しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

第12回しかん香石腸会ホテル展示会平成19年2月26日

b0101975_18564023.jpg今日は晴れ晴れとした気持ちで一日を送ることができた。昨日我がしかん香、第12回石腸会ホテル展示会を無事終えることが出来たからである。ほっとした安堵感が心地よい気分にさせてくれる。お蔭様で昨年以上のお客様にご来場頂けた。うれしい限りである。

10回までは絶対に続けたいと思っていたが、昨年からはいつまで続けることが出来るか開催日まで思う。ところが開催中お客様の笑顔のご来場を見るとその気持ちは一変に飛んでしまう。なぜならやめる事が申し訳ない思いになるからである。
b0101975_1859118.jpg
そしてこの展示会は世の中に関わっていることを実感する時でもある。なぜならこの展示会は、あの阪神大震災の復興支援、ランドセル基金協力の形で微力ながら役に立たせていただけたらと、始めたからである。それまでボランティアなどしたことがなかった私が震災を通じて沢山のことを学ばせてもらった。

「人は人生で会うべき人に必ず会える決して早過ぎず遅すぎず。」昭和の教育者森信三先生の言葉を思い出す。あの経験は私にとって、しかん香にとって、まさにあの時が森先生の言葉だった。
b0101975_191197.jpg
第一回以降ランドセル基金をここまで続けてこられたのもお客様のご協力があってのことである。開催の三日間に来れないと寄付のお金を現金書留で送ってこられる方もおられる。また訪問したお客様から申し訳なさそうに寄付のお金を差し出される方も多々ある。これにはこちらが恐縮してしまう。

今朝、御堂筋の舗道に暖かい光を降り注ぐ太陽に向かって、「これからも世の中の一隅を照らして行こう。」と誓った。ありがとうございます。
by shikanko | 2007-02-26 23:31 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< おかげさまでランドセル基金(平... あなたならどんな接客をされます... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ