しかん香ブログ
しかん香からの楽しいおたより

自転車の恐怖

       自転車の恐怖
御津神社の桜が知らぬ間に満開になろうとしている。ミナミの空の一角が真っ白に輝いている。
御堂筋の銀杏も新芽が出始めた。春の到来だ!
b0101975_14532116.jpg
ところが暖かくなってくると自転車の姿も多く見かけるようになる。気持ちよく側道走っている。車よりも早いスピードで通りすぎるものもある。堂々と反対方向から走るものもある。

先日、御堂筋の側道の脇に溜まっているゴミを竹箒で履いてるときだ、箒の持ち手に突然激しいショックを感じた。よろけそうになった。顔を上げると一台の自転車が遠ざかっていく。すぐあの自転車と接触したと思った。

当然自動車には注意していたが、自転車には無防備だった。それ以来側道の自転車も歩道を走る自転車にも恐怖を感じるようになった

道路の側道の掃除は危険だからやめるべきなんだが、どうしても側道に溜まるゴミが気になる。掃き終えた後の御堂筋を見るとやっぱりスッキリする。お蔭で朝一番の御堂筋の掃除で清々しい一日のスタートをさせてもらっている。b0101975_14543687.jpg

これからも安全一番で、注意して続けさせてもらたい。
自分が乗る時にも気をつけていこう。

皆さんに感謝だ!安全注意!ありがとう。

             店主 

  各位中国的朋友
         自行车的恐怖
御津神社的桜花,不知不觉地开始盛开了。南区的天空的一角变成了白色。御堂筋的银杏树也开始长出了新芽。    春天来了。b0101975_19114251.jpg

然而,开始暖和起来后、会看到越来越多的自行车,在辅助道上随意地飞驰。还能看到比汽车速度还快的自行车。甚至有自行车堂堂正正地从反方向骑过来。


前几天,我用竹扫帚在打扫御堂筋辅助道上成堆的垃圾的时候,我的竹扫帚的手柄突然感觉了激烈的撞击。那一瞬间我失去平衡,脚一滑差点摔到了。回头的时候、我看到了是一台自行车飞驰而去。我当然会注意到车,但是对自行车没有防备。


从那以后、对辅助道上的自行车和人行道上的自行车开始感觉到恐怖。虽然觉得打扫辅助道是非常危险的,可是很在意辅助道的垃圾。


每当我看到打扫干净后的御堂筋,总是觉得赏心悦目b0101975_19124335.jpg


多亏了早上的打扫,才能让我们迎接神清气爽的一天的开始。以后也要继续注意安全。自己骑自行车的时候也要注意。

感谢大家!注意安全!谢谢
                          店主
by shikanko | 2015-03-31 14:41 | 社長ブログ | Comments(0)

 

TOP of PAGE
<< ようこそ日本へ マクラメレッスン終了だ! (2... >>
しかん香 オーダーメード ジュエリー 天然石
ホームプライバシーポリシール・ド・シオン地金買取しかん香ブログ