しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

新型インフルエンザのパンデミック対策出来ていますか?(平成20年9月27日)

b0101975_22441126.jpg昨日、60歳還暦の誕生日を迎えた。会社勤めであればついに定年。毎日、日曜日だ。しかしこの時代に同級で毎日、日曜日出来ている友人はいないだろう。

ともかく人生の一節は無事終えることが出来た。これからは新たなる人生の出発という気分である。しかん香の皆の幸福な人生をサポートできればと思っている。

その思いが新型鳥インフルエンザのパンデミック(大感染)対策だ。90年前世界中に大感染した鳥インフルエンザ、4000万人以上が亡くなったスペイン風邪。
b0101975_239718.jpg
そして毎年、鳥インフルエンザが世界中に発生している。それがいつ新型インフルエンザとなって人間に襲ってくるか、刻々と迫っていると言われている。やっと最近政府も少しずつ動き出している。

この新型鳥インフルエンザの対策のセミナーを先月、東京で聞いてきた。帰って早速パンデミックの本を数冊買い込みレポートにまとめて、朝礼で話した。突然、聞かされた社員は社長の被害妄想と思っただろう。
b0101975_2318355.jpg
しかし私の真剣さが皆に伝わって来たらしい。社員の皆がインターネットでパンデミック(大感染)対策の資料を集め出した。そして新型鳥インフルエンザ発生時の防衛対策に必要な備蓄用品、食糧、医薬品のリストを私に渡してくれた。

たくさんのサイトがあり、危機管理対策をしている組織が多いのにも驚いた。インターネットで社員全員分の備蓄品をオーダーした。丁度その日が、私の還暦の誕生日だった。

地球の温暖化など、環境変化の厳しい中これが本当に必要な日が来ないことを願う。お陰様でここまで元気で生かして貰えた。残りの人生がほんの少しでも人のためになれば幸せだ!ありがとう。
by shikanko | 2008-09-27 22:33 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< 1年は早いです。(平成20年9... Roseロングネックレス >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ