人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

ストレスは知らずにやってくる?(平成20年5月17日)

 ストレスは知らずにやってくる?(平成20年5月17日)_b0101975_23334251.jpg前回の続きになるが、今度は歯がどうもおかしくなった。右の奥歯で噛むと、痛みが走る。
こんな痛みは感じたことがなかった。だからどうしても左の奥歯でものを噛むようになった。

それが続いていたが、どうも今回も歯医者に行く気になれずほったらかしにしていた。ところが先日左の奥歯も突然痛み出した。たまらず歯医者に走った。15年前、歯の治療をして以来である。診てもらった結果、奥歯の一本が歯ぐきの中で芯にひびが入っていることがわかった。その原因は強度なストレスだと言われた。

そう言われても歯茎がひび割れするほど就寝中に歯ぎしりしていたとは気付かなかった。実際それほどストレスが溜まっているとは思ってもいなかった。ストレスは知らずにやってくる?(平成20年5月17日)_b0101975_23354190.jpg

しかし思い返せば最近夜中に必ず一度目を覚ますようになった。一旦目が覚めるとなかなか眠れない。何度も寝返りをしてもますます目が覚める。そこでむくっと起き、食卓の処で前日の新聞を小一時間読む。こんな毎日が続いている。

ストレスも自分なりに付き合う方法がある。何事もマイナスに受け取らず、夜中にゆっくり新聞も本も読めると考えればそれも良しと思える。
ストレスは知らずにやってくる?(平成20年5月17日)_b0101975_23372054.jpg

結局は自分の責任で解決していくのが一番である。やっぱり「山よりでっかい獅子は出ん!」と言うことか。どんなことも「ついている。」と思って笑って生きて行こう。ありがとう。
by shikanko | 2008-05-17 23:19 | 社長ブログ

 

TOP of PAGE
<< 「天璋院 篤姫展」に行って来ま... お昼・・・・・・(平成20年5... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ