しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

カテゴリ:未分類( 265 )

ワイヤーレースレッスン(2015/11/19)

ワイヤーレースレッスンを始めましょう!!

モードジュエリーの認定コースを終えられて、次はいざ、ワイヤーレースのスタートです。

ワイヤーレースレッスンは、新しいシリーズとのコラボが可能です。

b0101975_1820450.jpg
今回は、Lesson1は 旧作品のパールバージョンをチョイス。
新旧どちらも クサリ編みで創るリングです。



b0101975_1821529.jpg
ワイヤーを初めて編むと弛みが出やすいので気をつけて編みましょう。
前回のレッスンで、ビーズなしのクサリと長編みを練習していたので、
少しはコツがつかみやすかったようですね。038.gif



b0101975_18234547.jpg
秋にピッタリのブロンズカラーで、とてもオシャレですね。016.gif
編地が少しですので、ゆっくり丁寧に編むことに集中しましょう。
ワイヤーの編地はほどくのが大変です。
ほどけてもワイヤーが傷み、切れやすくなります。



b0101975_18243378.jpg
旧作品のホワイトパールバージョンと新シリーズのフラワーブーケタイプもご覧下さい。




どちらも ビーズを入れたクサリ編みで進めていきます。

ビーズによって随分雰囲気が変わるでしょ。



さあ、どちらがお好みでしょうか?053.gif016.gif


MICHIYO**KINOSHITA



人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2015-11-19 18:34 | Comments(0)

病は気から

                      病は気から
病は気から sickness andhealth start with the mindと何処の国でもよく言われる。
病気は心配事からくる。常に心配事は尽きものである。b0101975_18315730.jpg

その心配ごとをずっと引きずるか、引きずらないかが病になるかならないかの分岐点かも。
前者は心配事をマイナスに受け止める。後者はプラスに受け止める。

プラスに考える人はいつも行動が早い。
その一つの例がお客様からのクレーム処理だ。

この対応は早ければ早いほど良い
遅い人はズルズル伸ばしてだんだん大きなクレームにする。

その結果は天と地の差だ。
プラス発想の人に共通する性格は素直で謙虚だ。

そして常に前向きである。どんな困難なことが起こっても人の所為にしない。
いつも素直に謙虚に受け入れる。

「けっして自分に解決できないことは起きない。」と考えている。
『山よりでっかい獅子は出ぬ』b0101975_18333720.jpg

そして何事にも感謝する。病の一番の薬はプラス発想だ。
その発想の元は感謝の心だ。
               ありがとう 
                         
 店主

 各位中国的朋友

             病从心上起  
b0101975_18353849.jpg病从心上起。sickness andhealth start with the mind不管什么国家都有这种说法。
病来自于担心。总是有担心不完的事情。
是否被担心的事情牵制是生病与否的分界点
对于担心的事,前者是悲观地接受,后者是乐观地接受。乐观考虑的人往往行动很快。
举一个例子的话,比如说处理客人的投诉。这个时候要越快越好。
处理得慢的人,拖拖拉拉地让事情越变越大,
到最后是天和地的差别
想法乐观的人都有共同的性格是率真和谦虚
总是想法积极,不管发生什么事,都不怪别人
总是率真和谦虚地接受。
认为没有什么是解决不了的事情。
没有比山更大的狮子
对什么事情都感谢。
b0101975_18371287.jpg生病最好的药是乐观的想法
想法的根本是感谢的心。              感谢。
                        店主
by shikanko | 2015-03-09 17:10 | Comments(0)

真夏の宝石

ω・)ノ  暑い日が続いております皆様お元気ですか?Yoshioでございます
久方ぶりに宝石小話コーナーがやってまいりました
今回はこの真夏にぴったりの宝石をご紹介させていただきやす

真夏と言えば・・・
キンキンに冷えてやがる…! あ…ありがてえっ…!(シュワシュワ)
涙が出るっ…! かぁ~~~~っ! 犯罪的だっ…! うますぎるっ…!

(;^ω^)ゴクリ 

琥珀色に輝くビール!
というこってアンバーです。日本名で琥珀でございます。

皆様ご存知 樹脂の化石です。
厳密に区分け致しますと

3000万年前の樹脂化石のみを琥珀(アンバー)とし
それ以降のものは半化石としてコーパル樹脂と呼ばれております
虫が入ってるからこの石は琥珀ーというわけではないんですね

より年数を重ねた琥珀はより濃い色を指し示すため
濃色の琥珀はちょいと価値が高くなるってすんぽーです

では琥珀色というものどういった色か調べてみますと

『琥珀のような色、すなわち、透明感のある黄褐色や、黄色よりの橙色を、琥珀色、または英語にならってアンバーと呼ぶ。』
らしいですよ。

私にとって琥珀色をイメージしやすいものはビールしか無いので
今回は手持ちの琥珀ルースとビールの色を比較することにしました
ビールの中でもアンバービールと比較してみたよ
アンバービールとは
液色がアンバー(琥珀色)、または、レッド(赤色)のビールのことを言います。


b0101975_1731912.jpg

スカルディスアンバーを頼んでみたよ
(ヽ'ω`)アルコール度数が12%とちょいと高いベルギー産ビールだよ


b0101975_17321837.jpg

琥珀3つ並べてみた

(ヽ'ω`)色はブラウン。香りは、ホップの爽やかさと、桑の実の香りですね。とてもフルーティーな香りがします。


b0101975_17331680.jpg

至近距離で比べてみた

(ヽ'ω`)飲むと、あまーいフルーティーな味にモルトの味わいがプラス。後口には、なかなかしっかりとしたアルコール感と苦味があり、いつも味わっている日本のビールとは違った甘みと苦味と愛しさとせつなさと心強さとかが入って複雑な深い味わいですね。

琥珀の色の事書けよ( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、美味い美味すぎる!!

(ヽ'ω`)アンバービールはちょっとオレンジぽい色かなー
写真の画像では分からなければ
撮影協力いただきましたグラン・ドルフィンズ心斎橋店にお足をお運びくださいませ
アンバービールはもとより、多種多様にビールがございます。詳しくはリンク先へ


弊社も宣伝しろよ( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.キノコ料理もあるよ!

また、真夏の宝石と申しましたが琥珀は熱にとても弱い性質を持っておりますのでこの炎天下での取り扱いは充分気をつけてくださいませ。


Yoshioはグランドルフィンさんを応援しております

(・ω・)ノシ それではまた次回ー



金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

人気ブログランキングへ

↑押してやると連載スピードが上がるやもしれません(・ω・)
by shikanko | 2011-07-30 19:17 | Comments(0)

ついったーでびゅー

( ・`ω・´)b どーもご無沙汰しております。スタッフのヨシオでございます。
ギアナ高地にて修行していたせいかブログ更新がままならない状態でした
そのせいかエキサイトブログランキングが
なんと私がいたころにゃ50位ぐらいだったんですが
いまや200位圏外が常でございます・・・
なので私奮起いたしましてツイッター始めることにあいなりました

(;´Д`)=○)`ω゜)・;'.、なんでだよ!!ブログ書けよ!!

Yoshio_Kino名義で登録中です

よろしくフォローミー( ;・`ω・´)b

しかん香 のツイッターの方もよろしくね!

ブログも月に一度は書きますよ( ;;;;;;;;;・`ω・´)

人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2011-06-20 19:02 | Comments(0)

ウサギグッズ♡ ♡  平成23年2月25日   

今年は卯年ですね。
b0101975_12294370.jpg


父が卯年だったので、ウサギのグッズが自然に集まります?買ってしまいます。(笑)
父にプレゼントされたペンダントが宝です。♪♪♪
b0101975_13275357.jpgうまく撮れなくて008.gif008.gif008.gif

他我が家のウサギグッズのほんの一部写真です。
b0101975_12431858.jpg

なんと100円の箸置きです。かわいいとおもいませんか?016.gif016.gif

b0101975_12445894.jpg
我が家に最初にやってきたうさぎで~す001.gif001.gif001.gif
b0101975_12503197.jpg
b0101975_12494829.jpg
今年はまだまだ増えそうです。041.gif041.gif041.gif



人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香

by shikanko | 2011-02-25 13:07 | Comments(0)

幸せクローバー 2010/11/5

b0101975_17343114.jpg


しかん香の四葉クローバー探しの達人
また、幸せクローバーをGETしてきてくれましたー003.gif056.gif

「ないかなー?」と数分探して

「あった053.gif
という四葉探しの名人です037.gif

b0101975_17344732.jpg自分で見つけられたことがない私は
うらやましい限りです072.gif

ただいま、しおりにしようと
ゼクシィにはさまれ、みんなぺちゃんこ037.gif

乾燥させてラミネートしたら、ずっと持ち歩けます036.gif

b0101975_1735117.jpgたくさん探してくれた中で、

三つ葉や、四葉になりきれてないもの

なんと五つ葉がこんなにもありましたー!!038.gif

前にギネスに乗った多葉クローバー
56つ葉というニュースを見たことがあります!!

5つでもビックリなのに56つ葉・・・

一体どうやって葉がくっついているのか気になりますね026.gif


Naomi*K

人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-11-05 17:49 | Comments(0)

ハロウィンスイーツ 2010/10/23

来週は、ハロウィンですね!!058.gif

ハロウィンといえば・・・カボチャ!!

カボチャ好きのわたしにとって
めちゃくちゃ幸せ週間です053.gif053.gif053.gif

今日は1筋北にある、クリスピークリームドーナツの商品をご紹介♪
b0101975_11314915.jpg

ハロウィンSETを購入しました~011.gif

4種類のドーナツが限定ドーナツのよう。。

紫色が紫イモのモンブランのようなペーストが乗ったドーナツ
オレンジ色がカボチャのペーストが乗ったドーナツ
あと、味はよく分かりませんでしたがww
オレンジ色とチョコ色?のチョコチップが乗ったドーナツ

b0101975_1132527.jpg1番のおススメ
ジャックオーランタンの顔をしたドーナツです
中はクリームぎっしりでした011.gif
思ったより甘すぎず、おいしかったです053.gif

全部食べたいけど・・・量が・・・007.gif
と。思われた方!!!

4種類を1個ずつ買って
数人でわけわけしましょう067.gif

そうすれば、全種類味わえちゃいます041.gif041.gif041.gif

ぜひ限定期間中にお試しあれ~011.gif

Naomi*K

人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-23 11:50 | Comments(0)

変な虫に遭遇しました 2010/10/18

先日、見たことのない変てこな虫に遭遇しました・・・

b0101975_16502474.jpg


なんと体は5cmぐらいの巨大虫!!!
色は、さわやかなうぐいす色
そして・・・気持ち悪いのが・・・

おしりにタワシが2つ付いているのです008.gif
b0101975_16503911.jpg

なんじゃこりゃーーーーー!!?020.gif020.gif020.gif

あまりに奇妙な虫のため
殺虫剤は使わずつんつんすると072.gif
大空に向かってホバリングしながら飛び立ってゆきました・・・

あとで、インターネットで調べたところ
オオスカシバという蛾の一種だと判明!!!

世の中には、まだまだ知らない生き物がもっといるんでしょうね005.gif

Naomi*K


人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-18 17:22 | Comments(0)

バチ当たりませんか~!? 2010/10/02

友人と神戸に行ったときの事です。

異人館の見学をしてて、仏像がたくさんある部屋に入った時、目の前に衝撃の光景が!?



                     まずは遠くから       
                     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

b0101975_18424257.jpg



これでは何の事が分からないかもしれませんので、ちょっと近寄ってみましょう。


                    どーん!!!
               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
b0101975_1844767.jpg


                ↑ ↑ ↑ かなりのバランスで乗っかってます037.gif


                    こんなのものありましたよ~
              ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
b0101975_18445033.jpg




面白かったので私達も便乗させていただきましたが、よく考えたらバチ当たりそうな・・・008.gif
写真を見て、ちょっと反省しました007.gif

by endo



人気ブログランキングへ

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2010-10-02 19:01 | Comments(0)

やったー! 当選したー! 2010/9/28

ご当選 おめでとうございます!041.gif041.gif041.gif

今朝、嬉しい宅急便が届いた。

応募したことをすっかり忘れていた[ワッフルのマネケン]のサマーキャンペーン。

b0101975_1741471.jpg

マネケンオリジナル「タイタンの絵皿プレゼント」
b0101975_17425494.jpg


せっかく溜め込んだシールも、気がつけば期限切れ…なんて、しょっちゅう!!
ほとんど、プレゼント応募には縁がなかったのに、この時はハガキが入っていたのと、
丁度、切手が財布に入っていたので、即ポストイン。

応募したことすら忘れていた今朝、思わぬプレゼント到着!!

集めてもらえるプレゼントも いいけど、
やっぱり、

b0101975_1739441.jpg
【ご当選 おめでとうございます!!】
って、カードが付いていると、なんとも言えません!

ちなみに、「タイタン…」とは、
1929年、ベルギーの作家エルジュによって、生み出された『タイタンの冒険』シリーズの絵柄。

なんと応募総数 20,495通。その中から 1,500件当選とのことでした。

いいなぁ…欲しいなァ…当たりたいなァ…だけでは ダメ!!026.gif

買わなきゃダメ…応募しなきゃダメ…なのですね。

…といって、サマージャンボも買ったのになァ…042.gif042.gif

いやいや、上等! 上等!053.gif041.gif

もっと、いいことありそうですぞ!!
もっともっと、来い来い!
 LUCKY!

MICHIYO*KINOSHITA

人気ブログランキングへ
by shikanko | 2010-09-28 17:51 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ