しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

腹を抱えて笑っていますか?(平成20年11月1日)

先日、ある対談で元日本プロ野球コミッショナー川島廣守氏が健康法を語っておられた。紹介しよう。
b0101975_21443665.jpg
一.1日十回腹を抱えて笑う。
二.1日100回腹式呼吸をする。
三.1日千回文字を書く。
四. 1日一万歩以上歩く。

私はなんでも、これはいいと言うことは早速真似るほうである。
ところが2,3,4は出来るのだが、1番が出来ていない。「腹を抱えて笑う」ということはなかなか難しことを知った

とかく「笑うこと」は簡単に出来そうに思うが、真剣に「腹を抱えて笑う」を実践しようとすると、中々出来ない。

もちろん受身で笑わせてくれるのを待っていては到底出来ない。自ら能動的に腹から笑わないとダメだ。これはかなりのモチベーションを維持していなければならないことだ。
b0101975_21451617.jpg

そこで私の場合は、まずはいつも自分から笑顔でいようと心がけるようになった。
そして職場を笑顔で一杯にしていこうと思っている。もちろん家庭に帰ってもそうである。

今更ながら「笑う」ことはすごいパワーのいることに気づいた。さらに「笑うこと」は職場をこんなに活き活きさせることだと驚いている。
b0101975_21464887.jpg
今年のしかん香のテーマは「生き抜く」である。その一番の実践が「笑顔」である。
そして「笑い」だ。

まだまだ一日十回腹を抱えて笑うことは実践出来ていないが、諦めずこれからも続けて行こうと思っている。

「笑う門には福来たる」である。
どうぞ笑いが一杯のしかん香にお越しください。心よりお待ちしております。
きっとあなたにも幸せがきますよ!
ありがとうございます          店主より
b0101975_21513196.jpg

by shikanko | 2008-11-01 21:21 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< 音楽好きな方へ♪ かぼちゃスイーツ第2弾♪(平成... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ