しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

ユーモア(平成18年10月23日)

昨日本棚を整理していたら、思いがけないものが出てきました。それはユーモア話術講座のテキストとCDのセットでした。
すっかり忘れていました。
日ごろから頭のどこかで、もっと話上手になりたいと思っている自分がいました。
これは皆さんがもっとカラオケで上手に歌いたいと思っている心境と同じだと思います。
また私の言葉もやさしく言っているつもりが、相手にはなにか怒られていると受け止められたりします。相手を思いやる心が足りないんですね。それで自分にユーモアセンスを付けようと思ったのでしょう。拙速を旨としている私は早速取り寄せたのはいいのですが三日坊主に終わったのです。
今はユーモアセンスを磨くことより、出来るだけ相手を誉めようと努力しています。
しかしこれも上手に言えないもんです。
だけど「ありがとうございます。」は人一倍言えるようになりました。お客様に感謝、そして社員に感謝、仕入先の方に感謝、子供に感謝、奥さんに感謝、みんなに感謝、
ありがとうございます。
言ったあとはすがすがしい雰囲気を作ってくれます。
まだまだユーモアが上手に言えませんが、思いやりの心と感謝の心はもっともっと養っていきたいと思っています。
では、ありがとうございます。
by shikanko | 2006-10-23 18:10 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< ビジョン(想い)(平成18年1... 地金買取のお話(平成18年10... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ