しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

初体験(平成20年1月1日)

b0101975_1515984.jpg昨日は店も休み、新年の挨拶のブログを書こうといつもの喫茶店に行ったが、年末で休みだった。そこで思いついたのがネットカフェである。
最終日に初体験・・・・・
若者の利用法の問題点がTVで取り上げられたのは春先ごろだっただろうか。

エレベータに乗り、何となく目的のフロアーのボタンを押した。扉が閉まろうとした瞬間二人の若い男女が乗ってきた。目的の階は同じだ。
b0101975_153127.jpg
私は彼らの後について入った。部屋の様子を窺がっていると、受付の女性が「ここは初めてですか。」と尋ねてきた。「そうです。」と頷くと「何か身分証明になるようなものをお持ちですか。」と言われ、一瞬の躊躇があったが、運転免許書を差し出した。

会員制、入会金は100円で何とも気軽に借りれるもんだ。
3時間のデラックスコースを選んだ。
デラックスルームは一間間口で背丈ほどの間仕切りで仕切られていた。中は約一坪ほどの広さだ。入って正面のデスクにパソコンとテレビが置かれていた。椅子はデラックスな革張りのリクライニングだ。
b0101975_15532.jpg
さあ、「ゆっくりブログを書くぞ」と据え付けのパソコンに向うがなかなか進まない。若者は、この東京の狭いビジネスホテルの部屋をさらに5分の1ほどに圧縮した部屋で、一人の時間を楽しんでいるのだろうか?

結局、中国、香港合作映画、「女帝、エンペラー」を見ることにした。
ヘッドフォンで一人静かに見る映画も一時の雑事から離れるのにはまた良いものだ。
b0101975_20524.jpg
家では妻は正月の支度で娘と3人で奮闘している。もしかしてこれをブログに乗せるのはまずいかも?
皆さん明けましておめでとうございます。
昨年は大変ご愛顧をいただきありがとうございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by shikanko | 2008-01-01 00:23 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< 新年のご挨拶(平成20年1月5日) USJ(平成19年12月22日) >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ