人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

春の一日ハイキングを楽しむ(平成20年4月6日)

 春の一日ハイキングを楽しむ(平成20年4月6日)_b0101975_2202216.jpg4月5日、朝の勉強会、サクセスのグループで四石山にハイキングに出かけた。

大阪駅からJR阪和線和泉砂川駅まで約一時間、途中の駅で乗り込んできた仲間が揃って改札口をでる。



小学生(今年4月から中学生)4人も加わり総勢16名。

天気予報は雨だったが、予期に反して快晴である。仕事のことも忘れ楽しいハイキング日和になりそうでだ。金熊寺までは車道の端を快適に歩き、金熊寺から山道に入る。
春の一日ハイキングを楽しむ(平成20年4月6日)_b0101975_2293346.jpg



四石山の標高は384メーター。それほど厳しいコースではないだろうと思っていた。ところが頂上までのアップダウンの繰り返しには思うにまかせず息がきれた。




春の一日ハイキングを楽しむ(平成20年4月6日)_b0101975_22131152.jpg





四石山の頂上からは、はるか向こうに関西空港が見え、大阪湾が一望できた。美しい見晴らしに、しんどい目をして上がって来た甲斐があった。

さあこの後は、JR山中渓駅まで下山である。このコースも下り道は幾度となく枯れ葉に足をすくわれた。いつも平地で使っている足の筋肉と違った所に力がかかり,きつかった。
春の一日ハイキングを楽しむ(平成20年4月6日)_b0101975_22151493.jpg

なんでも舐めてかかるとダメである。 帰りの山道では、春の草花にホットしながら、やっとの思いで下り終え、わんぱく公園に到着。たくさんの人が満開の桜の下で、絶好の春を満喫していた。 

毎日のあわただしい生活からホット一息。
お陰さまでこんな素晴らしい一日を過ごせた。誘ってくれた仲間に感謝したい。下見などでご苦労かけたはずだ。ありがとう。次回は体力を復活させておかねば!
春の一日ハイキングを楽しむ(平成20年4月6日)_b0101975_22165075.jpg
by shikanko | 2008-04-06 21:32 | 社長ブログ

 

TOP of PAGE
<< USJへ・・・・・ (平成20... Happy Birthday ... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ