しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

キャニオニング(平成20年8月26日)

先日、川遊びのキャニオニングと言うものに行って来ました( ´ ▽` )ノ
最初はシャワークライミングの存在しか知らなかったのですが、
ネットで探していたところ、下る方のキャニオニングの存在を知り、
上るより下る方がいいでしょ~・・・という事で奈良に行って来ました。
大阪から日帰りで参加できる所を探して、
車が無いので送迎付きで・・・
でもって、温泉付きで・・・
関西で開催している所は5~6ヶ所くらいありました。
四国は無理なので、奈良・滋賀・和歌山から選びました。
定員に達している所もあり、私達(3人)が参加したエバーグリーンという所も
車で参加の人も入れて11人の参加でした。

集合場所の駅に到着してから、迎えに来てもらった車で20分ぐらい走り
車の参加者と合流して、さらに15分ぐらい走りました。

到着したらウエットスーツにライフジャケットにヘルメットをかぶります。
そこから歩いて20分・・・暑暑ヘトヘトになりながら川原へ
川の水は冷たくて気持ち良かったです(=´∇`=)
そこから水の中を歩いたり、浮かんだり、泳いだり、
飛び込んだりしながら川下へ歩き始めた場所まで戻ります。
b0101975_18173938.jpg

途中の岩でお昼を食べて、そのくらいの頃には少し水が冷たく感じ始めてます。
それでも寒いと言ってはいけないルールでした(^▽^笑)





初っ端に飛び込む所があったのですが、そこは下に飛ぶだけだったのであまり怖く無かったのですが、b0101975_18182440.jpg
最後の方に突起している岩から飛び込みたい人だけ飛び込む箇所があり、
私も飛び込もうと岩の先に立った時、少し岩が出ていてちょっと踏み込まないといけなかったので、
ビビッてしまいました..・ヾ(。><)シ
でも飛び込むのは気持ちいいものです♪

お天気も曇りで眩しくなく、水もいつもより冷たくなく丁度良いという事でしたので、最高でした。
海水浴もいいけれど・・・
体がだるく疲れないので
おススメ!!です。
たぶん、私の行った所は、比較的歩く所が多く、流れも穏やかな方で超初心者向けではないかなと・・・
他のに行ったことは無いので、いろんな画像を見比べての私の勝手な見解ですが(^^ゞ
また来年、違う川のキャニオニングに参加してみたいと思います。

最近は涼しく、夏も終わりに近づいています・・・
夏好きなので淋しいなあと思う今日この頃です。


byワタナベ                                 Photo by エバーグリーン
by shikanko | 2008-08-26 18:27 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< ホワイトハートピアス くまちゃんストラップ★ >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ