しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

理想の男性(平成18年11月13日)

 今日、地下鉄に乗ってふっと週刊誌の釣り広告の一行に目が留まった。
そこには「働く女の理想のカレ、ミン・ジョンホさま」と書かれていた。
言うまでも無く「チャングムの誓い」で彼女の恋人役のミン・ジョンホである。
この物語で彼は主人公と同じくらい無くてならない登場人物である。チャングムとの出会いから最後に結ばれるまで、いつもチャングムを影から見守っている役柄である。彼は物語の中では、名門の出の超エリートである。そしてハンサム。
高級官僚のイメージである優柔不断で、傲慢さがない。それでいて硬骨漢である。
彼はチャングムの危機を何度と無く自分の地位や命まで捨てて救いに行く。
そして自分とチャングムの仲を王(中宗)

に知られるが、臆せずチャングムを愛していることを王に告白する。
まさに決死の思いであったと思う。さらに彼のすごさは、彼女の才能ゆえに彼女を独り占めできないと決意し、王がチャングムを主治医にすることを自ら進言するところにある。
なぜなら全ての大臣が猛反対であった。さらには女性が王の主冶医になることは、国の法をやぶることでもあった。
それを、彼はチャングムが卓越した医術をもって王に使え、歴史を変えてほしいと願うのである。彼女への愛を超えて人間として尊敬する姿に感銘する。
まさに女性にとって理想の男性であると思う。このような男性がいたら、女性ならずも男性からも羨望の的になるだろう。
言えば理想のリーダーでもある。
珍しく隣で妻が私の文を見て、うん、うんと頷いている。どうも私は程遠い存在らしい。
by shikanko | 2006-11-14 10:14 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< 桑田選手に学ぶ(平成18年11... チャングムの誓い(平成18年1... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ