人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

レッスン報告 2016/2/5


レッスン報告 2016/2/5_b0101975_14453475.jpgマクラメレッスン【あわじ結び】

レッスン報告 2016/2/5_b0101975_14473039.jpgマクラメ認定コースを終了の方が、次にやってみたいと希望されるされる作品の№2です。

№1は石をくるむレッスンです。


あわじ結びのレッスンは、みかけのシンプルさに騙されてしまいがちな細やかさが必要です。


丸く引き締めると とても可愛い玉になります。
これから長い紐を見たら、組んでしまいたくなりそうですね。





レッスン報告 2016/2/5_b0101975_14523793.jpgビーズステッチ認定のレッスンは、レッスン2の半分の宿題の確認からですが、
残念なことに、1箇所パールを通りそびれた糸が見えています。
ご本人も気になるとのことで、やり直し・・・再度宿題になりました。
失敗は成功の元!! これからは、まめに振り返ってチェックされるようになるでしょう。

レッスン報告 2016/2/5_b0101975_14533693.jpg気を取り直して、今日はレッスン3に進みましょう。
【デージーチェーンのブレスレット】のチャレンジです。
連続した花模様になる編み方です。
天然石が沢山入るので、重みで作業中クルクル回りますので、針を入れる方向を間違えないようにしましょう。





レッスン報告 2016/2/5_b0101975_14542677.jpg続けてワイヤーレースL7 の作品です。

前回初めてフェニーを使ったのに、続けて、しかも クンスト編みです。
フェニーを使って、円形に編んでいくのは、ちょっとしたコツがいります。
直線で編む時は、コードなしで編んでも、特に困らないのですが


レッスン報告 2016/2/5_b0101975_1455476.jpg円形に編むには、まめにコードに移し変えるこどが必要です。

緊張の連続でしたが、間違えなしで編み終えられました。

伸ばしの成形とリボンとの合体は宿題です!!がんばって!!



レッスン報告 2016/2/5_b0101975_14555765.jpg次は、ジュエリークロッシェレッスンです。
認定レッスン3のペレンクロッシェネックレスです。
前回は初めてレッスンで、ループクロッシェの体験ラリエットを編んで頂きました。
ペレンクロッシェは、ほとんどの方が、悩まれます。
どころが、とっても優等生です。
レッスン報告 2016/2/5_b0101975_14563125.jpg「私は不器用なんです。」って、いい続けられるのですが、
ビーズの家出もなく、編み方もしっかりして、編地を全部編み終えられました。
ラリエット部分のビーズ通しは 宿題でーす。
ここで緩まないように気を付けて下さいね。
次回は チューブクロシェに挑戦です!!








今回、今週の4名のレッスンを載せさせて頂きました。

このブログをご覧の方で、ご興味のあるレッスンがありましたら、
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
皆さんマイペースで進めておられます。

さあ、自分の作品も進めなくちゃ!!

今、うちの常務がアメリカツーソンのミネラル&ジュエリーショーに出かけています。
今日、頼んでいたシェルのパーツを見つけてくれたようですので、
またそのパーツを使った作品を作っていこうと思います。

次回のツーソン報告をお楽しみに・・・

MICHIYO**KINOSHITA

人気ブログランキングへ← ← ← ランキングにご協力を♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング ← ← ← 教室ブログのランキングです♪

金プラチナ買取ダイヤモンド買取天然石アクセサリーならしかん香
by shikanko | 2016-02-05 15:11 | ジュエリー教室

 

TOP of PAGE
<< 名古屋・マクラメ・エビフライ(... ミスド (2016.2.2) >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ