人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

住吉大社夏祭り・・・・・・(平成20年8月1日)

 前にお話した住吉大社の夏祭りが7月31日にありました。朝から楽しみでワクワクでした。(^^♪  仕事をテキパキし、少し片付けして夕方になりました。なんか微妙な天気になってきてドキドキです。雨が降らないかと・・・・・
家に早く帰り20時友達と待ちあわせでした。(●^o^●)
自転車に近くまで行きました。

住吉大社夏祭り・・・・・・(平成20年8月1日)_b0101975_1446289.jpg小さい子供たちは浴衣を着て金魚すくいをしていました。
女の子たちも暑い中浴衣を着て汗を拭きながら・・・大変そうと思いながら私は身軽にTシャツにGパンです。昔は浴衣を着るのはうれしかったのですが(~_~;)
住吉大社夏祭り・・・・・・(平成20年8月1日)_b0101975_14434870.jpg
住吉大社では住吉踊りというのがあります。私が子供の頃は家の近くまで順番にまわってきていました。今そうなのか知らないのです。働いているので,昼間いない時に来てるのかなあ?
話は戻り神社に到着し,早速お店まわりです。
住吉大社夏祭り・・・・・・(平成20年8月1日)_b0101975_1444367.jpg
最初は焼きそばにお好み焼きに焼き鳥です。お腹をいっぱいにしてあとは色んな店を見ながら、懐かしく思いくじ引きをついついしてしまいました。当たらないのは解っていてもなぜかしてしまいます。(笑い)
子供たちの人数が少なくなって来ました。多分帰る時間が決まってるのかなあ?と 昔は先生とよく会ったのですが、最近は会わなくなりました。年令のせいかなあ?(T_T)
住吉大社はおばけ屋敷は昔ながらの懐かしい小さな小屋が3箇所あったのですが、今は1箇所になっていました。私は一回も入った事はないです。暗いところが苦手なので(@_@;)
写メ撮ったのですが、暗くて解りにくいかも知れませんが掲載しま~す。
住吉大社夏祭り・・・・・・(平成20年8月1日)_b0101975_14451737.jpg
最後までくじ引きばかりしました。帰りにパインを食べながら・・・・
私の今年夏の行事が1個終わってしまいきした。来年もまた来れるかなあ?と思いにふけながら自転車に乗り家路に着きました。汗だくです。
住吉大社夏祭り・・・・・・(平成20年8月1日)_b0101975_14464326.jpg

   by hiromi ★ takeuchi
by shikanko | 2008-08-01 14:51

 

TOP of PAGE
<< 仕事冥利って感じたことないです... 天然石の小花ブローチ >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ