しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

えべっさん  2016.1.15

あけましておめでとうございます
b0101975_1246330.jpg
先週の土曜日、宵えびすに参った。
毎年今宮戎神社に参るのが恒例である。神社に向かう途中の人並みでその年の景気がなにか分かるような感じがする。以前、景気が良い時は参拝に行く人の波は今と比べものにならなかった。すごい人、人で神社に着くのがやっとだった。今年は景気が少しは良くなって来たのか?去年よりも参拝者が多いのではないか!と言うのも神社まではスムーズに着いたが、神社に入ってからは昨年よりもましてラッシュアワーの電車の中に押し込まれたような気がしたからだ。人の波に身を任せながらやっと神前前にたどり着いた。さて気を引き締めて、えびす様に去年のお礼だ。無事に一年過ごさせてもらったこと。それから商売繁盛、家内安全、お願いする。参拝のあとは笹をもらって【吉兆】をつけていただく。さあ今年も吉兆を付けた笹を持ちながら、あとはみんなと楽しくビールで乾杯だ!b0101975_1256891.jpg
えびす様(「えべっさん」この方がいいかな?)一年よろしくお願いしますよ。しっかりお守りください。ありがとう!
店主


各位中国的朋友
恭贺新年
b0101975_13144377.jpg 新年已经过了2周了。上星期六我去参拜了今宮戎(EBISU)神社。每年我们大阪人都会去参拜。
这个庙会在大阪被叫做ebisusan。每年从1月9日到11日举行3天。为了祈祷生意兴隆大家都回去。这个庙会只有大阪有,其他地方没有。因为大阪从来就被叫做商人的城市。我觉得参拜的路上,人多不多代表当年的生意好不好。以前,生意好的时候,参拜的人多得不得了。因为人太多,怎么也到达不了神社。而且参拜也很困难。到达最前面要半个小时以上。
难道今年生意比去年好?因为我感觉今年参拜的人比较多。在到达神社的门口还比较容易。可是进入以后,我感觉自己身处早上上班高峰时间的地铁中。b0101975_13153473.jpg
我想办法终于到达了最前面。然后我认真的祈祷。首先感谢去年平安无事,当然我也祈祷了生意兴隆,全家平安。祈祷以后我拿到细竹然后把法宝挂在细竹上,把细竹作为供奉。今年我们也拿着挂好的细竹一起去饭店吧。然后一起喝啤酒。干杯!戎(EBISU)神!今年也请多多关照!谢谢 店主。
by shikanko | 2016-01-15 12:56 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< ロイズグリココラボ (2015... 今年も楽しく!新年初レッスン(... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ