛り上がりのレインボーライトがつきました。
すごくきれいに浮き上がりみんなの感動の声が聞こえてきました。016.gif016.gif016.gif

ラストまで頑張りました。次は9月神戸に行きます。今から楽しみです。058.gif
hiromi ☆  takeuchi 人気ブログランキングへ

by shikanko | 2010-08-03 17:15 | Comments(0)

願いが叶う椅子 2010/7/31

b0101975_17151184.jpg先日、高校時代の友人たちと、高校2年の時に校外学習で行った神戸三ノ宮同窓会思い出巡りに出かけてきました058.gif

今回は同窓会よりも、世界仰天ニュースで取り上げられた
神戸異人館の山手八番館にあるサタンの椅子が最大の目的です053.gif(笑)

ある女性がサタンの椅子に座ってお願いをすると願いが叶ったという不思議な椅子005.gif
(↑気になる方は、上の仰天ニュースをクリック♪)

パワースポットブームの今!!!テレビで取り上げられてから連日すごい行列ができているらしいです070.gif

b0101975_17193368.jpg朝から三ノ宮集合で1番に行ってきました!
おかげで暑いところで並ぶことなく、すぐに
サタンの椅子発見!!!
椅子は2つあり、
女性は向かって右側。男性は向かって左側の椅子に座るようで、
並んでいるのは、女性だらけ(笑)
女性はこういうお願いごとが叶うとか、占いとか大好きですから053.gif

皆それぞれ記念撮影→真剣にお願い・・・032.gif

ありがたい椅子をしっかり触ってパワーを吸収してきましたよ037.gif

叶うといいな~・・・056.gif

もちろん行動するのは自分だということは、分かっていますが
ヤル気が湧いた気がします!!!

お願いを叶えるためにがんばるぞ~047.gif047.gif047.gif

私達が出るころには外は行列!!
めちゃくちゃツイてましたね006.gif


これから、夏休み真っ只中になるので、
8月に行かれる方は、平日の午前中(11時頃まで)に行かれることをおススメします029.gif
あと、お願いごとはしっかり決めて行きましょう!!
並んでいるので、めっちゃ焦ります008.gif


Naomi*K

人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-07-31 18:08 | Comments(0)

夢を購入!! 2010/7/29

そう!
この時期に夢を買うといえば・・・「サマージャンボ宝くじ」です。



b0101975_17271246.jpg


当たった時の妄想は限りなく広がるんですけど
実は私、今まで数えるくらいしか買った事がない・・・w

買わなければ絶対当たらないけど、買えば少しは可能性があるって事で、今回は買ってみました。

100万円当たったら・・・

1000万円当たったら・・・

1億円当たったら・・・

b0101975_17273288.jpg


抽選日まで妄想は限りなく広がって収集が付かなくなったらどうしよう041.gif


8/10の当選発表が今から楽しみです070.gif

サマージャンボは明日までの販売なので、夢を買いたい方はお急ぎくださいね~043.gif


by endo

人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-07-29 17:12 | Comments(0)

直島 2010/7/20


b0101975_20365063.jpg

7/20から瀬戸内海の島々で「瀬戸内国際芸術祭2010」が開催されています

元々、直島に興味があったので思い切って初日に行って来ました!!

豊島や犬島も興味津々ですが、時間が限られているので、今回は直島のみで。


さすがに初日は物凄い人だとうと覚悟をして行ったのですが、
島の人に聞いたところ、意外にも前日の方が混んでたそうです037.gif

b0101975_20231248.jpg



見たいと思ってた

①木村地区の家プロジェクト

②草間やよいのかぼちゃたち

③地中美術館

④ベネッセミュージアム


を全て制覇できました。

特に混んでる時はお昼過ぎに整理券が配布し終わってしまうという人気の
安藤忠雄が設計した建物「南寺」は朝一で行き、1番に並んで鑑賞。

b0101975_20222423.jpg


感想は・・・とっても奥が深い作品(空間?)でした。



予想外なところで、ニキ・ド・サンファルのオブジェが公園のようなところに点在してて、
b0101975_20235551.jpgかなりテンションが上がりました!!


時間があればもっと行きたいところはあったのですが、
とりあえず優先順位の高いものから順番に回り、
今回行けなかったところは次回のお楽しみにしたいと思います041.gif

by endo


人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-07-20 20:26 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ