しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

新商品を求めての旅(平成18年11月23日)

今日は売り出し初日だ。開店前からお客様が来られ並んで頂いた。嬉しい限りである。今回は宝石貴金属以外いろんな小物を出している。今のしかん香を物語っている。
妻を伴っていろんな仕入れ先に行ったものである。ギフトショーには東京へここ三年毎年行っている。何かお客様に喜んで頂けるものはないか、足を棒にするくらい商品を探した。お蔭で宝飾以外の異業種の仕入先とお付き合い出来るようになった。
そしてまた海外にも足を運んだ。香港、今年の一月にはニューヨークまで行った。
ニューヨークのギフトショーはあまりの大きさに唖然とするばかりだった。
このギフトショーでの商品もお客様に喜んで頂いている。

話しは変わるが、「ニューヨーク」で忘れることが出来ない思い出がある。
5年前、あのアメリカ同時多発テロが起こった年である。
事件が起きて三か月が経ったある日、どうしてもこの現場に行きたい衝動にかられた。
その時は私の行動は唐突的だったようだ。
ともかくすぐにニューヨーク行きの切符を買った。全くホテルも決めずに。
そして現場に立ったのは12月11日の夕方だった。三ヶ月たってもまだ白煙がたっていた。そして何とも言えぬ匂いがしていた。

テロは一瞬にして3000人以上の人を殺した。原因はなんだ。憎しみか!
このテロの跡地をギフトショーの後、久しぶりに妻と共に訪れた。小雨降るどんよりとした日だった。今もたくさんの人が訪れるという。
亡くなられた方にご冥福を祈ると共に生かされている私たちができることは何か。改めて考えさせられた。
こんな話しになりましたが、しかん香の将来を切り拓く旅は今も続けております。
お蔭さまで徳徳市初日はたくさんのお客様がご来店いただけました。心穏やかに感謝の心一杯です。
ありがとうございます。
明日も明後日も28日まで毎日ご来店をお待ちしております。
by shikanko | 2006-11-23 22:18 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< ツーソンの思い出(平成18年1... 明日から徳徳市スタート(平成1... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ