人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

笑顔の挨拶

笑顔の挨拶_b0101975_1851339.jpg 笑顔の挨拶
朝のウォーキングが日課になっている。ところが先日のことだ。
「さあウォーキングに出かけようと布団から出た。
何か違和感があったがウォーキングに出かけた。
しかし帰った後もなんとなく体の具合が良くない。
体調が悪いと笑顔が出てこない。
いつもの朝の挨拶が出てこない。「おはようございます、
今日も付いてますか
。」これが毎朝の挨拶だ。
これが出てこないとなんだかスムーズにいかない。
こんな時はカラ元気も大事だ。
店の朝礼で先頭に立って、いつもの「おはようございます!ついてますか!」を大きな声で挨拶した。
するとみんなの笑顔の「おはようございます!ついてます!」の返事が返って来た。
この笑顔の挨拶はすごいプラスパワーをもらえる。
お蔭でその日も一日どうにか笑顔で頑張れた。
とは言っても無理は禁物。自己管理をしっかりしなければと思った。
皆さんくれぐれも健康管理に注意して下さい。ありがとう! 店主笑顔の挨拶_b0101975_18564222.jpg



各位中国的朋友
   笑容的问候
  店主每天早上的散步是我的固定功课。
前几天,和往常一样,早上打算去散步,起床的时候身体感觉到不适,顿时感到不安。
但是我还是出了门。1个小时左右回到家,回家后,还是觉得身体不舒服。
身体不舒服的时候,笑容也没有了,和别人打招呼也没有精神。“早上好,今天身体好吗!”这是每天早上的寒暄。如果不能精神抖擞地和大家打招呼的话,当天的状态就会不太好。
这种时候,假装精神也是很重要的
朝会的时候,我微笑着大声地对大家说:“大家早上好,今天身体好吗!”大家也微笑地回答:“早上好,今天身体很好!”
我从大家的回答中得到了力量,精神饱满地完成了一天的工作。
这天,我感觉到年纪大了,不能大辛苦。笑顔の挨拶_b0101975_1855292.jpg
各位也要注意健康管理。谢谢! 店主
by shikanko | 2015-06-30 18:25 | 社長ブログ

 

TOP of PAGE
<< ワイヤーレース新作品(2015... マクラメレッスン >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ