しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

技を極める"Van Cleef & Arpels”(2017.7.12)

b0101975_17482781.jpg

先日、休みの日に
京都国立近代美術館で開催されている
「技を極める~ヴァンクリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」
の展示会に行ってきました!!

通常の店舗では見ることの出来ないようなハイジュエリーたち
アンテイィークジュエリーから、最新のジュエリーまでたくさんのジュエリーが並んでいましたよ★

b0101975_1893087.jpgそれから、ものすごい人でした!
入り口で10分待ち・・・
全部見終えるのに2時間はかかりましたー(涙)

ヴァンクリのファンの方、ジュエリー好きな方、宝石好きな方、宝飾の職人さん、ジュエリーの学校に通っている学生さんなどなど。。
色々な人が見に来られていました!!

私の後ろを職人さんカップルがおしゃべりをしながら見ていて、技術に感動されていました★
やっぱり細かな細工、デザイン、高品質の宝石を選んでいるジュエリーたちは、美術館の中で見ると更に芸術品として輝いています!!

ヴァンクリーフといえば、ミステリーセッティング!!
b0101975_1895782.jpgミステリーセッティングのジュエリーも多く並んでいましたが、圧巻です★
どうやってこんなにきっちり取れず動かずはまっているんだろう?と不思議です。

カシミール産サファイアや、ここでしか見られない大きくきれいなエメラルドの原石を使ったジュエリーなど
ジュエリーが好きな方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!

午前中に行かれることをお薦めします★

8月6日(日)まで開催されています。
技を極める―ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸


人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2017-07-12 18:10 | スタッフ日記 | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< 【Loralie Design... マクラメ新作品です(2017/... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ