しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

正月の朝(平成19年1月1日)

b0101975_1205678.jpg
[外はまだ暗い、シーンとほとんど何も聞こえてこない。ひょっとして昨日からの雪が積もっているかも知れない。今日は正月だ。なにか浮き浮きする。いいことがきっとあるに違いない。新しい何かが待っている。そんな気持ちで布団の中でもぞもぞと、朝が早く来るのを待っていた。枕元には真新しいズボンとセーターがきちんとたたまれ置かれている。祖母が今日の正月ために私に着せようと買って来たのだろう。」
平成19年元旦の朝、夢に子供のころの思い出が蘇っていた。
b0101975_12013100.jpg
まだ横にはぐっすりと妻が寝ている。さきほどの夢に酔っていると突然あのころのわくわくした感覚が突然私を襲ってきた。むくっと起き上がり、布団を跳ね除けた。
屋上に上がった。冬の冷気にぶるっと震えたが、見上げると真っ青な空だった。
夢の続きか、50年の年月が走馬灯のように思い出された。しかし同時に今日、正月を元気で迎えることが出来ていることに感謝の思いが沸いてきた。そして子供の時のように元旦の朝を新鮮に迎えることが出来た。
今年は子供たちはきっと新たなスターとを切り飛び立って行くに違いない。それを頼もしく感じている私である。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます。
by shikanko | 2007-01-03 01:09 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< 団塊の世代(平成18年1月4日) 今年一年を振り返る(平成18年... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ